« 遊歩のツイッター発言集 20100807 | トップページ | 遊歩のツイッター発言集 20100809 »

2010年8月 9日 (月)

遊歩のツイッター発言集 20100808

関の ぷらな というお店のコーヒーは結構美味しいですよ。私個人はアラジンのコーヒーがすきですが(o^^o) RT @taiyakangifu 最近美味しいコーヒーに出会ってないなぁー
Sun Aug 08 2010 20:05:17 (Japan Standard Time) TwitBirdから

なんでも有り!この感覚、結構好きです(o^^o)RT @mana_iwamoto 縁起物もりもり✌ #lucky #happy ʚ(ˆ◡ˆ)ɞ http://bit.ly/9NloVC http://twitpic.com/2cpmj9
Sun Aug 08 2010 19:23:51 (Japan Standard Time) TwitBirdから

凡人じゃないから呼ばれていると思いますよ(o^^o)RT @aamememe あは^^ そういう事だったんですね。凡人は気づかないで、一生懸命ネットばかり調べてました。 近々伺えるよう、調整してみます^^
Sun Aug 08 2010 19:18:42 (Japan Standard Time) TwitBirdから

@UNSAGEGROUP 他者のまとめた文を記名なしで使用するのをやめませんか?ご自身でテンジン氏に確認をとって、その内容を掲載してください。わざとチベット語の発音を間違えて書いてあるのを、そのまま使うとは、絶句です。これがあなたがたの団体の実態なのでしょうね。悲しすぎます。
Sun Aug 08 2010 16:16:47 (Japan Standard Time) webから UNSAGEGROUP宛

突然の豪雨暴風はやんだけど、湿気が逆に強くて、エアコンから出る水が半端じゃない。(^^;
Sun Aug 08 2010 16:09:08 (Japan Standard Time) webから

突然の嵐のような風と雨。なんだこりゃ? #kakamigahara #gifu
Sun Aug 08 2010 15:27:43 (Japan Standard Time) webから

@aamememe 東寺に来なさいって、東寺さんが呼んでいるのかもしれませんね(^^) 講堂の立体曼荼羅もぜひ御覧ください。
Sun Aug 08 2010 15:25:40 (Japan Standard Time) webから aamememe宛

@goyou 高野山では今では暦法は殆ど学ばなくなりました。ただ星祭がありますのし、中国暦法の大成者の一人の一行阿闍梨は真言の伝持八祖のお一人ですので、個人的に皆学んでいると思います。私も伝授会で学びました。読みはかのえとらでOKです。吉田松陰は寅次郎です。
Sun Aug 08 2010 15:22:02 (Japan Standard Time) webから goyou宛

@kikyousan 私も時間の無駄と目的の無駄が多いのと、タバコの煙が嫌なのと、会合の後に遊びを強要されるのが嫌なのと、そんな程度です(^^) 同じ時間とお金を使うのならば別のことをしたいものです。(^^)
Sun Aug 08 2010 15:18:42 (Japan Standard Time) webから kikyousan宛

節分が季節の変わり目の前で、立が後。そう考えると、今日を立秋とするのは妥当かと思います。暦では今日が立秋。(o^^o)RT @fuhgetsu 立秋は太陽黄経135°になったのが昨夜23時49分で、日付では昨日。昔ながらの暦法では今日となるのでしょうか?
Sun Aug 08 2010 15:04:27 (Japan Standard Time) TwitBirdから

緩やかと厳しさと共に重要。普段は緩やかが良いですね。でも時にスパイスもRT @saienclub 「人生道標」論が重要なのは、日頃は適当に生きてていいと寛容を認めているからです。農業関係者の中には、農業の大切さとか大変さを強調しすぎる人がいる、そうすると初心者はついてこなくなる。
Sun Aug 08 2010 15:01:29 (Japan Standard Time) TwitBirdから

私はブロでも楽しみたいです(o^^o)RT @saienclub 音楽もプロは厳しいが、アマは楽しんでやっている。楽しんでやることを許容することが層の厚さを生み、そこからプロが生まれてくる。 #hannou
Sun Aug 08 2010 15:00:05 (Japan Standard Time) TwitBirdから

戦後も誤解からかなり苦労されていますね。でもドイツ哲学にヤスパースは確実に残されていますね(o^^o)RT @saienclub ヤスパースの「人生道標」の考えは、「哲学入門」と言う本にでてきます。これは戦後ラジオ放送でヤスパースが語った内容です。
Sun Aug 08 2010 14:59:02 (Japan Standard Time) TwitBirdから

暦は旧暦と新暦併用が現実的かなァって私は思います。日本の文化を考えると、旧暦は大切。しかし旧暦を捨てたために、季節感が薄れてしまいました。(^^;;RT @saienclub 野菜を育てるようになって、一年は立春から立秋に向かって走っていく時間と立秋から立春に #hannou
Sun Aug 08 2010 14:57:20 (Japan Standard Time) TwitBirdから

余分なことですが、カーラチャクラタントラは中国の五行説の影響を受けた可能性が高いと、田中公明さんが密教図像学会でかつて発表されました。 QT @goyou 暦学方位学的 
Sun Aug 08 2010 14:18:04 (Japan Standard Time) webから

寅を虎とするのは、そのうごめく姿が寅のように勢いがあるからとも言われています。五行説では四神の白虎は西を司り、風水では道を意味します。 QT @goyou 暦学方位学的
Sun Aug 08 2010 14:12:51 (Japan Standard Time) webから

応答(2) 金は木を切り倒すので庚寅は剋する関係。朝鮮戦争も中国のチベット侵攻も庚寅年。間違えると金の暴走です。第一回衆議院総選挙や吉田松陰・大久保利通・ド=ゴール・アイゼンハワー等社会改革に尽力した人も生まれており、改革の芽吹きとも言えます。 QT @goyou 暦学方位学的
Sun Aug 08 2010 14:09:47 (Japan Standard Time) webから

応答(1)五行説では、庚は金の兄、金とはGoldではなく鉄を代表とする金属のこと。白とは白銀の色。金の兄とは、大きな斧を意味し、木を切り倒します。寅は本来は旧暦の一月を意味し、春の初めに草木がうごめく有様を意味しています。五行では木の兄。 QT @goyou 暦学方位学的 
Sun Aug 08 2010 13:57:31 (Japan Standard Time) webから

masatomatsuura
わがままなやつほど、自己主張が強くて自己主張とわがままを勘違いするけど、わがままを自己主張にしてあげることも、時によっては必要なんだって。そうなんだぁ。。
Sat Aug 07 2010 16:37:09 (Japan Standard Time) Echofonから
あなたと7人がリツイート

おはようございます。今日は立秋。旧暦の六月二十八日。月は細く三日月と同じ形。不動明王の日。中心軸をぶらす事なく思い切り行動を! これだけ暑いですが、秋が始まりました。人間が何事にも最も活発になる季節です。 #butsuzo
Sun Aug 08 2010 06:04:41 (Japan Standard Time) TwitBirdから

@goyou 大河 大我 白虎というのもありえますね (^^)戦国武将から影虎 政虎 信虎などもあります。実際に白虎が夢ならば寅は使わないほうが良いかも。寅は東北東・青。木であり、虎は西・白・金です。余計なことで済みません(^^)
Sun Aug 08 2010 04:10:26 (Japan Standard Time) webから goyou宛

iPhoneのiPodに歌が入っています(^^) 横入り失礼しました。RT @Crime_avenger スーパージェッター 【流星号、応答せよ。流星号】by crime_avengerbot
Sun Aug 08 2010 00:37:33 (Japan Standard Time) webから

@aamememe 下敷きもありますよ。下敷きは裏に仏の名前が書かれています。v(^^)v
Sun Aug 08 2010 00:31:19 (Japan Standard Time) webから aamememe宛

昨年のゲバラの映画は刺激的でした(^^) RT @grossherzigkeit キューバから仕入れたゲバラ賛歌のCDを拝聴中。キューバ革命歌には、高校生のころすでに触れていたのだが、そのころはほとんどよさが分からなかった。この歳になってようやっと虚心に聴けるようになったよ。
12:27 AM Aug 8th webから

|

« 遊歩のツイッター発言集 20100807 | トップページ | 遊歩のツイッター発言集 20100809 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65354/49116908

この記事へのトラックバック一覧です: 遊歩のツイッター発言集 20100808:

« 遊歩のツイッター発言集 20100807 | トップページ | 遊歩のツイッター発言集 20100809 »