« ブラジル・土佐そして美濃 Small Worldをここに見たり(^^) | トップページ | 神仏と遊ぶ時間 朝の修法 »

2014年12月29日 (月)

早寝早起きでゆったりとした時間をこの年末にいただく

年末の忙しさにさすがに疲れが出たのか、昨夕は食事直後に寝てしまいました。そして、先ほど夜中の一時半過ぎにスッキリとした目覚め。久しぶりに連続で長い睡眠。質の良い睡眠は大切だなぁと改めて実感です。

これから沐浴して、本堂でゆっくりと修法をするつもりです。年末に時間を贅沢に使えるのはとても嬉しいもの。たっぷりと時間をかけた修法は年に何回もないので、かなり嬉しいです。これは神仏からの少し早いお年玉?

こうした早寝早起きも良いものです。意識的にこうした時間の使い方を来年はしてみたくなりました(^^;;

|

« ブラジル・土佐そして美濃 Small Worldをここに見たり(^^) | トップページ | 神仏と遊ぶ時間 朝の修法 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65354/60884437

この記事へのトラックバック一覧です: 早寝早起きでゆったりとした時間をこの年末にいただく:

« ブラジル・土佐そして美濃 Small Worldをここに見たり(^^) | トップページ | 神仏と遊ぶ時間 朝の修法 »