« 今日の感謝 広説 2013-03-26 母の実家の檀家寺・両親との桜の花見・南北朝問題の偶然の一致 | トップページ | 今日の感謝 広説 2013-03-28 広説 花冷え・月齢不動護摩・信者さん導師の対話・カミさんの獅子奮迅・急激な時代の流れに »

2013年3月27日 (水)

今日の感謝 広説 2013-03-27 ゆったり空間と時間・ベジタブルカレー・カミさんの御託宣・桃の花など

今日の感謝 2013-03-27
・カミさんの叔母を岐阜大学へ定期健診にお連れしました。あまりの駐車場の渋滞で、かみさんと叔母を車からおろし、私は大学の校舎近くにあるコーヒー専門店へ行き、そこでグァテマラを飲みました。あのようなゆったりした時間と空間を持てたことに感謝。
Img_0211
・カミさんたちと犬が戯れるお店で昼食。私はベジタブルカレーとブルーベリーの酢入りジュースをいただきました。このお店は心から気持ちをほんわかとさせてくれます。感謝。
Img_0218
Img_0215
・若い友人が、車の運転をしてくれて買い物に出かけました。食事も共にし、なかなか面白い時間だったように思います。感謝。
・カミさんが、気比神宮に行きたいと言い出しました。岩清水に明後日行くのですが、岩清水とも関連がある神社。しかも高野四社明神の一つ。食事とも関わりっが深い神社で、また何か起きてそうです。食事といえば歯の奥歯の被せ物がとれてしまい、カミさんに勧められてすぐに治療。助かりました。無意識に巫女のごとく託宣をして導いてくれるカミさんに感謝。
・境内の桃が八分咲き。なかなか美しい花が咲いています。親友と電話で話しながら、この桃を眺めていました。やはり桃の季節は旧暦が似合うようです。来月十二日が旧暦三月三日。そこまでもつかなぁ?桃はこの国を守る大神実命(おおかむづみのみこと)の名を持つ神様でもあります。高野山関連が揺れ動く昨今、少し心が滅入っていましたが、桃が心を癒してくれました。豊かにしてくれる綺麗な桃の花に感謝。
20130327a

|

« 今日の感謝 広説 2013-03-26 母の実家の檀家寺・両親との桜の花見・南北朝問題の偶然の一致 | トップページ | 今日の感謝 広説 2013-03-28 広説 花冷え・月齢不動護摩・信者さん導師の対話・カミさんの獅子奮迅・急激な時代の流れに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65354/57046238

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の感謝 広説 2013-03-27 ゆったり空間と時間・ベジタブルカレー・カミさんの御託宣・桃の花など:

« 今日の感謝 広説 2013-03-26 母の実家の檀家寺・両親との桜の花見・南北朝問題の偶然の一致 | トップページ | 今日の感謝 広説 2013-03-28 広説 花冷え・月齢不動護摩・信者さん導師の対話・カミさんの獅子奮迅・急激な時代の流れに »