« 今日の感謝 広説 2013-03-29 石清水八幡宮・伏見稲荷・泉涌寺・祇園八坂神社そして「ゆずや」 | トップページ | 今日の感謝 広説 2013-03-31 早朝コーヒータイム・接骨院・五悔・笑顔・八幡と宗春 »

2013年3月30日 (土)

今日の感謝 広説 2013-03-30 偶然の花見・ネトゲ・昼食・カミさんの笑顔・内面のヴァージョンアップ

今日の感謝 2013-03-30
・昼食の場所に向かう途中、桜見の観光客で車が渋滞。おかげで私達も桜の花見ができました。感謝。
20130330a
・生徒の一人と夕食を共にしました。最近のアニメではネトゲーをネタにしたものが少なくありません。しかし私はその世界には疎いので、そこでネトゲーについて生徒からいろいろ教えてもらいました。ネットの中には私が想像していたよりも奥深い世界が作られていることを確認。現実世界ばかりでなくヴァーチャルな世界も、より現実世界に近いほど人々に身近になってきているのだと感心しました。教えてくれた生徒に感謝です。
・寺子屋の生徒が明後日から働く会社が運営しているお店で、生徒たちとともに昼食。感謝。
20130330b
・今日は疲れていたこともあり、カミさんにそうとう辛くあたってしまいました。それでも笑顔で対応してくれたことに、厚く感謝。
Img_0314
・昨日の京都旅行で相当疲れていたようで、お昼寝をしてしまいました。ところがこのお昼寝の最中に、自分の中の何かが変化してきていることを実感。石清水八幡宮や泉涌寺の穏やかでしかし力強いパワーに満たされている思いです。その疲れはこの身体がそのパワーに合わせるために必要なものであったことを確認しながら眠りにつきました。寺社仏閣の気が合う場所では、かPCでいうところのOSがバージョンアップしている実感があります。名声や人気にとらわれるのではなく、自分自身の感覚が大切ですね。石清水や泉涌寺に深く感謝。
20130330c

|

« 今日の感謝 広説 2013-03-29 石清水八幡宮・伏見稲荷・泉涌寺・祇園八坂神社そして「ゆずや」 | トップページ | 今日の感謝 広説 2013-03-31 早朝コーヒータイム・接骨院・五悔・笑顔・八幡と宗春 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65354/57069953

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の感謝 広説 2013-03-30 偶然の花見・ネトゲ・昼食・カミさんの笑顔・内面のヴァージョンアップ:

« 今日の感謝 広説 2013-03-29 石清水八幡宮・伏見稲荷・泉涌寺・祇園八坂神社そして「ゆずや」 | トップページ | 今日の感謝 広説 2013-03-31 早朝コーヒータイム・接骨院・五悔・笑顔・八幡と宗春 »