« 遊歩のツイッター発言集20100725 | トップページ | 遊歩のツイッター発言集20100727 十六夜 »

2010年7月28日 (水)

遊歩のツイッター発言集20100726

衆議院会館。部屋番号がすっかり変わる。小沢氏の部屋番は以前のまま。権力者とはこういうものか?以前より広くなった。使い勝手が悪くなった部分もある。設計には秘書があまり絡んでいないかも。セブンイレブンとTULLY'Sが三つ全てに入り他がないのはなぜだろう?セキュリティーはかなり強化!
Mon Jul 26 2010 16:09:44 (Japan Standard Time) webから

宗教は易しい宗教ほど中に入ると道は細く厳しいもの。同じ様に表面上の優しさは、厳しさが隠されていることが多いですよね。その厳しさに正面向いて受け止められるように、自分自身を見極めることを心がけていただければと存じます。(o^^o)RT @f_oka ボクは叱られたいだけなんです
Mon Jul 26 2010 13:36:12 (Japan Standard Time) webから

@f_oka (o^^o)叱るには相手の器量を見極めなくてはなりません。今回のtweetだけなら叱る要因が見えませんでしたよ。一般論でしたから。まぁ、優しく見える文章の方が実は厳しいときもありますしね(^_−)−☆
Mon Jul 26 2010 13:04:04 (Japan Standard Time) webから f_oka宛

iPhone4を銀座のアップルで触った。確かに早い。でもデザインは、 #iPhone3GS の方が断然センスが良いと思う。4はビジネス感覚すぎる気がする。かみさんも同じ意見。欲しいという感覚がしないのは私たちだけ?
Mon Jul 26 2010 12:33:43 (Japan Standard Time) webから

成り行きに任せて放っておくか、別のものに集中するか、ご自分にあった方法をとっていただければと存じます。(o^^o)RT @tera1062480 坐禅をしていると、略 RT 頭や手が大きくなったり、身体的な一部が極端に感じる #meditationjp
Mon Jul 26 2010 12:10:24 (Japan Standard Time) webから

実物は原型。どう展開するかは、その人次第。これ、結構様々な奥義に通じる事ですね(o^^o)RT @fuhgetsu そうですね。日本では中秋の名月に晴れることが少ないから無月とか雨月といって、心で満月を愛でる風習がありましたからね。 RT煩悩の雲に覆われた満月(自分)を想像して
Mon Jul 26 2010 11:54:39 (Japan Standard Time) webから

OKだと思います。人によってはもっとすごい体験をしますが、多くはまだまだ入り口付近。RT @noiehoie その段階で、トリップだのカルマだの騒ぐのが、いわゆる「野狐禅 」ってものだと言う認識で RT 瞑想が進むと、頭や手が大きくなったり、 #meditationjp”
Mon Jul 26 2010 11:25:03 (Japan Standard Time) webから

瞑想が進むと、頭や手が大きくなったり、身体的な一部が極端に感じることがあります。そうした時、静かに流れに身を任せ、慌てず、恐れないで下さい。恐れから身を護る方法はありますが、それは tweetでは無理なので、お許しを。面授が基本(o^^o) #meditationjp
Mon Jul 26 2010 11:16:57 (Japan Standard Time) webから

紫は高貴な色ですからね。最初は白色の蓮の花が想像しやすいので、そこからその日の感覚に合わせてお好きな色を想像してみてください。RT @yomeaw ブログのドメインをパープルロータスとするほど、紫の蓮が好きです。ですが、最近は白いものにも心惹かれています。
Mon Jul 26 2010 10:56:10 (Japan Standard Time) webから

その曇りが実は優しさと直結。昼間は直射日光から守ってくれるのですから。(o^^o)RT @f_oka ステキな考え方!うーん曇りそうだ…RT 曇りの日は、月を自分の本当の心。雲を煩悩と観じて、煩悩の雲に覆われた満月(自分)を想像してみてください。
Mon Jul 26 2010 10:53:51 (Japan Standard Time) webから

瞑想というと神秘的な事を想像するか、そんなものは気にするなというか、両極端になりがち。神秘体験に関しては個人差があるので、期待をせずに希望は持って位の軽い気持ちでいるのが良いと思っています。軽やか、これは瞑想のキーワード。 #meditationjp
Mon Jul 26 2010 10:50:56 (Japan Standard Time) webから

tweetで書ける範囲の瞑想に関する雑考を暇を見つけてたまに書いてみます。ハッシュタグは #meditationjp 真言密教の伝統をベースにしますが、たまには脱線する予定です(o^^o)
Mon Jul 26 2010 10:47:06 (Japan Standard Time) webから

リツイート感謝。蓮の花の色は何色がお好きですか?RT @yomeaw RT 明日は満月です。祈りは阿弥陀如来。蓮は泥の中に咲くが決して染まらない。その泥の中でこそ大いなる慈悲の花を咲かせる。 #butsuzo
Mon Jul 26 2010 10:38:15 (Japan Standard Time) webから

リツイート感謝。クッキリした月とぼやっとした月とどちらがお好きですか?RT @mika1379 RT : 明日は満月です。祈りは阿弥陀如来。蓮は泥の中に咲くが決して染まらない。その泥の中でこそ大いなる慈悲の花を咲かせる。 #butsuzo
Mon Jul 26 2010 10:36:21 (Japan Standard Time) webから

世間という泥。でも目覚めれば清浄な世界。泥と感じる心もまた泥に塗れているかもf^_^;)RT @Fatimameera 泥の中でこそ☆ QT 明日は満月です。祈りは阿弥陀如来。蓮は泥の中に咲くが決して染まらない。その泥の中でこそ大いなる慈悲の花を咲かせる。 #butsuzo
Mon Jul 26 2010 10:34:20 (Japan Standard Time) webから

東京は夕方から曇るようですね。曇りの日は、月を自分の本当の心。雲を煩悩と観じて、煩悩の雲に覆われた満月(自分)を想像してみてください。RT @f_oka 晴れるとイイな :o) RT @OshoUFO: 明日は満月です。祈りは阿弥陀如来。蓮は泥の中に咲くが決して染まらない。
Mon Jul 26 2010 10:32:03 (Japan Standard Time) webから

まさにおっしゃる通りですね。RT @meguribito まさか、東京でお会いして、奥様ともども感謝です。今日は、新たなビジョンへの出発日では。QT 東京のホテルで話し合えたことが大いなるメッセージだったよう思えます。感謝感謝
Mon Jul 26 2010 10:25:36 (Japan Standard Time) webから

手の形はドラゴンボールのカメハメ波のようにして、静かに胸の前に置いて、それを蓮の花と観じてください。きっとパワーが増えますよ(o^^o)RT @funiyama ギブミーパワー RT 明日は満月です。祈りは阿弥陀如来。 #butsuzo
Mon Jul 26 2010 10:24:29 (Japan Standard Time) webから

|

« 遊歩のツイッター発言集20100725 | トップページ | 遊歩のツイッター発言集20100727 十六夜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65354/48993056

この記事へのトラックバック一覧です: 遊歩のツイッター発言集20100726:

« 遊歩のツイッター発言集20100725 | トップページ | 遊歩のツイッター発言集20100727 十六夜 »