« どのような人が集まっているのかを見つめれば、その人の人となりが見えてくる | トップページ | 今日の感謝 広説 2013-04-05 シャクナゲとあきらめるな・父の病・諸先輩同級生後輩の心遣い・カミさんと関税会・苦しい時ほど感謝 »

2013年4月 4日 (木)

今日の感謝 広説 2013-04-04 柳の葉・量より質・もみじ接骨院・カミさんの心遣い・大学時代の同級生

今日の感謝 2013-04-04
・花に意識が傾きがちなこの季節。写真では表現しきれていないのが残念ですが、柳の葉が青々として、とても若々しく瑞瑞しく感じました。美しさは花だけでない、そのことを教えてくれた柳でした。感謝。
20130404c
・カミさんと買い物。食品を手に入れるためにイオンの中のわくわく広場に。ここは実に多彩な食品があります。一つ一つの商品に信頼が置けるので、少し高くても量を少なくしてこの店で買うことが多くなって来ました。量より質、口では言えますが、なかなかそれを実行しきれていないのが現実。それでもこの店に行くことによって、量より質を改めて再認識させてもらえるのでありがたいもの。感謝。
・各務原市の尾崎団地にある「もみじ」という接骨院で治療。足の張り方が強烈で、正座にさえ支障が出るほど。太りすぎなのかもしれません(^^;そんなひどい状況のこの身体を綺麗に解し治療してくれた「もみじ」の恵先生(苗字が めぐみ)に感謝。
・体調が久しぶりに悪く、朝寝をさせていただきました。そんな私を気遣って、細々としたことをしてくれたカミさんに感謝です・おかげで今日中に元気を取り戻せました。
・大学時代の同級生に電話しました。お互いに色々な経験をしてきたので、何か一つ前に進んだような会話ができました。あまり連絡を取って来なかったのですが、もう少し連絡を取り合いたいと今は感じます。学生時代は色々な思い出を作った仲間です。旧友に深く感謝。

|

« どのような人が集まっているのかを見つめれば、その人の人となりが見えてくる | トップページ | 今日の感謝 広説 2013-04-05 シャクナゲとあきらめるな・父の病・諸先輩同級生後輩の心遣い・カミさんと関税会・苦しい時ほど感謝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65354/57105905

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の感謝 広説 2013-04-04 柳の葉・量より質・もみじ接骨院・カミさんの心遣い・大学時代の同級生:

« どのような人が集まっているのかを見つめれば、その人の人となりが見えてくる | トップページ | 今日の感謝 広説 2013-04-05 シャクナゲとあきらめるな・父の病・諸先輩同級生後輩の心遣い・カミさんと関税会・苦しい時ほど感謝 »