« 遊歩のツイッター発言集 20100817 奈良国立博物館&東大寺&唐招提寺 | トップページ | 遊歩のツイッター発言集 20100819 »

2010年8月19日 (木)

遊歩のツイッター発言集 20100818

奈良国立博物館仏像館。室生寺の十二神将はとてもユーモラス。あまりにも表情豊かで、思わず笑みが出てしまうほど。未年のブイサインはまるで投げキスしそうな雰囲気。これは良いです!\(^o^)/ #butsuzo
Wed Aug 18 2010 18:01:32 (Japan Standard Time) TwitBirdから

奈良国立博物館仏像館の菩薩では、長命寺の地蔵菩薩がお気に入り。快慶の弟子の栄快作。放射線状の後背、凛々しい顔立ち、左手の水晶、緩やかな衣紋に細密な色彩。まさに観想しやすい仏像です。 #butsuzo
Wed Aug 18 2010 17:51:51 (Japan Standard Time) TwitBirdから

奈良国立博物館仏像館。如来像では「試みの大仏」の弥勒如来像。弥勒如来像は左手を大地に触れています。背中を丸め、前のめりになった姿はとてもユーモラス。衣紋の彫りも深く、独特な雰囲気。お勧めしたい仏像です(o^^o) #butsuzo
Wed Aug 18 2010 17:44:45 (Japan Standard Time) TwitBirdから

奈良国立博物館仏像館の東大寺法華堂の国宝金剛力士像が今回の一番のお気に入り。阿形の怒髪はまさに天を突く勢い。吽形は何ものにも動ぜず大地を力強く踏みしめる。図録では全く感じることができない力強さ。圧倒されたというのが正直な感想です。 #butsuzo
Wed Aug 18 2010 17:38:34 (Japan Standard Time) TwitBirdから

宗教は一人一宗教だと思います。既成の宗教には歴史を経た知恵がありますので参考になりますね。RT @yumemiru_yumeko 有難うございます。 やはりこの世の現象は、‘宗教‘なしには、説明が付かないのでしょうか?(脳みそが溶けて 無くなりそう・・・)笑
Wed Aug 18 2010 14:11:27 (Japan Standard Time) TwitBirdから

kawamura758
民主党への期待を考える。スーパーが出来たときに、スーパー名がAか、Bかは実は国民にとっては関係ない。より良いものをより安く、売ってくれるかどうかだ。減税民主党になるように、早よう気づかんと、立派な議員会館に長いことおれんようになるよ。    #senkyonow
Sun Jul 11 2010 21:45:02 (Japan Standard Time) webから
あなたと51人がリツイート

今日も玄関で陽射しを避けて居ました(o^^o) http://tweetphoto.com/39717154
Wed Aug 18 2010 13:10:05 (Japan Standard Time) TwitBirdから

若い頃、大学の助手(現教授)が「お経って、経験を確かめるものじゃないかなァ。」と伝えて下さいました(o^^o) 経験の意味を探るのがお経であり、聖書やコーランなどなのでしょうね。RT @yumemiru_yumeko 社会経験は十分にしてきました。あとは、理論が欲しいだけです。
Wed Aug 18 2010 13:03:25 (Japan Standard Time) TwitBirdから

逃避から始まる芸術もありますが、芸術そのものは逃避ではありませんね。キッカケはなんでも良いと思いますよ\(^o^)/RT @yumemiru_yumeko ありがとうございます。 ありのままで いいんですね。 芸術は‘逃避‘じゃありませんよね?
Wed Aug 18 2010 12:34:56 (Japan Standard Time) TwitBirdから

|

« 遊歩のツイッター発言集 20100817 奈良国立博物館&東大寺&唐招提寺 | トップページ | 遊歩のツイッター発言集 20100819 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65354/49267152

この記事へのトラックバック一覧です: 遊歩のツイッター発言集 20100818:

« 遊歩のツイッター発言集 20100817 奈良国立博物館&東大寺&唐招提寺 | トップページ | 遊歩のツイッター発言集 20100819 »