« 遊歩のツイッター発言集20100717 今日はちょっとツブヤキでした・・・ | トップページ | 遊歩のツイッター発言集20100719 »

2010年7月19日 (月)

遊歩のツイッター発言集20100718

@bornekiller 有言とは有用な必要な言葉であり多弁ではありません。無言も、本当は何も言わないことではなく、無駄口を叩かないということ。本当はどちらでも良いのでしょうね。無駄口はいけないし、相手が分かっているという前提で何も言わないのも問題かと思えます。
Sun Jul 18 2010 22:39:01 (Japan Standard Time) webから bornekiller宛

スタートレックのTNG・DS9は特に人権に関して大きく取り上げていた。DVDでなんども見ているうちに、普段はあまり意識していない人権問題。そこで宥し合う心がいかに大切かを教えてられる。 #TNG #DS9
Sun Jul 18 2010 22:35:16 (Japan Standard Time) webから

文化や時代地域によって異なってくるだろうが、親の罪は子が責任を持たねばならないのだろうか?現代の日本では人権が尊重され、正負の財産を受け継ぐことはあっても、罪科を受け継ぐことはあってはならないし、非難もしてはならない。これを忘れると非難したものが新たな罪を作ってしまう。
Sun Jul 18 2010 22:31:16 (Japan Standard Time) webから

親子は別人格ですから(o^^o)RT @koudaiin 奥さんは元山口組組長の娘 RT : 「音楽の力信じて平和の祈り 喜多郎の「空海の旅」第4弾」四国八十八ヵ所の32番から39番までがテーマだそうです。 Asahi http://bit.ly/a9bJxv
Sun Jul 18 2010 15:25:00 (Japan Standard Time) TwitBirdから

哲学者レスラー。常人発想を超えている(^^)RT @shunsukeazuma: 強さと面白さを兼ね備えた稀有なレスラーですよね! RT: 大好きなレスラー!RT @shunsukeazuma カシン先輩がツイッター RT @kendokashin: ブログ(略)文句ないだろ。
Sun Jul 18 2010 12:28:03 (Japan Standard Time) TweetDeckから

「音楽の力信じて平和の祈り 喜多郎の「空海の旅」第4弾」四国八十八ヵ所の32番から39番までがテーマだそうです。 Asahi http://bit.ly/a9bJxv #shikoku #ohenro #music
Sun Jul 18 2010 12:03:32 (Japan Standard Time) TweetDeckから

西大寺授与所にありますよ。RT @puriketz プロマイド欲しいー! RT 私は写真を本堂に置いてあります。(o^^o)RT @hidenori_az どうもです!メモメモ_φ(・_・) RT @puriketz: 西大寺の渡海文殊 #etv #nara #butsuzo
Sun Jul 18 2010 10:40:19 (Japan Standard Time) TwitBirdから

支配者にとって都合の悪いものは潰されます。日本では言論する事が潰されて来たので、演説下手が多い気がします。RT @bornekiller 不言実行て昔の人からすれば何かことを為すときに協力を頼らず態度で示して実行していくみたいな 結果協力者が現れるのはいいけど
10:38 AM Jul 18th TwitBirdから

偶像崇拝は人間の煩悩の表れかもしれませんね。RT @CocoonDream そうそう、昨日の藝術教養の講義でも、宗教的な偶像崇拝などはなくなったけど、広い意味で捉えればコンサートとかで人々が熱狂するのも、今まで宗教で持ちいれられていた藝術の魔力をとりいれてるって、先生が
10:33 AM Jul 18th TwitBirdから

北斗の拳2でも観音像の中の塔からサンスクリットの真言を音写したチベット文字が(o^^o) #hokutonoken RT @chaDQI チベット文字…か。 RT @bacon_egg: クリンゴン語の文字はチベット文字そっくり #TNG #StarTrek #Tibet
10:30 AM Jul 18th TwitBirdから

色モノプロレスラー一宮章一を久しぶりにテレビで観た。いい人みたい。色モノキャラが面白かったので、ギャップかわ大きい(o^^o) #prowrestling
10:25 AM Jul 18th TwitBirdから

おお。大好きなレスラー!RT @shunsukeazuma カシン先輩がツイッターを始めました!面白いっす! RT @kendokashin: ブログをやれだとかうるさいから、コレにした。文句ないだろ。
10:17 AM Jul 18th TwitBirdから

もしそうならば財務省は世界を牛耳っていることになりますね。事務能力はずば抜けていますが、そこまで胆力があるとは思えないです。R!?(・_・;?T @koudaiin IMFすら日本の財務省の手先 R.財務省はIMFの言いなりですからこのまま行くとR菅は財務省のいいなり
10:13 AM Jul 18th TwitBirdから

私は写真を本堂に置いてあります。個人的な修法の際に活用(o^^o)RT @hidenori_az どうもです!メモメモ_φ(・_・) RT @puriketz: 西大寺の渡海文殊は俺的には最愛の文殊です! #etv #nara #butsuzo
10:02 AM Jul 18th TwitBirdから

政治が世界を変えるのではなく、国民が変える力を育むのが政治。それを蓮舫さんに伝える映画かと(o^^o)RT @renho_sha 息子と映画館に見に行きました。感動でした!RT @smily015 おはようございます。インビクタスを見て下さい。ラグビーが国を変えたお話しです。
9:57 AM Jul 18th TwitBirdから

横入御容赦。成仏とは、気づき目覚め、ありのままに活かし、仲良く平和にあること。本来は死を意味していませんよ。(o^^o)RT @seiji_ohsaka 同感。 RT @yonjyaru 仏とは何ぞや?ここが肝 RT 成仏「死んで(この世に未練を残さずに)仏になること。」
9:53 AM Jul 18th TwitBirdから

偶像とは、塑像や木像・石像等のことではない。自分が勝手に祭り上げる内容こそ偶像。教祖至上主義やアイドル化はまさに偶像崇拝。偶像崇拝には危険が一杯。 #butsuzo #idol
2:59 AM Jul 18th TweetDeckから

不言実行は支配者からの押し付けの場合が多いのではないでしょうか?RT @masason: 驚いた。日本では、不言実行が好まれると思ってた。9割が有言実行をリーダーに求めている!: 不言実行と有言実行。リーダーは、どちらで
2:54 AM Jul 18th TweetDeckから

美は全ての分野の究極。真理は美そのものなのでしょうね。全ての女性への勇気の言葉のように思えました。RT @mana_iwamoto: そして美しさもhaveでもbecomeでもなくbe。美意識にも通じるQT 仏像の菩薩に「なれ」 becomeではなく「あれ」beということ
2:39 AM Jul 18th TweetDeckから

傍に居ることも施無畏:セムイという最も重要なお布施。気づきは仏の元。大きな一歩でしたね。RT @kuro_meg: 自分の気持ちは自分で整理しなくちゃならないんだ。でもそばに寄り添ってくれる人がいるだけで気持ちが穏やかになることはわかった。
2:34 AM Jul 18th TweetDeckから

|

« 遊歩のツイッター発言集20100717 今日はちょっとツブヤキでした・・・ | トップページ | 遊歩のツイッター発言集20100719 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65354/48921629

この記事へのトラックバック一覧です: 遊歩のツイッター発言集20100718:

« 遊歩のツイッター発言集20100717 今日はちょっとツブヤキでした・・・ | トップページ | 遊歩のツイッター発言集20100719 »