« 遊歩のツイッター発言集 20100731 名古屋錦通り 宗春&コスプレ パレード | トップページ | 遊歩のツイッター発言集 20100802 »

2010年8月 2日 (月)

遊歩のツイッター発言集 20100801 28年ぶりの母校

人との出会いは、人事を尽くすと、面白いくらい現れてきますね。RT @aamememe やるだけやってみて天命を待つ… 和尚様に出会ったのもやるだけやってみる中の一つですね♪ RT おっしゃる通り。人事を尽くして天命を待つ。やるだけやったら、あとは天運のみですからね。
about 24 hours ago TwitBirdから

苫米地氏には取材されたのでしょうか?それと代表部以外のチベット側には?事実と想像が混乱しないように願います。白と言っているのではなく事実を確かめて欲しい(o^^o)RT @ume_pon RT @daily_cult: 彼らと一緒にインドに行った苫米地の「称号」も彼らと同じ。
about 24 hours ago TwitBirdから

おっしゃる通り。人事を尽くして天命を待つ。やるだけやったら、あとは天運のみですからね。RT @aamememe 考える事をやめると言う事ですかどうかね? RT 何もしないのではなく、最初はこだわって、手放すという過程が大切だと思います(o^^o)
Sun Aug 01 2010 22:42:09 (Japan Standard Time) TwitBirdから

何もしないのではなく、最初はこだわって、手放すという過程が大切だと思います(o^^o)RT @aamememe 時を待つ…頑張ってみます。ありがとうございましたm(_ _)m RT 時を待つって大切ですね。一度思い切りこだわって考えた後、他ごとをして手放すと
Sun Aug 01 2010 22:34:27 (Japan Standard Time) TwitBirdから

あす、八月二日は旧暦の七月二十二日。聖徳太子報恩日です。法隆寺や四天王寺に関わる仏を祈るのも良いですね。
Sun Aug 01 2010 22:02:54 (Japan Standard Time) TwitBirdから

解決せざるをもって、解決したとする 日韓の外交交渉の途中で出てきた言葉だそうです。これも一つのあり方だと思います。
Sun Aug 01 2010 21:58:55 (Japan Standard Time) TwitBirdから

沖縄インターハイ 始まりましたね。今年はどんな感動と、どこが栄冠を? #handballjp
Sun Aug 01 2010 21:27:23 (Japan Standard Time) TwitBirdから

今日は旧暦の21日だった。祈りは、弥勒(慈氏菩薩)法の弘法大師。無垢な赤ん坊の表情を観たときに、思わず笑みがこぼれる。これが慈の基本。今日は、誰かに何かに、思い切りの笑みを渡せましたか?
Sun Aug 01 2010 21:02:58 (Japan Standard Time) TwitBirdから

母校に約三十年ぶりに行く。ハンドボールの練習試合。 今、自分がやり直すのならば、高校時代に戻りやり直したい。そんなことを考えていたら、思わぬ形で母校にいくこととなる。でも不思議なもので、思ったほど感慨はない。こんなものなのかなァと感じる。
Sun Aug 01 2010 20:56:58 (Japan Standard Time) TwitBirdから

そういう面が多々ありますね。学歴詐称があとを断たないのもこうした人間の弱さかも。それにしても、中松氏や中井氏の対応は哀しいですね(゚o゚;; RT @bornekiller 肩書きは合法的な詐欺みたいなもんでw
Sun Aug 01 2010 20:39:54 (Japan Standard Time) TwitBirdから

誰にせよ肩書きだけで相手を判断するのは問題。真言宗でも名誉肩書きが大好きで、自らを行者や大阿闍梨と称する人もいます。これも衆生の秘密なのかもしれません?RT @aroku_full しかし、「その他が同じ」と判断するには、
Sun Aug 01 2010 19:10:53 (Japan Standard Time) TwitBirdから

時を待つって大切ですね。一度思い切りこだわって考えた後、他ごとをして手放すと、案外良い結果がうまれるようにおもいます。RT @aamememe なるべく何も考えないようにしてます。でも、それがうまくいかないので思考が良からぬ方向に進んでしまう… RT
Sun Aug 01 2010 19:06:55 (Japan Standard Time) TwitBirdから

今から一宮南高校へ。四月までコーチをつとめた各務原高校とのハンドボールの練習試合の見学。実は南高校の男子部初代主将は私(^^;;苦労して作ったコートで教え子たちの練習試合。両校ともトップチームではないが、そこそこ良いチーム。 #handballjp
Sun Aug 01 2010 13:19:27 (Japan Standard Time) webから

@aroku_full その場に居たチベット僧と知り合う。T氏は天台僧として名誉称号。多くの方々が頂いているもの。マハーチャヤ。聞き取りにくかったので、何を意味するか不明。T氏と一緒に居た他の方々は、サインをもらっただけだそうです。あくまでもそのチベット僧の言葉なので真偽は不明。
Sun Aug 01 2010 13:12:25 (Japan Standard Time) webから aroku_full宛

シンクロが流れるように続く時は良い知らせ。同じ事が三度起きたときは危険信号。今回は流れるシンクロ、良い知らせ(o^^o)RT @yoshimotoyumi 小さなシンクロニシティ。お花屋さんに注文の電話を。担当は、ゆずりはさん。次にレストランの予約の電話。出た方はゆずりはさん後略
Sun Aug 01 2010 12:27:39 (Japan Standard Time) webから

言葉遣いの問題です。ことばの「ゆるす」よりも、イメージの浄化の海で感じてください(o^^o)RT @hiro647260 赦すとは強者の態度であるというガンジーさんの名言を昔聞いて、感動したことがあります。赦すことは仏教の本質なんだと先ほどのツイートで感じました。
Sun Aug 01 2010 12:12:30 (Japan Standard Time) webから

えいらんさんは、ふだんはどうされていますか?またどうすることが良いとお考えですが、?RT @aamememe どうしても、行き過ぎた疑心で自分が潰れそうになった時、どうすれば楽になれるのでしょ… RT 完全な悪人もいないし、完全な善人も居ない。皆が、どちらにも振れながら生きている
Sun Aug 01 2010 12:06:49 (Japan Standard Time) webから

大学で名誉博士号を渡す事と似ていると思います。中松氏と同じとは代表部のHPを読んでください。称号については不明。RT @aroku_full その「僧籍・知力から名誉号」って、どういう物かわからないのと、「その他は仲松氏と同じ」というのもわからない。 もともと、チベット仏教で
Sun Aug 01 2010 12:04:39 (Japan Standard Time) webから

九月にはダライ・ラマの側近のメンバーが交代し、日本代表部も変わる可能性があるので、十月あたりまでそっと観てみたいと思います。RT @Fatimameera 承知致しました♪ QT @OshoUFO ダライラマ法王日本代表部がガンデンティパのコメントを発表
Sun Aug 01 2010 12:02:11 (Japan Standard Time) webから

ダライラマ法王日本代表部がガンデンティパのコメントを発表。HP公開。ただしDr.中松氏のみ。他の人物のコメントはされておりませんので、善悪を憶測で発言することは控えたいと思います。名は明かせませんが情報筋より、T氏に関しては僧籍・知力から名誉号を、その他は中松氏と同じとのこと。
Sun Aug 01 2010 02:54:52 (Japan Standard Time) webから

仏教は責める教えではありません。むしろ赦す教え。他者が道を逸れた場合、非難排斥厳罰は仏教ではありません。軌道修正のお手伝いをするのが仏教です。それを忘れると、冤罪さえも生みかねません。汚れた水さえも飲み込んで浄化していく、そんな海のような存在が仏教だと心得ています。
Sun Aug 01 2010 02:48:02 (Japan Standard Time) webから

@mika1379 良い教えですね。本当にそのとおりだと思います。
Sun Aug 01 2010 02:43:56 (Japan Standard Time) webから mika1379宛

確かめもしないで伝聞で相手を決め付ける仏教関連の学者(?)さんの発言は悲しすぎます。そうした発言そのものが仏教から外れている事に気付いて居ないからです。自分を出したのは一例です。RT @bornekiller UFOさんでもそゆことあるんだと驚きました 人間ですから当然ちゃ
Sun Aug 01 2010 01:36:45 (Japan Standard Time) webから

色々なところに適用できるお話ですから(o^^o)RT @noiehoie 親の収入や住居に頼りながら、略 RT 人を批判する場合、出来る限り自分を振り返るようにしています。自分の生き様が、その批判に矛盾して居ない時に始めて批判がいきるからです。
Sun Aug 01 2010 01:32:43 (Japan Standard Time) webから

観ていて悲しくなる発言がいくつかあったので(~_~;)RT @bornekiller 何か嫌なことありました?^^;
Sun Aug 01 2010 01:15:05 (Japan Standard Time) webから

知っていれば火傷をしないが、知らないと大火傷をする事がしばしば。知らない事が問題になる事もあるのでは?(o^^o)RT @bornekiller 知らないということはある意味完全なる善ではなかろうか 少なくとも無邪気でいられる
Sun Aug 01 2010 01:14:19 (Japan Standard Time) webから

人を批判する場合、出来る限り自分を振り返るようにしています。自分の生き様が、その批判に矛盾して居ない
時に始めて批判がいきるからです。親友やカミさんからは叱られる事がしばしば。他者の批判は難しいです。
Sun Aug 01 2010 01:11:41 (Japan Standard Time) webから

完全な悪人もいないし、完全な善人も居ない。皆が、どちらにも振れながら生きている。これを忘れずにいれば、行きすぎた妄信や疑心から逃れられる。
Sun Aug 01 2010 00:57:33 (Japan Standard Time) webから

伝聞のみで人を判断すると、正を邪とし、邪を正としかねない。特に学者さんを名乗るならば、人に関する事は、自分で直接確認してもらいたい。それにより人を社会的に抹殺する事もあれば、偶像にしてしまう事もあるからだ。最近それを思い知らされる事がいくつも重なった。(^^;;
Sun Aug 01 2010 00:54:38 (Japan Standard Time) webから

銀座ならできるかも。可能性はありますよ。銀座進出をけしかけてみますね(o^^o)RT @hakuchikara それだけの実行力と、コスプレのような一見、世間に受け入れられそうもない異文化(失礼)を採り入れる寛容さは、中々他地域、特に首都圏にはないものだと思います。
Sun Aug 01 2010 00:17:32 (Japan Standard Time) webから

@toraichi101 ただいま帰宅。またの機会に(o^^o)
Sun Aug 01 2010 00:04:01 (Japan Standard Time) webから toraichi101宛

名古屋のコスブレも武将姿が一番人気でした(o^^o)RT @Genji_Samurai わたしは明王か四天王を体験したいで
す!新しい発想で興味深いです。 RT コスプレで仏像大会があってもいいですね。作成過程で、仏法を学ぶ事も #butsuzo
Sun Aug 01 2010 00:03:28 (Japan Standard Time) webから

サービス過剰はサービスしないのと同じ。私も過剰気味なので、よくよく気を付けたいです。RT @bornekiller はじめて写真なるものを見たときの感動はついつい忘れてしまいがちです ラジオなんかも 実はかなり便利なモノやサービスに囲まれて生きてるんですよね
Sun Aug 01 2010 00:02:16 (Japan Standard Time) webから

|

« 遊歩のツイッター発言集 20100731 名古屋錦通り 宗春&コスプレ パレード | トップページ | 遊歩のツイッター発言集 20100802 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65354/49041642

この記事へのトラックバック一覧です: 遊歩のツイッター発言集 20100801 28年ぶりの母校:

« 遊歩のツイッター発言集 20100731 名古屋錦通り 宗春&コスプレ パレード | トップページ | 遊歩のツイッター発言集 20100802 »