« 今日の感謝 2013-07-22 | トップページ | 今日の感謝 2013-07-24 »

2013年7月23日 (火)

今日の感謝 2013-07-23

今日の感謝 2013-07-23

・曼荼羅の会。嘉祥頂戴・高家寺祇園祭。朝の六時から茅を採りに尾崎団地の山へ。檀家さんと若い仲間と一緒に。感謝。寝坊で少し遅れたのは私らしくなかったが(^^;
・各務原市内の二件の和菓子屋「もちのぶ」「だるま堂」におまんじゅうをとりに行ってもらった。感謝。
・岐阜の和菓子屋「さかえや」には私が出かけた。小さな店舗だがそれゆえに味がある。とても気に入る。感謝。
・皆で茅の輪を作る。色々な形のものができたが、個性に合わせていたと思う。感謝。
3
・お参りに後に、おまんじゅうを配る嘉祥頂戴。十六種類並ぶとさすがに面白い。来年は並べ方にまで気を使いたい。カミさんの尽力に感謝。
4

|

« 今日の感謝 2013-07-22 | トップページ | 今日の感謝 2013-07-24 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65354/57858901

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の感謝 2013-07-23:

« 今日の感謝 2013-07-22 | トップページ | 今日の感謝 2013-07-24 »