« 高家寺寺報「星の声」61号PDF版 http://www.kokeji.com/voiceofstar20130428.pdf | トップページ | 今日の感謝 広説 2013-05-01 道草三種・高速バス・名簿整理・散歩・先輩からのメール »

2013年4月30日 (火)

今日の感謝 広説 2013-04-30 寺子屋の生徒・総代さんの提案・檀家さんの地域を思う心・昼食・[機動戦士ガンダムUC episode6

今日の感謝 2013-04-30

・寺子屋を朝に行いました。小学校五年生に中学一年の数学を教えていますが、よくついてきてくれています。ある意味、宗二回なのに中学生より早く進んでいます。彼の能力と努力に感謝です。
・檀家の総代さんが来られました。初めて月例の法要に来られた方々が、皆に馴染みやすいように名札を用意したらどうかという提案でした。あまりにも単純ですが素晴らしい提案です。檀家さんのこの思いに感謝。
・別の檀家さんが午後に来られ四時間ほどお話をされて行きました。色々なお話が出たのですが、この地域を思う心に感銘しました。感謝。
・カミさんが来訪者に手際よく昼食を用意してくれました。なかなか美味しい味でした。野菜をコーディネイトした昼食。感謝。
・[機動戦士ガンダムUC episode6」を見ました。日本のアニメは実に面白いです。少しオタクの世界ですが、ファーストガンダムの流れをよく受け継いだユニコーン。この作品は政治家にわかってもらいたい発言があちこちに散りばめられています。少し高額でしたが、映画よりは安いので、まぁ良しとします。感謝。

|

« 高家寺寺報「星の声」61号PDF版 http://www.kokeji.com/voiceofstar20130428.pdf | トップページ | 今日の感謝 広説 2013-05-01 道草三種・高速バス・名簿整理・散歩・先輩からのメール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65354/57282410

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の感謝 広説 2013-04-30 寺子屋の生徒・総代さんの提案・檀家さんの地域を思う心・昼食・[機動戦士ガンダムUC episode6:

« 高家寺寺報「星の声」61号PDF版 http://www.kokeji.com/voiceofstar20130428.pdf | トップページ | 今日の感謝 広説 2013-05-01 道草三種・高速バス・名簿整理・散歩・先輩からのメール »