« 遊歩のツイッター発言集 20100821-23 | トップページ | 遊歩のツイッター発言集 20100825 東大でハーバード白熱教室! »

2010年8月25日 (水)

遊歩のツイッター発言集 20100824

同感。二十五年前はあんがい割安感があったのですが、今は下界はデフレ時代だからね(o^^o)RT @southmtmonk 高野山の法衣店はものは悪くないんだけど、作務衣はかなり高めなんですよね…
Tue Aug 24 2010 20:24:48 (Japan Standard Time) TwitBirdから

これは公表されるのかなぁ?RT @ponchan_614 大学から提出された実積報告を元に、良い取組や課題となっていると思われる点について、直接大学から詳しい事情を聞きます。今回は第1期の総まとめということで、学長が直にヒアリングに対応する大学が多いですね。RT
Tue Aug 24 2010 20:19:08 (Japan Standard Time) TwitBirdから

RT @j_Bremqmh google mobile appのバージョンアップでなかなか使い良くなってるね。ただappは内蔵で処理して欲しいけどねー。google readerのiphoneがかなり優秀。rss http://clikit.thruhere.net/MUoYw
Tue Aug 24 2010 20:18:18 (Japan Standard Time) TwitBirdから

面白い内容ですね(o^^o)RT @imamiyajinja こちらのブログ参照→ http://bit.ly/bAkBkp QT もっと詳しく教えて(o^^o) RT @southmtmonk ジョブスが仏前結婚式とは驚いた
Tue Aug 24 2010 20:16:37 (Japan Standard Time) TwitBirdから

さすが両方の持ち味を知っておられる方です(o^^o)RT @meguribito ハイブリッドだということに、知らないふりをしているのが神道、知ってるふりをしているのが密教では。 神道や密教もハイブリッド。実に日本的(o^^o)RT @na_ta_ku ハイブリッド信仰がいい
Tue Aug 24 2010 20:15:24 (Japan Standard Time) TwitBirdから

日本仏教はもっと自信を持つべきですね(o^^o) RT @southmtmonk @jt_van さんのツイート以上の情報はなかったり… Qえっ?もっと詳しく教えて下さい。(o^^o)RT @southmtmonk ジョブスが仏前結婚式とは驚いた。
Tue Aug 24 2010 20:13:37 (Japan Standard Time) TwitBirdから

大阪にという話もあったそうです。今の学長はどちらかというと保守派ですから(^^;;RT @naagita そうなんですか。I先生残ってるから、学部の再編だけかなと思ったのですが。お山の下にサテライトスクール作ってそっちで展開すれば人気でたと思いますけどね。>スピ学科
Tue Aug 24 2010 20:12:18 (Japan Standard Time) TwitBirdから

伊吹だけではなく、伊吹の周りも面白いですよ。琵琶湖との関連も伝説が有ります。RT @abcola @shirts07 @hirolabo 伊吹山の山頂にはお寺がありましたー(*^_^*)
Tue Aug 24 2010 20:10:41 (Japan Standard Time) TwitBirdから

Twitbirdを常用してますが、落ちる事が多いですね。バグがあり過ぎ(^^;;どれも一長一短!RT @n_miyuki 結局、シンプルな TwitterFon が使いやすいかなと思ったのですが(^^)@takaortho @ken1life @uichiro @ako47
Tue Aug 24 2010 14:30:47 (Japan Standard Time) TwitBirdから

大学の内紛にスピケア系の方々が負けて、追い出された形です。今の母校は残念ながら推薦できません。先生方の意識革命が急務(^^;;RT @naagita ありがとうございます。こういう動きは間欠泉的に現れるものなんでしょうか。スピケアは注目していたのですが短い命でしたね。
Tue Aug 24 2010 14:26:31 (Japan Standard Time) TwitBirdから

寂天の文に触れると、自然と謙虚な気持ちになります。傲慢な自分には大切なひと時です(o^^o)RT @tonbani マナリにおいて法王が皆に菩薩戒を授けている映像が流れている。法王、シャーンティデーヴァの偈を引用されているとき、思わず涙ぐまれる。今日は法王が涙ぐまれるこ
Tue Aug 24 2010 13:24:55 (Japan Standard Time) TwitBirdから

同感。使いづらいですね。私は、ハッシュタグのグルーブのみ使っています。RT @n_miyuki iPhone の TweetDeckって難しい…( ̄▽ ̄ i)
Tue Aug 24 2010 13:15:47 (Japan Standard Time) TwitBirdから

それは良い手ですね。小沢さんも一ヶ月だけ首相をしてもらって、外交専門家になってもらった方が良いかも(o^^o)RT @na_ta_ku 民主党は「元首相」という肩書きの人をたくさん増やして、外国と交渉させようと考えているのかも。
Tue Aug 24 2010 13:04:47 (Japan Standard Time) TwitBirdから

神の座所が伊吹山。息吹は神の息吹(o^^o)RT @shirts07 日本武尊ですね!ちょっと涼しかったりするんでしょうか? RT @abcola: 伊吹山なう http://twitpic.com/2hmpdw
Tue Aug 24 2010 13:02:10 (Japan Standard Time) TwitBirdから

明日がサンデル教授の東大での講義ですね。(o^^o)RT @inosenaoki いまマレーシアへ水道・出張打ち合せ。「言葉の力」(中略)。夜、東洋経済セミナー「ハーバード白熱教室を猪瀬流にやってみたら」
Tue Aug 24 2010 12:21:54 (Japan Standard Time) TwitBirdから

皮肉なことだが、保守的な人ほど宗祖の教えから外れていることが多い。真言宗はその典型。高祖弘法大師は、両部不二を述べていないし、事相ということを説いていない。真言宗以外でも、同じようなことが多いのではないだろうか? #shukyo
Tue Aug 24 2010 12:16:50 (Japan Standard Time) TwitBirdから

神道や密教もハイブリッド。実に日本的(o^^o)RT @na_ta_ku 結局のところ、ハイブリッド信仰がいいと感ずるわけです。和を以て尊しと言った聖徳太子は日本人をよく理解していたわけですな。ただその元となる教えのエッセンスは知れば知るほどオモロだと思うのです。
Tue Aug 24 2010 11:09:42 (Japan Standard Time) TwitBirdから

教育は大きいと思います。RT @na_ta_ku 緩やかでもいいと思うんですけどね。ただ無宗教にさせようという同調圧力というか空気も感じます。教育なんですかねぇ RT @OshoUFO 緩やかな信仰心だと思いますよ。ただ戦後の教育が無宗教へ導いたのは事実かも
Tue Aug 24 2010 10:23:05 (Japan Standard Time) TwitBirdから

中国の立ち位置が見えないので教えていただけますか?RT @masaru_kaneko この円高は通常のものと違って、世界経済危機の中で起きている現代版為替切り下げ競争であり、変動相場制下の近隣窮乏化政策です。インタゲはデフレも解決できないばかりか近隣窮乏化を進める犯罪的性格が
Tue Aug 24 2010 10:21:36 (Japan Standard Time) TwitBirdから

日本の伝統宗教では山川草木悉有仏性が基本です(o^^o)RT @fuhgetsu お坊様~RT @yukakawabe: 植物に心があるか?仏教では、ないことになっているとききました。お坊様方、ほんとうですか?宗派によたりしますか?
Tue Aug 24 2010 10:16:51 (Japan Standard Time) TwitBirdから

カズのサッカーがサッカーのカズになりました。ハンドもそうなって欲しいですね。RT @shunsukeazuma 世間的にはハンドボールの宮崎大輔ではなく宮崎大輔のハンドボールなのでしょう。 RT @knk0417: 宮崎大輔ー。 #handballjp
Tue Aug 24 2010 09:47:56 (Japan Standard Time) TwitBirdから

もう少し詳しくヒアリングについて教えてくれる?RT @ponchan_614 連日の大学ヒアリングのせいで、議事録の作り方が上手くなってきた気がする(笑)
Tue Aug 24 2010 09:43:19 (Japan Standard Time) TwitBirdから

いよいよ明日ですね。思い切り楽しみです。今から新幹線の予約に行きます(^^RT @Greenbellove おはようございます。サンデル先生に会えるまであと2日。これからももちゃんに"あれ"の予備を渡して出発をお見送り♪私は職場へ行って色々確認。わくわく♡
Tue Aug 24 2010 09:39:09 (Japan Standard Time) TwitBirdから

全く流れは別です。RT @naagita 小林参三郎と真言宗の近代化 - 電気的真丹後蝸牛報 http://htn.to/nBuoT8 この記事で紹介されてる先人のあゆみと、高野山大学で「スピリチュアルケア学科」立ち上げた(終了)流れってそれなりに繋がってるものだったのかな?
Tue Aug 24 2010 09:35:42 (Japan Standard Time) TwitBirdから

同意!RT @kikyousan 「自己満足」=いけないこと。と思ってしまっている人が多いのですよね。RT @AsakazeHikarino: たとえ自分のために偽善を行っていたとしても、放っておけない人のために懸命に何かをするということは自己満足といえど心の支えになっていくもの
Tue Aug 24 2010 09:21:48 (Japan Standard Time) TwitBirdから

緩やかな信仰心だと思いますよ。ただ戦後の教育が無宗教へ導いたのは事実かも(^^;;RT @na_ta_ku 日本人はよく、宗教的に寛容だと言われるが果たしてそうなのだろうか。思うに日本人は暗に無宗教であること、宗教にニュートラルであることを望んでいるのではなかろうか。
Tue Aug 24 2010 09:18:24 (Japan Standard Time) TwitBirdから

えっ?もっと詳しく教えて下さい。(o^^o)RT @southmtmonk ジョブスが仏前結婚式とは驚いた。
Tue Aug 24 2010 09:16:10 (Japan Standard Time) TwitBirdから

|

« 遊歩のツイッター発言集 20100821-23 | トップページ | 遊歩のツイッター発言集 20100825 東大でハーバード白熱教室! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65354/49267196

この記事へのトラックバック一覧です: 遊歩のツイッター発言集 20100824:

« 遊歩のツイッター発言集 20100821-23 | トップページ | 遊歩のツイッター発言集 20100825 東大でハーバード白熱教室! »