« 今日の感謝 2013-07-18 | トップページ | 今日の感謝 2013-07-20 »

2013年7月19日 (金)

今日の感謝 2013-07-19

今日の感謝 2013-07-19
•カミさんを点滴治療のために病院に送る。病院に感謝。
•講演会のために知多半島に向かう。ナビが古く、道路案内に従って動いた。改めて道路に感謝したい。
•時間が早かったので、トイレに入りたくてコンビニを探していると、その土地は八幡であった。ここにも八幡様。深く感謝。
•会場に着くと、お出迎えをいただく。始まる前に会場をチェックし、副市長と対談。打ち上げ花火の歴史や、宗春と知多について掻い摘んでお話をさせていただく。興味を持っていただいたことに感謝。
•講演会。自分でも思わぬことに、五代将軍綱吉の話となる。日本の平和思想の原点は元禄にあり。思わず口に出した自分自身にビックリ。それでもこうしたことを伝えられたことに感謝。
•知多と宗春についてはかなり伝えられたと思う。宗春の人道主義もかなり興味をだいていただいた。こうした講演会をさせていただいたことに感謝。
•今回の講演を企画していただいた会長と対談。びっくりすることに思わぬ共通の知人が居た。私を僧侶の道に目覚めさせてくれるきっかけになった方の跡継ぎ。深く感謝。
•講演からの帰り、かみさんを迎えに行く。一緒に付き添ってくれて居た若き友人に感謝。

1374452682017.jpg
•その若き友人夫婦と夕食。美味しくいただけた。感謝。

|

« 今日の感謝 2013-07-18 | トップページ | 今日の感謝 2013-07-20 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65354/57841359

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の感謝 2013-07-19:

« 今日の感謝 2013-07-18 | トップページ | 今日の感謝 2013-07-20 »