« 遊歩のツイッター発言集 20100824 | トップページ | 遊歩のツイッター発言集 20100826 »

2010年8月26日 (木)

遊歩のツイッター発言集 20100825 東大でハーバード白熱教室!

抽選というよりも作文を二種類書いての審査でした(^^) RT @aamememe 抽選に応募されたんでしょうか?RT 8000通の500人に当たったようです(o^^o)☆ #justiceJP RT @na_ta_ku サンデル教授の講演会ですか。うらやましい限りです
Thu Aug 26 2010 02:38:30 (Japan Standard Time) webから

三年間住んで居ました(o^^o)RT @Fatimameera 傀儡師発祥の地でもあります(百太夫)西宮戎神社♪ QT @tei_kou ハルヒで有名な西宮って紙芝居鬼太郎が誕生した場所でもあったんですね。そう考えると西宮歴史深いな。紙芝居作者が集まっていた場所が今はアニメの聖地
Wed Aug 25 2010 23:38:37 (Japan Standard Time) TwitBirdから

戸田松平家が加納に傘作りを持ち込んだので、温故知新、世界に日傘兼雨傘を発信するのも岐阜らしい気もしますね。誰か仕掛け人がいるかも?(o^^o)RT @miki_y317 ! そういえば!!@metallilkazu そういえばマイケルジャクソンも日傘愛用してましたね。
Wed Aug 25 2010 23:36:26 (Japan Standard Time) TwitBirdから

インタビューも二回受けましたが、ビジュアルに難あり?(^^;;RT @nekomarugoto おっ!ではTVでUFOさんもちらほら見えそうですw 見忘れぬようToDoリストに記入終了! 10月31日11月7日教育テレビ放送 RT 良い勉強になりました #justiceJP
Wed Aug 25 2010 23:33:49 (Japan Standard Time) TwitBirdから

かぶったことありますが、数分が限度ですし、あくまでも虚無僧で、私たち正式な僧侶には合いませんね(^^;;RT @bornekiller 虚無僧みたいなかぶり物はないんですかね?(あれは単にもっと暑いかな?)
Wed Aug 25 2010 23:32:21 (Japan Standard Time) TwitBirdから

炎天下の東京を歩いて居て日傘が欲しいと思いました(o^^o)RT @miki_y317 デザインが渋くて持っていて様になっている感じのを作ると、素敵かもしれませんね!作れる場所あるならデザインしたい♪@OshoUFO 坊さん用の日傘が欲しいです。頭が頭ですから(^^;;RT
Wed Aug 25 2010 23:30:46 (Japan Standard Time) TwitBirdから

坊さん用の日傘が欲しいです。頭が頭ですから(^^;;RT @miki_y317 らすぃね!知らなかったよ^^;でも、日傘は良いと思う♪♪♪@_wagtail 今では男性用の日傘も売っているらしいですよ
Wed Aug 25 2010 22:55:52 (Japan Standard Time) TwitBirdから

私は最上階の正面に改良服で参加。皆さんの代役だと思って居ます。(^^;;RT @nekomarugoto 新聞によれば10月31日、11月7日の分割で教育テレビによる放送が予定されているそうです。RT 良い勉強になりました #justiceJP
Wed Aug 25 2010 22:05:36 (Japan Standard Time) TwitBirdから

@ponchan_614 先ほどまで東大に居ました。もし時間があれば、東大の大学総合研究センター長の、よしみ先生を訪ねてみてください。イライラアイデアが有り、文科省にも役立つ話が有りそうですよ。ただわたしも話をきいぢけで面識はないですがメールをする予定です(o^^o)
Wed Aug 25 2010 21:58:22 (Japan Standard Time) TwitBirdから ponchan_614宛

東大でのサンデル教授の講義も一時間オーバーでした。もう一時間、聞きたかった位です。とても有意義でした。RT @inosenaoki 東洋経済セミナー「ハーバード白熱教室・猪瀬流」は時間がオーバー。質問が活発で、こういう雰囲気なら、もう1時間やってもよかったと思うぐらい。
Wed Aug 25 2010 21:54:16 (Japan Standard Time) TwitBirdから

いかがでしたか?8000の応募の500人だったそうですよ。超ラッキーでした。ただただ感動です。仲良しの横浜市立大准教授にも出会え、数人の方々とお話し、有意義でした。随所で女性の時代を感じさせられました。(o^^o)RT @Greenbellove 楽しみですね!
Wed Aug 25 2010 21:50:51 (Japan Standard Time) TwitBirdから

私は微力ですが何かの形でお手伝いができたらと思います。ハンドをメジャーに!(o^^o)RT @shunsukeazuma 宮崎大輔選手がやっている活動はハンドボール界にとってとてつもなく良い影響をもたらしていると思います。僕ももっと努力しなくては
Wed Aug 25 2010 21:48:00 (Japan Standard Time) TwitBirdから

良い勉強になりました(o^^o)RT @mijita212 サンデル教授にお会いしたのですか!確か講演で来日されると聞きましたが、今まさにですか。羨ましい~ RT サンデル教授は、開場される前に炎天下で並んでいる人たちのところに来て声をかけてくれました。 #justiceJP
Wed Aug 25 2010 21:46:29 (Japan Standard Time) TwitBirdから

8000通の500人に当たったようです(o^^o)素晴らしい講義でした。終了後、国会議員を呼んで話をした位です (^_−)−☆ #justiceJP RT @na_ta_ku サンデル教授の講演会ですか。うらやましい限りです。
Wed Aug 25 2010 21:45:25 (Japan Standard Time) TwitBirdから

サンデル教授は、開場される前に炎天下で並んでいる人たちのところに来て声をかけてくれました。見習わなければならない行動です。爽やかな雰囲気の方です。 #justiceJP
Wed Aug 25 2010 14:43:45 (Japan Standard Time) TwitBirdから

参加者1100名出そうです。サンデル教授のハーバード白熱教室in JAPAN #justiceJP
Wed Aug 25 2010 14:41:30 (Japan Standard Time) TwitBirdから

安田講堂の最上階正面に陣取りました(o^^o) #justiceJP
Wed Aug 25 2010 14:39:07 (Japan Standard Time) TwitBirdから

内容は明日以降にツイートしますね(o^^o)RT @aamememe 過去ツイッター、みました。講演会聞けて、うらやましいです^^ 私は、NHKで放送してくれるのを期待しているばかりです^^
Wed Aug 25 2010 14:37:35 (Japan Standard Time) TwitBirdから

先ほどサンデル教授が目の前に居ました。(o^^o)RT @Greenbellove Thank you♡Professor Sandel. Good night…♡
Wed Aug 25 2010 14:13:57 (Japan Standard Time) TwitBirdから

ならんでいたらNHKの取材を受けました。(o^^o)RT @Greenbellove Thank you♡Professor Sandel. Good night…♡
Wed Aug 25 2010 13:58:43 (Japan Standard Time) TwitBirdから

わたしも一年しか経験していませんので、何度ラッシュにあってもつらいです(^^;;RT @Remember_3 お疲れ様でございます。 通勤ラッシュのあの大変さは、田舎育ちの自分にはとても我慢出来そうにありません(泣
Wed Aug 25 2010 13:35:28 (Japan Standard Time) TwitBirdから

東大正門前の蕎麦処太田屋で昼食中です(o^^o) http://tweetphoto.com/41215745
Wed Aug 25 2010 13:32:47 (Japan Standard Time) TwitBirdから

両部神道の研究者のN君は、大学の事務員として働いており、今は研究していません。教学のブラッシュアップはあまりされていないですね。経営に精一杯。本末転倒?(^^;;RT @meguribito 高野山大学は國學院大學などと両部神道などについて共同研究したりしないのでしょうか。
Wed Aug 25 2010 13:25:51 (Japan Standard Time) TwitBirdから

水分はいつもより多めに摂ってくださいね。RT @nekomarugoto おはようございますin出勤バス。熱は7度丁度。昨日よりは楽ですね。今日は水曜日で早く帰らなくちゃの日、頑張るだす。
Wed Aug 25 2010 08:18:12 (Japan Standard Time) TwitBirdから

今から上京なう。駅での待ちが暑いです。通勤の大変さを垣間見ました(o^^o)
Wed Aug 25 2010 08:00:17 (Japan Standard Time) TwitBirdから

|

« 遊歩のツイッター発言集 20100824 | トップページ | 遊歩のツイッター発言集 20100826 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65354/49267204

この記事へのトラックバック一覧です: 遊歩のツイッター発言集 20100825 東大でハーバード白熱教室!:

« 遊歩のツイッター発言集 20100824 | トップページ | 遊歩のツイッター発言集 20100826 »