« 遊歩のツイッター発言集 20100802 | トップページ | 遊歩のツイッター発言集 20100804 »

2010年8月 4日 (水)

遊歩のツイッター発言集 20100803

HeizoTakenaka

私の元ゼミ生が、コロンビア大学でPhDをとって帰国した。「自分は普通の家庭の出。そんな自分がこのような経験ができた。日本は素晴らしい」と述べた。こんな若者がどんどん増えて欲しい。
Tue Aug 03 2010 22:42:59 (Japan Standard Time) webから
あなたと72人がリツイート
返信 リツイート済み (元に戻す)

自己レス。なぜか質問相手のIDが削除されている(^^) RT それでもこうした風評は、公正にという意味からも、ネタ元を挙げないとかなり問題と感じますが、いかがですか? @goa_jp ダライラマ法王日本代表部事務所代表ラクパ・ツォコ氏は、チベットマフィアで有名らしい。
Tue Aug 03 2010 22:46:15 (Japan Standard Time) webから

中松氏がダライ・ラマ法王日本代表部に質問状を。法的手続も辞さずという強い口調。泥沼化する可能性あり。 http://dr-nakamats.seesaa.net/article/158351186.html?1280827123 なんでこんなことになるのか?
Tue Aug 03 2010 22:33:35 (Japan Standard Time) webから

チベット仏教の混乱には中国情報部も絡んでいないのか気になるところです。ダライ・ラマが逝去された後には、アメリカ・カルマリンポチェ vs 中国・偽(?)パンチェンラマ の戦いになる可能性もありますね。
Tue Aug 03 2010 19:42:06 (Japan Standard Time) webから

ダライ・ラマやガンデン・ティパの一部の方々は別として世俗化の傾向は否めないようです。 RT @yuzuki_m @kikyousan 妻帯されるのは、トゥルクという一部の転生活仏ではないでしたっけ? 詳しくは知らないのですが。
Tue Aug 03 2010 19:39:05 (Japan Standard Time) webから

車から降りるとメガネが一気に曇る。前が見えない。なんじゃこりゃ(^^)
Tue Aug 03 2010 15:17:28 (Japan Standard Time) webから

母を薬局に連れてきている。空を観ると雲の移動がかなり早い。よく観ると三重の雲。最下層の雲が最も早く移動している。形を変えて進みいく雲。私たちもまた形を変えながら進んで居るのかもしれない。
Tue Aug 03 2010 14:49:56 (Japan Standard Time) TwitBirdから

曇り空なので多少は涼しいかなぁと思ったが、蒸し暑さで少しばて気味。除湿をかけると、とんでもない水が出る。涼しい部屋から出られない(^^;;夜仕事して、昼間寝たい(o^^o)
Tue Aug 03 2010 14:46:57 (Japan Standard Time) TwitBirdから

高野山真言宗の管長推戴は、松長有慶現管長猊下ただお一人だったので、無投票で決定。任期は四年。猊下は四年前も無投票。弟子としてはお体が心配なので辞していただきたいが、真言末徒としては最良だと思う。正式には今月17日に推戴され次期座主として公示。二期連続は宗教法人法施行以降初めて。
Tue Aug 03 2010 13:44:33 (Japan Standard Time) webから

機能がなくなるまでは最大限に活用したいですね。なくなったら、それは手放し、他の感覚を研ぎ澄ましていくしかありませんから。 @bornekiller 衰える前にたくさん見聞きしておきたいものです
Tue Aug 03 2010 13:34:52 (Japan Standard Time) webから

日本代表部には疑問を持っていますが、それでもこうした風評は、公正にという意味からも、ネタ元を挙げないとかなり問題と感じますが、いかがですか? @goa_jp ダライラマ法王日本代表部事務所代表ラクパ・ツォコ氏は、チベットマフィアで有名らしい。
Tue Aug 03 2010 13:32:49 (Japan Standard Time) webから

身体は必ず衰え、五感も鈍っていくもの。ある意味、暗闇や沈黙は慣れていかねばならないのかもしれませんね。 RT@aamememe 暗闇…沈黙より、なにより苦手なものです。RT @OshoUFO 暗闇も同じですね。五感に関して少し考察してみたくなりました(o^^o
Tue Aug 03 2010 13:28:00 (Japan Standard Time) webから

何が起きても不思議じゃありませんが、宗教法人法がありますから簡単には統廃合は起きにくいですね。これは宗教法人法の効用(^^;;@bornekiller 墓地霊園の統廃合とかあったら嫌だから、お寺の統廃合には絶対に反対…だけどそんな時代なんでしょか?
Tue Aug 03 2010 13:24:35 (Japan Standard Time) webから

危機感はあり。疎遠か否かは、各お寺のあり方にもよるかと。いまのような檀家制度は緩やかに崩壊するでしょうね。うちも小さなお寺だから統廃合の対象かも(^^;;@kikyousan 団塊の世代あたりから急速にお寺と疎遠になっていくのでしょうね。規模の小さいお寺から統廃合されていく
Tue Aug 03 2010 13:19:33 (Japan Standard Time) webから

@daily_cult 日本代表部は私の電話に対して中井氏と苫米地を知らないと言い切りました。中松氏のことだけ答え、調査結果をHPに載せると約束し、今回の状況です。 
Tue Aug 03 2010 13:04:32 (Japan Standard Time) webから daily_cult宛

ビルケンは裸足でも靴下でも楽。履き慣れたら手放せませんね。(o^^o)RT @yuki_hbt ビルケンシュトックの靴は初めて履いたときの感動が忘れられなくて、私もずっと愛用しています。靴底がカスタマイズされていくのが嬉しいです、本当に楽ですよね。
Tue Aug 03 2010 12:50:07 (Japan Standard Time) TwitBirdから

なにやら同じグループがTWITTERの別のアカウントを取って自己弁護を始めたようです。出来る限り注意をして読んでください。特に最もらしい団体名の場合は実体を確認して下さい。
Tue Aug 03 2010 01:53:58 (Japan Standard Time) webから

|

« 遊歩のツイッター発言集 20100802 | トップページ | 遊歩のツイッター発言集 20100804 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65354/49090956

この記事へのトラックバック一覧です: 遊歩のツイッター発言集 20100803:

« 遊歩のツイッター発言集 20100802 | トップページ | 遊歩のツイッター発言集 20100804 »