« 遊歩のツイッター発言集 20100804 | トップページ | 遊歩のツイッター発言集 20100806 »

2010年8月 6日 (金)

遊歩のツイッター発言集 20100805

泉涌寺初めての時はデジャブ。異空間に居る様な、しかし記憶のある不思議な感覚でした(o^^o)戒光寺の話がここでも出たのですから、しっかりと思い浮かべてくださいね。RT @mythique3 感謝。歴史的にも不思議な逸話のところですよね。何度も夢に出てきますし、初めてもデジャブで。
Thu Aug 05 2010 23:09:26 (Japan Standard Time) TwitBirdから

あの紅葉は宝物ですね。泉涌寺の空間は神社に似て居て、私も大好きです。(o^^o)RT @microphone_cat JR東海の広告で見た泉涌寺の紅葉はぞっとするほど綺麗だった。 RT @OshoUFO: 泉涌寺は、師匠から印信をうけた想いで深い場所です\(^o^)/
Thu Aug 05 2010 22:56:51 (Japan Standard Time) TwitBirdから

御自身に合ったお寺なんだと思います。あの景色を思い出しながら、ご身体もご自愛ください(o^^o)RT @mythique3 来なさいって呼ばれたんです−。 左だよね、大門の横私も5回 RT @kuro_meg RT @manhkhang_jp 戒光寺のことですよね
Thu Aug 05 2010 22:55:05 (Japan Standard Time) TwitBirdから

泉涌寺の有名な塔頭寺院ですね。(o^^o) RT @manhkhang_jp 御身代わり丈六釈迦如来をご本尊とする戒光寺のことですよね、RT ?どこのお寺かなァ?RT @kuro_meg 泉涌寺好きです。趣きがありますよね。あそこに行く手前の右側にあるお寺にめちゃく
Thu Aug 05 2010 22:17:45 (Japan Standard Time) TwitBirdから

なかなかいい話ですね(o^^o)RT @southmtmonk その決断は興味深いです。RT @jissouji: 一方母校の佛教大学は以前仏教学科を廃止しましたが、今年佛教学部を新設しました。RT @southmtmonk: 高野山大学は密教学科
Thu Aug 05 2010 22:11:38 (Japan Standard Time) TwitBirdから

成る程。これは大切な視点。(o^^o) RT @kendokashin 誕生日とは、親が親になった事を祝福し感謝すべき日。
Thu Aug 05 2010 22:09:55 (Japan Standard Time) TwitBirdから

?どこのお寺かなァ?(o^^o)RT @kuro_meg 泉涌寺好きです。趣きがありますよね。あそこに行く手前の右側にあるお寺にめちゃくちゃでかいご本尊のある所がありました。 RT : 泉涌寺は、師匠から印信をうけた想いで深い場所ですRT @imari1121 御寺泉涌寺なう。
Thu Aug 05 2010 21:58:18 (Japan Standard Time) TwitBirdから

同意。最低二時間(^^;できれば三時間。RT @southmtmonk 二時間でいけるのは相当な健脚の方かもしれない QT 上醍醐参拝は往復最低二時間は見てください。 #butsuzo
Thu Aug 05 2010 21:56:01 (Japan Standard Time) TwitBirdから

泉涌寺は、師匠から印信をうけた想いで深い場所です\(^o^)/RT @imari1121 御寺泉涌寺なう。楊貴妃観音さんにごあいさつかんりょう #butsuzo
Thu Aug 05 2010 21:52:16 (Japan Standard Time) TwitBirdから

上醍醐参拝は往復最低二時間は見てください。RT @tobatsukun @lihaku @pigeonleaf @k_ats @sofaclub @nara_naka @puriketz 上醍醐、結構きつそうなんですね。法界寺とのセットは捨てがたいし #butsuzo
Thu Aug 05 2010 21:49:35 (Japan Standard Time) TwitBirdから

それは何よりです。聖天様のスーパーパワー\(^o^)/RT @aamememe 今日の任務完了ー!素晴らしい出来に、もしかしたら、社長表彰対象にだってなるそうで… 大きい力になっていただき、本当に感謝いたします^^ RT 何がなんでもの場合は、歓喜天さんが良いですよ(^^)
Thu Aug 05 2010 19:48:23 (Japan Standard Time) TwitBirdから

お返事ありがとうございます。了解しました(o^^o)RT @jdotsystem @OshoUFO 和尚どうもです。岐阜支部は岐阜県在住のツイッター様を対象にした窓口になります。人数が増えてくれば、市区町村に分岐も考えていますが、今のところ県とお考え頂ければ幸いです。
Thu Aug 05 2010 17:21:15 (Japan Standard Time) TwitBirdから

この岐阜とは岐阜県ですか?岐阜市周辺地区ですか?(o^^o)RT @jdotsystem <相互フォロー推進委員会:まずはこのメンバーをフォロー 岐阜支部副委員長> @june_10 #MFPC #yourlifejp
Thu Aug 05 2010 16:39:30 (Japan Standard Time) TwitBirdから

七福神の中の恵比寿は日本の神。現代の環境問題にも通じ、日本の神々はなかなか優れていますね。(^_−)−☆RT @windows7y 釣り竿の精神をご教授頂きありがとうございます。 RT : 恵比寿の大漁はは釣りして網せず(o^^o)
Thu Aug 05 2010 16:26:33 (Japan Standard Time) TwitBirdから

(^_−)−☆RT @yoshimotoyumi 誘惑にかられ、娘のバレエの発表会用のつけまつげをつけてみた。鏡をみてびっくり。なんじゃこりゃ。私は自まつげで勝負します。
Thu Aug 05 2010 16:22:36 (Japan Standard Time) TwitBirdから

便宜上、密教学科と仏教学科が統合して、密教学科となり、実質上は旧仏教学科の先生が仕切っていますね。和田先生の改革が改悪だった様ですね(^^;;RT @southmtmonk 高野山大学は学部再編で仏教学科を廃止し、密教学科だけを残したんだけど、これもたぶん失敗だと思うのです…
Thu Aug 05 2010 16:20:28 (Japan Standard Time) TwitBirdから

おっしゃる通りですね(o^^o)これが人間のあり方なのかもしれませんね。自分をコンサルタントできるのはお釈迦さんくらいかなぁ(o^^o)RT @Ourhouse21st 囲碁や将棋でも、はたで見ていたほうが手が見えると言いますね。ちょっと違いますかね。
Thu Aug 05 2010 15:58:37 (Japan Standard Time) TwitBirdから

@windows7y 恵比寿の大漁はは釣りして網せず(o^^o)
Thu Aug 05 2010 15:55:24 (Japan Standard Time) TwitBirdから windows7y宛

ある情報誌の営業の方々が来られ、いろいろとアドヴァイスをさせていただきました。不思議なもので、自分が関わることに関してはなかなか頭が回転しないのですが、他者に対しては自分でもびっくりするくらい頭が回転します。だからお坊さんをさせていただいているのかもしれませんね(^^;
Thu Aug 05 2010 15:43:08 (Japan Standard Time) webから

「**解放」と声高に叫んでいるグループの多くは、実は反解放から雇われている例が少なくありません。そのグループが怪しければ怪しいほど、得をするのは反解放だからです。こうした例は、いくつもあるので気をつけていたいものです。(^^)
Thu Aug 05 2010 15:41:01 (Japan Standard Time) webから

神事を大切にしなさいという事です。むやみに怖がるのではなく、敬う気持ちさえあれば大丈夫です(o^^o)RT @hantaka 聖天さまは、お祀りがおろそかになっておこられると怖いとよく聞きますが、やはりそうでしょうか。QT 何がなんでもの場合は、歓喜天さんが良いですよ…
Thu Aug 05 2010 13:04:50 (Japan Standard Time) TwitBirdから

何がなんでもの場合は、歓喜天さんが良いですよ(^^)RT @aamememe 昨日に引き続き、今日の真言を頭に入れて、頑張ります。どうしても成功したい案件なので…RT @OshoUFO 真言は オンキリク ギャク ウン ソワカ
Thu Aug 05 2010 08:34:46 (Japan Standard Time) TwitBirdから

人の数だけ道がある(^^)一人一宗旨。RT @TakashiUeda 「信仰の数だけ道がある。」とは、まさにラーマクリシュナの言葉です。 RT 他の信仰も大切にしたいですね。(o^^o)RT @koudaiin 山頂に登るルートは無数にあり一番自分にあったルートを選ぶ
Thu Aug 05 2010 06:18:40 (Japan Standard Time) TwitBirdから

今から文殊菩薩の祈り。a ra pa ca na アラパチャナ。右手利剣、左手梵篋の乗った青蓮華。獅子に乗り、童子形。色は欝金色。私は西大寺の渡海文殊を基本において観法しています。善財童子は文殊の言葉に従い修業の旅に出て南方へと旅立つことから文殊は南と関係あり。 #butsuzo
Thu Aug 05 2010 05:05:46 (Japan Standard Time) webから

最近、真田太平記のDVDを観ている。堪忍辛抱と自分の熱き思い、このギリギリの駆け引き。兄信之と弟信繁(幸村)はそれぞれの微妙なところ。様々なことを学ばせてもらえる逸品。史実とは離れているが、人間を学ばせてもらえて、なかなか面白い。私なら信之と幸村、どちらの人生を選ぶのだろうか?
Thu Aug 05 2010 04:57:53 (Japan Standard Time) webから

もう一方でからかいのツイート。哀しいですね(^^;;RT @puriketz ほんとだヒドイ! RT 明らかにルール違反ですね。これでは信用できません。RT @daily_cult @UNSAGEGROUP は、@goyou の発言も出典記載なしでtweetしています。
Thu Aug 05 2010 03:39:58 (Japan Standard Time) TwitBirdから

ルール違反は、どうって事ないグルーブなのかもしれません(^^;;RT @nekomarugoto UFOさんツイが丸々パクられてる。。 RT ルール違反ですね。これでは信用できません。RT @daily_cult @UNSAGEGROUP は、@goyou の発言も出典記載なし
Thu Aug 05 2010 03:38:39 (Japan Standard Time) TwitBirdから

かく言う私も今はメインは紙の本です。(o^^o)RT @Greenbellove 電子書籍は仕事の膨大な資料を整理する時に使っています^^。とても便利ですよね。でも私はじっくり思考する書物の場合、本の中に矢印を書いたり自分で決めた目印を書き込んでページを視覚化
Thu Aug 05 2010 03:36:17 (Japan Standard Time) TwitBirdから

今日は旧暦6月25日。文殊菩薩と天満宮。真言はオン アラハシャノウ。情に流されず、知に走らず、左右に偏らない。それも般若。暗闇を照らし出すありのままに観る智慧。
Thu Aug 05 2010 03:20:32 (Japan Standard Time) TwitBirdから

|

« 遊歩のツイッター発言集 20100804 | トップページ | 遊歩のツイッター発言集 20100806 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65354/49091005

この記事へのトラックバック一覧です: 遊歩のツイッター発言集 20100805:

« 遊歩のツイッター発言集 20100804 | トップページ | 遊歩のツイッター発言集 20100806 »