« 遊歩のツイッター発言集20100726 | トップページ | 遊歩のツイッター発言集 20100728 月例不動護摩の日 »

2010年7月28日 (水)

遊歩のツイッター発言集20100727 十六夜

薄雲に朧げに浮かぶ今夜の月は、躊躇う十六夜にぴったりでした。RT @fuhgetsu 十五夜は日没と同時に。十六夜はいざよいながら(ちょっとためらってから)の月の出となる。いざよいとは躊躇するとかためらうの意。 RT 今夜は十六夜 #moon
about 1 hour ago webから

@Yoo_gie ハンドボールの話でしたが、今回のワールドカップを観てわかるように、日本でも漸くGKが注目されてきたと思います。特に中学生までは逆にGKが花形のように思いますがいかがでしょうか?
about 1 hour ago webから Yoo_gie宛

先日奥様とは知り合いました(o^^o)RT @kuro_meg 【つボイノリオさんから急募】「iPhone/iPad用の音楽アプリ"BeatWave"、画面左上のパターンがムダに増えたんですが、消す方法をご存知の方いらっしゃいませんか?」とのこと。
about 3 hours ago webから

meguribito
昨晩は、築地本願寺で開かれたサンガジャパン講演会に足を運んだ。掲げられていた日本仏教〝再生前夜〟とまでは思えなかったが、何となくバラバラな感じが日本仏教の現況をあらわしている気もした。
about 14 hours ago webから
あなたがリツイート

meguribito
批判的に揶揄する視点だけで、日本仏教を進化させていく方向は見出せるだろうか。歴史の積み重ねを否定的に葬りさるのでなく、その瞬間瞬間において大切なプロセスだったのだと受容しながら手放し、過去を含みつつ超えていくことが重要では。生物進化は、歴史をたたみ込むプロセスとも捉えられている。
about 12 hours ago webから
あなたがリツイート

柳も霊木として言われています。RT @vionvio 桃はなんか特別な感じします。イザナギも黄泉比良坂で桃に助けられましたね! RT @OshoUFO 桃は古来より霊木として尊重されてきました。桃太郎もありますしね\(^o^)/ RT @sakagemc わかります(>_<)
about 4 hours ago webから

私も四回、地蔵延命法、聖天法、土砂加持、葬送などをお授け頂きました。大金剛輪をお臍を中心に回すは愕然としました(o^^o)RT @hongai 三井先生には、御自坊で小作法の伝授を賜った。
about 4 hours ago webから

私もそう思います。RT @vionvio 桃はなんか特別な感じします。イザナギも黄泉比良坂で桃に助けられましたね! RT @OshoUFO 桃は古来より霊木として尊重されてきました。桃太郎もありますしね\(^o^)/ RT @sakagemc わかります(>_<)
about 5 hours ago webから

田舎の信者寺を訪れられたことはありますか?学問されている方の割には社会学的なアプローチを無視して、社会学的な結論。少し雑駁すぎる気がしますが、いかがですか?RT @naagita 大状況の見立てはそんなところなので、1%(都市では5%くらい?)の。仏教の「教え」に惹かれる人々を
about 5 hours ago webから

NEWS_0
熱波の2010年、史上稀に見る暑さに:  最新の報告によると、地球温暖化と、海水温が上昇するエルニーニョ現象との組み合わせが原因で、2010年は観測史上稀に見る暑い年になりそうだ。 米国海洋大気庁(NOAA)が7月15日に発表し... http://bit.ly/a1GmQv
about 5 hours ago twitterfeedから
あなたと2人がリツイート

この数字の根拠は?(^_−)−☆RT @naagita 日本伝統仏教は99%はコミュニティの維持に寄与する宗教で、教義にひかれてどうこうは、多めに見ても1%。日本仏教の危機感とは、コミュのなかで仏教の居場所がなくなりつつあるのではないかという不安。
about 5 hours ago webから

桃は古来より霊木として尊重されてきました。桃太郎もありますしね\(^o^)/RT @vionvio もらった桃をむいて食べた。桃って天国みたいに美味しいんだ。
about 5 hours ago webから

庚申は五行の強金が重なるのであまり良くないのですが、私の場合は他の星との関係でとりあえずOKみたいです。確かに運が良い。(^_−)−☆RT @southmtmonk そ、それは縁起がいいのか悪いのかw QT ちなみに私は庚申の日の生まれです\(^o^)/
about 5 hours ago webから

粗雑な言葉遣いをする自称仏教学者は、自分が仏教から遠いことに気づいていない。f^_^;)
about 7 hours ago webから

Tweetやブログで、きたない言葉を使って他者を罵る人が少なくない。幸せじゃないんだろうなぁって思ってしまう。そして罵る人自身が罵られる人よりも賢い例も少ないように思える。悲しいなァ(>_<)
about 7 hours ago webから

おお!今時庚申?ちなみに私は庚申の日の生まれです\(^o^)/RT @southmtmonk 庚申講お供え準備完了。まじまじと青面金剛さんをながめてきました。お軸には、青面金剛さん、眷属の鬼四体、三猿に加えて、二匹の鶏が描かれていました。
about 7 hours ago webから
sakahachigaku

辻元清美さん社民党離党の意向。それでいい。政党は下駄のようなもの、つかえん物なら履き替えればいい、一緒に心中する必要はないよ。民主党の前原グループに入って国土建設副大臣復帰せよ。
about 10 hours ago webから
あなたと1人がリツイート

大切な話です!RT @yoshimotoyumi 中学生のとき歌の実技で5段階評価2をつけられてから絶対に人前で歌いませんでした。数年前、少し歌を習った時、歌を歌いたかった自分に気づきました。苦手な「営業」を思い切ってやってみたら、ひとつ企画が成立!こうして道が開けていく
about 7 hours ago webから

うまい!で官味は不味いf^_^;)RT @oluchysexy "wht is d meanin of dis? 官と美
about 7 hours ago webから

食事くらい美味しいものを食べてもらいたいです。f^_^;)RT @kinoko69 不味さが伝わってきます(爆) RT @OshoUFO: 文科省の食堂なう。強烈に不味い‼
about 10 hours ago webから

官僚を批判する前に、もっと美味しい食事を食べさせてあげたいです。それでこそ、国の為に働けるはず。国会と議員会館と各省庁の食堂改善をすべきと強く感じます。
about 10 hours ago webから

文科省の旧館三階にある展示室、なかなかよかったですよ。旧大臣室や、小学校の古い机、明治以降の給食の模型、世界遺産のビデオなど、無料にしては充実していると思います。ちょっとしたデートにもお薦め\(^o^)/ http://tweetphoto.com/35152731
about 10 hours ago webから

食後に夫婦ともに気持ち悪くなりましたf^_^;)RT @kuro_meg まずさが伝わってくるようです(^_^; RT @OshoUFO: 文科省の食堂なう。強烈に不味い‼
about 10 hours ago webから

ひとはいっぱいですが、幸せそうじゃありませんでした。RT @mofmofmars @OshoUFO えぇ~(@ロ@;)食堂あるのはウラヤマシイけれど、それはちょっと…(笑)職員の皆さんは利用されているんでしょうか??
about 10 hours ago webから

宮﨑大輔さんの色紙が文科省に飾ってあります。 #handballjp http://tweetphoto.com/35143818
about 11 hours ago webから

文科省の食堂なう。強烈に不味い‼
about 11 hours ago webから

明日は、月例の不動護摩。懺悔と願い事のお祈り。願い事を叶えたければ、まず懺悔して、自分の中を浄化し、望みを叶えて頂きたいと思います。
about 13 hours ago webから

@subo15 私も大好きな一曲です。アルバム名は「JAPAN」御本人の作曲と吉元由美さん作詞の、素晴らしいのにアルバムですね。
about 13 hours ago webから subo15宛

現役時代、私もGKでした。f^_^;)心配でしょうがGK志望の勇気は大いに褒めてあげてくださいね。そのほうが不思議と怪我が少なくなります。RT @yoshimotoyumi ゴールポストに指を強打。ひょろひょろしてるのにキーパー志望。ボールに体当たりしたら全身打撲かも
about 13 hours ago webから

申し込みは不要です(o^^o)お待ちしています。RT @sofaclub @OshoUFO おはようございます。明日の法話ですが、申し込みなど必要でしょうか。時間が取れましたのでお伺いしたく思います。
about 13 hours ago webから

今夜は十六夜イザヨイです。欠けた月の儚さは何とも言えない情感があります。吉元由美さん #yoshimotoyumi さん作詞の「十六夜物語」を聴きながら、今夜は月をめでようと思います。 #moon
about 18 hours ago webから

@yoshimotoyumi 私もハンドボールのコーチをしていたとき、怪我した子供達を病院に運びこみ、結果たいしたことなかった事が何度も有りました。親ならば尚更です。(o^^o)ハンドの突き指は痛いですからねf^_^;)
about 18 hours ago webから yoshimotoyumi宛

横入りご容赦。十六夜イザヨイもなかなか美しいですよ。 (o^^o)満月よりも儚さが美しいです。 RT @rinafukazawa そして、今日は満月。キレイなお月様が見えるかな。
about 19 hours ago webから

また瞑想で何かあればお声をおかけください(o^^o)RT @tera1062480 煩わしいと思うことの方が障りが大きいですね。成り行き任せで気にしないことに致します。 RT 成り行きに任せて放っておくか、別のものに集中するか、ご自分にあった方法を #meditationjp
about 22 hours ago webから

江戸時代末期に慈雲尊者と通称される真言僧が居ました。彼の僧名は飲光。月が美味しいとは彼名に近いですね(o^^o)RT @f_oka 満月を見てきた。月は自分で雲が煩悩か…なんかいろいろ深く考えちゃったけど、おぼろ月はとても美味しそうだ(略)萩の月食べたいす。
about 22 hours ago webから

|

« 遊歩のツイッター発言集20100726 | トップページ | 遊歩のツイッター発言集 20100728 月例不動護摩の日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65354/48993065

この記事へのトラックバック一覧です: 遊歩のツイッター発言集20100727 十六夜:

« 遊歩のツイッター発言集20100726 | トップページ | 遊歩のツイッター発言集 20100728 月例不動護摩の日 »