« 遊歩のツイッター発言集20100710 ダライラマ日本代表部事務局に電話する | トップページ | 遊歩のツイッター発言集20100712 »

2010年7月12日 (月)

遊歩のツイッター発言集20100711 藤原泰衡の話も展開

私も同感。日本人のバランス感覚は案外素晴らしいかも(^^)RT @bornekiller: 社民党、意外と存在感なかったのね あの連立解消は選挙含みな気がしてたんだが
about 15 hours ago TweetDeckから

父方は現在で37代目。でも私の父は全く血のつながりのない家に子養子で入り、それから母と結婚しましたので、私は傍系です。でも今の家で私は10代目ですが、私じゃなければならなかった理由もありました(^^)RT @asanoyasuo: 室町時代まで遡れるのは凄い事。
about 15 hours ago TweetDeckから

そこが問題。誰かにその才能を上手に使ってもらうという発想がない。彼の最大の特徴でもありますが、それが裏をかえせば最大の問題点です。RT @bornekiller: 自身をブランド化する才能と人を使う才能はありそうですね 言ってることはその場その場の受け売りぽいけど
about 15 hours ago TweetDeckから

空海は武内先生の空海機内誕生説など母方の影響が強そうなので面白い話です。RT @meguribito: 物部系の『先代旧事本紀』には、ニギハヤヒの天孫降臨に付き従った中で、舵取りの大麻良が阿刀造の祖と記され、母方が阿刀氏として物部系の流れにあった空海となんかつながる話ですね。
about 15 hours ago TweetDeckから

谷亮子当選。でも民主党が谷亮子で獲得した票数と谷亮子で減らした票数とどちらが多いのだろうか? #senkyo
about 15 hours ago TweetDeckから

国が大切なのか?人が大切なのか?国はなんのためにあるのか?本末転倒。色々ありますね。RT @yonaosisennin: 『いつの世も役人豊かにして国滅びる 役人貧しくして国乱れる』 
about 15 hours ago TweetDeckから

民主党関係者は刮目すべし!河村たかし @kawamura758 名古屋市長が再びTweetに。なかなか良いことを言っています。 #senkyonow #seiji #senkyo
about 15 hours ago TweetDeckから

同感!RT @kawamura758: 民主党の皆さんへ。マスコミの団体戦報道に惑わされるな。うみゃーラーメン作りに集中せよ。正しい経済学の理論による、財政赤字の姿を考えてくれ。自民党は増税だ。民主党は減税で攻めにゃいかん。政治の贅沢はおのずと無くなる。 #senkyonow
about 16 hours ago TweetDeckから

大敗というより鳩山政権の延長に過ぎない?ある意味、自民党は谷垣総裁大島幹事長続投。変身不可に。RT @na_ta_ku: 宮台先生→「(民主党を)大敗させなきゃいけないと言ってきた。その通りになって嬉しいです」 宮台先生、ハイパー化しそうです。 #radio954 #dig954
about 16 hours ago TweetDeckから

少し有名になりマスコミで取り上げられ、ジャーナリズムの本質から逸れたのかも。RT @jeronimopon: 自分もです。(中略)三宅氏がクロだったかどうかより記者として上杉氏を信用できなくなりました。
about 16 hours ago TweetDeckから

私はこういう人を上手に使う世界や復活のチャンスもあって良いと思っています。でも今の日本はそれを許さない。残念でなりません。彼自身の問題も多大ですけど。もったいない。RT @bornekiller: 殺さないでねってメッセージ伝わってきてるような気がするです
about 16 hours ago TweetDeckから

母方が室町期には真清田神社(天火明:ニギハヤヒ)の禰宜町に住んでいました。私も神社の真裏で生まれ、お寺にも鎮守として勧請(^^)RT @fuhgetsu: 尾張ともつながりますからね。 RT @gaiabreath ニギハヤヒ@rinngomusume @meguribito
about 16 hours ago TweetDeckから

饒速日関連は面白いですね。RT @gaiabreath ニギハヤヒの系統トミの長脛彦の兄を始祖とする安倍頼時の血を受け継いだのが奥州藤原氏、平泉滅亡により夢と消えた東北の楽土を蓮が表してhttp://j.mp/aKHTNT @rinngomusume @meguribito
about 19 hours ago TwitBirdから

頭が良い人ですが、人を人と見ていないのかも。RT @hidebu07 わたしが削除したひとでは堀江さんですかね。いくらネガティブは取り上げて無駄と言っても、あんなに賛辞が並ぶtweet並べちゃうんざり。逆効果です。暇ないんなら賛辞もRTしちゃダメ。
about 19 hours ago TwitBirdから

三宅氏の金銭授受問題で、自分で直接取材せず、チームだと言い訳ばかり。ここでは書き切れませんが、哀しかったです。RT @hpappy がっかりして駒を切り捨てたんですか? QT @OshoUFO TVで上杉隆 @uesugitakashi 氏の発言、ジャーナリストとしての胆力の低さ
about 19 hours ago TwitBirdから

その通り(o^^o)でも環境問題から紙はたいせつに\(^o^)/RT @southmtmonk ひょっとして、命点をいれなければ大丈夫なのでしょうか。
about 19 hours ago TwitBirdから

TVで上杉隆 @uesugitakashi 氏の発言、ジャーナリストとしての胆力の低さを感じる。批判に対しての言い訳が貧弱。ただ目立ちたいだけなのか、世間を改造したいのか、市民の生活を守りたいのか、その理念が全く見えない。このTwitterでも同じ。哀しくなり削除した。
about 22 hours ago TweetDeckから

なるほど。それなら分かります。(^^)RT @meguribito: 確か中尊寺は一山寺院で、十数ヶ寺の塔頭によって構成されていたと思いますので、その一支院だと思います。 QT @OshoUFO ところで金色堂所有の宗教法人金色院とはどんな団体なのですか?
about 22 hours ago TweetDeckから

あることを最初にしていなければその限りじゃありませんよ。昔は砂の上で練習したそうです。RT @southmtmonk: 密教では梵字と仏さまは等しい存在ということになるので、梵字を練習した後の半紙を片付けるときもゴミ箱に捨てるわけにはいかず、後でお焚き上げしないといけないんだよね
about 23 hours ago TweetDeckから

蓮、泰衡の思いがそこにあるかも知れません。ところで金色堂所有の宗教法人金色院とはどんな団体なのですか?@meguribito: 藤原泰衡の首桶で見つかった蓮の種から、八百年以上の時を超え美しく開花した写真を見て、はるか空を超えイトカワの塵を乗せてきた、
about 24 hours ago TweetDeckから

藤原泰衡は学校で学んだときは馬鹿(?)って思ってたのですが、自分で調べてみるとあの難しい時代をよく動いていますよね。最後は安倍貞任と同じ処分ということは、頼朝はかなり恐れていたようですね。RT @meguribito: 藤原泰衡は父の秀衡の遺言を最期までかたく守ったと信じます。
Sun Jul 11 2010 12:40:23 (Japan Standard Time) TweetDeckから

民主党の本音は谷垣総裁の続投、つまり参議院ではある程度自民の方が伸びてくれることではないだろうか?自民が強ければ少数政党の影響力が比較的下がるし、谷垣総裁は真面目すぎるので御しやすい相手でもあるから。さて、結果はどうなるか? #seiji #senkyo
12:37 PM Jul 11th TweetDeckから

投票所に鉛筆とは、最後に転がして決める籤代わりだったのか?(^^;電子選挙になるとこれが使えなくなるなぁ・・・? RT @555hamako: 投票所には「HB」か「B」の鉛筆が置いてあるハズ
11:15 AM Jul 11th TweetDeckから

うちのお寺には雲岡莫高窟の写真を何枚も頂いています。RT @nekomarugoto: おー、個人での御寄進でしたか。中国仏像写真店にひかれますね。 RT @OshoUFO お寺の寄付ではなく大叔父の佐々木敏郎寄付です。 RT @fuhgetsu
11:13 AM Jul 11th TweetDeckから

参議院は設立当初に戻り良識の府とすべきなのでは?党員は全体の半分としたり、男女比率は半々としたり、何かしらの制限を設けて、決算権の優越等、衆議院と区別すべき。三年後の同時選挙に向けて、参議院のあり方を真剣に討論し、衆参をハッキリと区別して欲しい。 #seiji #senkyo
11:11 AM Jul 11th TweetDeckから

私はこれに賛成!ハマコーさん、良いことおっしゃいます!ただし悩みぬいた末という条件は必要。RT @555hamako: 悩んで悩んでどこにも決められなかったら、投票所の鉛筆を転がして決めてもイイ!! ハマコーツイッター参院選特番 http://livetimes.tv/
11:05 AM Jul 11th TweetDeckから

私も藤原泰衡はかなりの人物であったと観ています。ただ周りが・・・。RT @meguribito: 泰衡は汚名を着ることを承知で(中略)その心情をを思うと、 QT @gaiabreath 藤原泰衝の首桶が中尊寺で発見 http://tweetphoto.com/31971888 
11:04 AM Jul 11th TweetDeckから

アメリカ政府の政策に最も影響力のあるCFR(外交評議会)のレポート7月号要旨。これからのアメリカの進む道の影が見えてきます。 http://www.foreignaffairsj.co.jp/shop/shop-FAR1007.htm
10:26 AM Jul 11th TweetDeckから

お寺の寄付ではなく大叔父の佐々木敏郎寄付です。八郎作の陶器やえ類が多いと思います。その大叔父は生前には中国の仏像の写真展もしていた人です。RT @nekomarugoto: 高家寺さんの寄進物もチェックで〜。 RT @fuhgetsu 選挙に行ってから円空展に行ってきます!
9:14 AM Jul 11th TweetDeckから

朝の祈り、今日までお不動さん。明日からは歓喜天。今日の午前中は事務作業。午後からは法務。あまりTweetできないかも。できる限り暇みてしてみたい。
7:13 AM Jul 11th TwitBirdから

|

« 遊歩のツイッター発言集20100710 ダライラマ日本代表部事務局に電話する | トップページ | 遊歩のツイッター発言集20100712 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65354/48859488

この記事へのトラックバック一覧です: 遊歩のツイッター発言集20100711 藤原泰衡の話も展開:

« 遊歩のツイッター発言集20100710 ダライラマ日本代表部事務局に電話する | トップページ | 遊歩のツイッター発言集20100712 »