« 遊歩のツイッター発言集 20100813 お盆参り | トップページ | 遊歩のツイッター発言集 20100815 »

2010年8月15日 (日)

遊歩のツイッター発言集 20100814

同意です(o^^o)RT @saienclub 昔に戻れとは言わないですが、牛耕・馬耕時代の農業と今が違うかを意識しておくと菜園起業の発想が柔軟になります。 @vionvio: RT ホントは、牛も馬も家族の様に生きていたので、 #hannou
Sat Aug 14 2010 23:29:32 (Japan Standard Time) TwitBirdから

曲屋という言葉をはじめて知りました。感謝(o^^o)RT @k20d_smc_v2 @Tomo_Shimada 東北の曲屋なんてそうですよねぇ、RT @mana_iwamoto お盆はホントは、牛も馬も家族の様に生きていたので、動物の供養でもあるんですよ。
Sat Aug 14 2010 23:28:15 (Japan Standard Time) TwitBirdから

口伝では伝わっていたのですが、典拠がなくて(^^;;。ありがたいご指摘。RT @vionvio ラフカディオ・ハーンの「日本の面影」に動物供養の話が出ていました。 RT @OshoUFO ホントは、牛も馬も家族の様に生きていたので、動物の供養でもあるんですよ。(o^^o)RT
Sat Aug 14 2010 12:48:51 (Japan Standard Time) TwitBirdから

(o^^o)ボンジュール。上手すぎる!RT @mana_iwamoto 盆ジュール! 仏式挨拶にて、失礼。 (*^^*)
Sat Aug 14 2010 11:31:38 (Japan Standard Time) TwitBirdから
ホントは、牛も馬も家族の様に生きていたので、動物の供養でもあるんですよ。(o^^o)RT @mana_iwamoto ナスときゅうり。“きゅうりの馬で少しでも早くお出迎え、帰りは名残惜しいのでナスの牛に乗ってもらいゆっくり帰ってもらう”….日本の美徳を感じます。 #obon
Sat Aug 14 2010 11:29:43 (Japan Standard Time) TwitBirdから

了解しました。とにかく楽しみです(o^^o) #butsuzo RT @toraichi101 皆さん着々と奈良博へw私も頑張って何処かで都合付けたい。余裕があったらツイお願いします!
9:54 AM Aug 14th TwitBirdから

@kendokashin とても大切な言葉ですね。試合そのものが考えさせてくれてきたレスラーの言葉は面白い!さて、今朝知ったのですが、何故か分かりませんが、フォローを外してしまっていました。済みません(^^;;フォローし直しました。
9:16 AM Aug 14th TwitBirdから kendokashin宛

七夕を心から祈りたい方へ。明日の夜から、明後日の未明にかけてこそが本番。旧暦の七夕は七月六日の夜から。天に向かってお祈りを捧げて下さい。うちのお寺では、明日の七時半から、七夕いのち感謝祭です。施餓鬼灯明供養と共に五色の短冊に祈りです(o^^o) #tanabata #boon
9:04 AM Aug 14th TwitBirdから

50年先や100年先よりも、はるか先何百年後を見つめていきておられた先師方には頭が下がる。私もまたそうでありたい。そのための私の心掛けている自省は「自分の理想社会を実現するために、自分は何をしているのか?」「一週間前の自分と比べてどれだけ進んだのか?」
2:43 AM Aug 14th webから

ほんとうにおっしゃるとおりです。日々新た。こうありたいものです。 RT @bornekiller 慣れてると見えないてことありますからね
2:39 AM Aug 14th webから

調子が良い時は、その波に乗ったほうがよいと思っています。私も白熱教室インジャパンには行きますので同じでよ。こうした稀有な機会に参加できることを大いなるいのちに感謝すべきかも。(^^) RT @keikogyo 最近白熱教室インジャパンに招待されたり、いいことが重なっているので
2:36 AM Aug 14th webから

そういう面もありますね。うまくいっているときは慎重に、調子がわるい時は大胆にとも言われますから。ただ今回言いたかったのは不思議話にはまってしまう危険性を伝えたかったのです。 RT @keikogyo こんばんは。物事が上手くいきすぎる時は気をつけなさいということでしょうか
2:28 AM Aug 14th webから

300年後の理想社会を想像して、それに対して今自分が何をしているのかを見つめるのも大切かもしれませんね(^^) @mika1379 理想的な未来社会はどんな世界なのか?これを想像してみるのも面白いと思います。
2:25 AM Aug 14th webから

スタートレックの面白さは、その連邦の規則にあります。オタクやトレッキーの楽しみだけではなく、未来の社会の理想とは何かを見つめる良い機会にもなります。理想的な未来社会はどんな世界なのか?これを想像してみるのも面白いと思います。
2:09 AM Aug 14th TwitBirdから

他者に対して、超自然現象を多く用いる人は、マジシャンである事が少なく有りません。人にはそれぞれの道があり、それを他者が変更する事にはとても注意が必要です。求めもしないモノを与えるのは控えたいですね。ただし、周囲の者が危険にさらされている場合は例外です。(o^^o)
2:05 AM Aug 14th TwitBirdから

奇跡はこの世に必要なのか?実は日常のありとあらゆるところに神秘は隠れています。目に見える明確な神秘が必要な人は、それだけ頑なである事が多く有ります。目先の神秘が多出した場合は、誰かに騙されていたり、自分の方向が狂い始めている可能性が有りますので、しっかりとチェックして下さい。
2:00 AM Aug 14th TwitBirdから

奇跡が頻繁に起きるのは、信仰の方向に気をつけるようにという印のときが多いです。気を付けて下さいね、(o^^o)RT @GOD_TV おとといあたりから私の周りで奇跡的なことが頻繁に起きている。すべてが神のご計画により進んでいる。
1:54 AM Aug 14th TwitBirdから

気休めですが、右手の親指を小指薬指中指で握り、人差し指は親指の背に乗せ、その手で三回左回り、次に三回右回りで、ユックリとそのわんちゃんに向けて回してみてください。パワー注入(o^^o)RT @yoshimotoyumi 容態が回復するように、皆様お祈りをよろしくお願いします。
1:46 AM Aug 14th TwitBirdから

この発音は誤解を生むので訂正させていただきますね。 ア ビ ラ ウン ケン 胎蔵大日如来はこの調子でお唱えしてください。区切りにも意味がありますので。 #mantra @dhaaraNiii オン・アビラ・ウンケン
1:20 AM Aug 14th webから

奈良国立博物館は8月17日に行きます。東京から妹親子が来ますので、姪っ子たちの勉強にもなると思い、両親とかみさんも一緒に、合計八人の奈良ツアーです。ようやく仏像と出会えます。お盆明けというのがまた良いようにも思えます(^^) #butsuzo
1:17 AM Aug 14th webから

今年のお盆参りは法話は殆どなし。その代わり五月の管長猊下ご来山法要で師匠より頂いた五鈷金剛杵を檀家の方々の手に。この五鈷杵の説明をしただけですが、今まで15年間の中で最もしっくり。言葉の説明よりも感性に訴える体験がいかに大切か改めて実感しました(^^) #mikkyo
1:14 AM Aug 14th webから

|

« 遊歩のツイッター発言集 20100813 お盆参り | トップページ | 遊歩のツイッター発言集 20100815 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65354/49267097

この記事へのトラックバック一覧です: 遊歩のツイッター発言集 20100814:

« 遊歩のツイッター発言集 20100813 お盆参り | トップページ | 遊歩のツイッター発言集 20100815 »