« 昭和の時代の匂い | トップページ | iPhone水没 でもおかげで・・・ »

2015年2月22日 (日)

弥勒菩薩のカード

2月21日の月例弘法大師報恩日、
にっこり独り笑いした小さな出来事がありました。

15日から21日の早朝までに、
七座の祈りを決めていました。
ところが葬儀で神戸に出かけたり、
大叔母の見舞いで何度も桑名に出かけたり、
他の葬儀が入ったり、
なんだかんだで祈りの時間がなかなか取れなくて、
自分の不徳を恥じていました。
しかし、一日に二座を数度祈ることにより、
とりあえずは一週間で七座の祈りは完遂。
深みも21日の未明の祈りの時にはそれなりのものでした。
この時の祈りの本尊は弥勒菩薩であり、弘法大師でした。
そして朝の10時。月例弘法大師報恩日。
法要の後に籤を引くと、
弥勒菩薩の秘密メッセージカードがやってきました。
来たー!そんな感じでしたが、
毎日祈りをコンスタントにできなかったにも関わらず、
それをその名の慈氏のように
優しく受け止めていただいたことに
思わず大きくアタマを下げてしまいました。
自分で作ったというよりは、
大きな生命に作らされた感のあるこのカード。
本当に不思議なほど
偶然の一致を呼び込む幸せカードでもあるようです^_^

|

« 昭和の時代の匂い | トップページ | iPhone水没 でもおかげで・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65354/61540119

この記事へのトラックバック一覧です: 弥勒菩薩のカード:

« 昭和の時代の匂い | トップページ | iPhone水没 でもおかげで・・・ »