« 本堂の上だけ雲がなし その光に魅入られる | トップページ | 派手さはなくとも 丁寧に作り上げる会も大切。 »

2016年12月 6日 (火)

焦らなくていいよ。キットいい道があるのだから。

岡崎市からの帰宅途中。
カミさんが運転。
すると、
何故かナビの注意を無視して
左折せざるを得ない車線に。

あらら
遠回り。
全く知らない土地。

矢作川の上を通る橋にすぐ出た。
沈む太陽を追いかける。

ふと、私の口から言葉が出た。
「焦らなくていいよ。キットいい道があるのだから。用事は30分遅らせてもらえるように連絡する。」

矢作川はリナチュラル、
つまり最自然化を計った国内有数の川。
そのことは
環境省登録環境カウンセラーの
二人ともよく知っていた。
思わず、それを橋の上から拝見できて
お互いに微笑む^_−☆

ナビを見直すと
あのまま直進していたら
工事渋滞に巻き込まれていたことが分かる。
結果的には最短の道。

カミさんの直感の鋭さを改めて知る。

男の理詰めよりも
女性の直感が鋭いことは
まま、あることだが
改めて笑った。

画像に含まれている可能性があるもの:空、雲、屋外

|

« 本堂の上だけ雲がなし その光に魅入られる | トップページ | 派手さはなくとも 丁寧に作り上げる会も大切。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65354/64671614

この記事へのトラックバック一覧です: 焦らなくていいよ。キットいい道があるのだから。:

« 本堂の上だけ雲がなし その光に魅入られる | トップページ | 派手さはなくとも 丁寧に作り上げる会も大切。 »