« 今日の感謝2013-07-16 | トップページ | 今日の感謝 2013-07-18 »

2013年7月17日 (水)

今日の感謝 2013-07-17

今日の感謝 2013-07-17
•今日は祇園祭。うちのお寺の祇園祭は旧暦の6月16日に行うが、この月遅れの天王さんの日のあさ六時から茅の輪作りに用いるススキの葉を取りに行く。ススキもまた茅の一種だからだ。裏の団地の山にあるすすき。ありがたい。
•朝早くから一緒に行ってくれた若い仲間と信者さんに感謝。
•午前中は試行錯誤しながら茅の輪作り。最初はうまくいかなかったが、最終的にはなかなか面白いものができたと思う。一緒に作ってくれた若い仲間に感謝。
•夕方、大叔母の退院の打ち合わせに桑名に行く。無事に退院が決まった。発熱の原因は分からず仕舞いだったが、どんな治療が効いたのかはわかった。何よりも無事に退院が決まって嬉しい。感謝。

|

« 今日の感謝2013-07-16 | トップページ | 今日の感謝 2013-07-18 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65354/57841090

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の感謝 2013-07-17:

« 今日の感謝2013-07-16 | トップページ | 今日の感謝 2013-07-18 »