« 遊歩のツイッター発言集20100707 | トップページ | 遊歩のツイッター発言集20100709 ダライラマ法王庁に連絡など »

2010年7月 8日 (木)

遊歩のツイッター発言集20100708 宗春ロマン隊&茶粥

こんやはそろそろ寝ます。さすがに三時前から起きていると辛いです。明日から平常運転に切り替え?(^^;
less than a minute ago TweetDeckから

これは独白それとも懺悔?(^^; @k_ats: むむ、やっぱり巫女萌えって日本男児に受け継がれてるものなのですね。何を隠そう私もその気ありです(;^ω^A
7 minutes ago TweetDeckから

@ryota_kanami 日光菩薩の名を聞いて、思い出す為に記します。別名は威徳金剛・金剛光菩薩・日光遍照菩薩・威光金剛 真言は オン バザラテイジャ アン 日光は全ての物に差別なく降り注がれ、温め、命にエネルギーを与え、一面を照らし出す。それは絶対的愛情(大悲)に喩えられる。
8 minutes ago TweetDeckから ryota_kanami宛

桃太郎神社の猿は餌が省ない時は要注意。(^^;でも最近見てないなぁ。 RT @f_oka: 桃太郎神社の猿の方がカワイイじょ http://twitpic.com/23gt0q RT @ism136: @nekomarugoto 確かに、桃太郎神社は近くにモンキーパークもあるし、
19 minutes ago TweetDeckから

文章を書くとき、できる限り何でもたくさん書いてしまい、そこから削って削っていく方法をいつもとってきました。この方法は師伝です(^^)RT @CocoonDream: あぁ、芸術学演習のレポートも大幅に文字数が足りない予感。+2割ぎりぎりの文字数で提出するのがデフォルトになっておる
25 minutes ago TweetDeckから

逸れた話です。かつて大学院の先輩がゼミ旅行で神楽を経験し、結婚相手は絶対に巫女さんダァと叫んでいました。実際は、その方は大学の先生となり、巫女さんじゃない方と結婚されましたが。RT @k_ats: やっぱ最終的には神楽かもしれない、日本人たるもの #syukubo
28 minutes ago TweetDeckから

茶粥の話で盛り上がりましたが、こういのもアリですね。面白い!他にどんな形ができるか想像するだけでも楽しいです。RT @mana_iwamoto: So Cute! ;D Kawaii by Keiko san #gohan http://twitpic.com/23gdmu
38 minutes ago TweetDeckから

今から43年前、桃太郎神社でお菓子を持っていたら、猿の軍団に囲まれてお菓子を奪われ立ちすくんで泣いたのは他ならぬ私です(^^; RT @nekomarugoto: @ism136 やはり今回は桃太郎でw 子供にこの神社の話したら
41 minutes ago TweetDeckから

明日の朝はうちは茶粥を予定。もちろん私が作ります(^^) RT @nekomarugoto: うちで作る場合は、純粋に茶で炊いて漬物と一緒にその塩気でいただきます。食べたくなって来ましたよ RT @sanpin69: @microphone_cat: @tamayurakana:
45 minutes ago TweetDeckから

@Nag11 嵐のメンバーはそうは思いませんでした。東山氏は別格。ただし教え子(アラサー女性)によると、東山氏はとても穏やかな大人。嵐のメンバーはとても明るく人間味の溢れた性格メチャ丸だそうです。嵐のメンバー数人とメル友してるらしい(^^)
about 1 hour ago TweetDeckから Nag11宛

えっ、そうなんですか?業界の裏事情がありそうですね。RT @hpappy: チョッとした付加回路で寿命は数倍(2倍以上?)になります。周知されない理由がきな臭い QT 電池(電気)バイク(?)でも鉛電池を使っているのが環境問題の視点から大問題。 #bike #kankyo
about 1 hour ago TweetDeckから

利休飯も確か茶で炊いたような気がします(記憶曖昧)。各家庭の味付けは重要。私は軽くキパワーソルトを入れています。RT @sanpin69: @southmtmonk: @microphone_cat: @tamayurakana: @nekomarugoto:
about 1 hour ago TweetDeckから

家電量販店で、電池(電気)バイク(?)を見た。原付免許がないといけないそうだ。一つは走行距離35kmと短いが、自転車のようなペダルが付いておりそれで進むことができるとか。でも鉛電池を使っているのが環境問題の視点から大問題。電池の改良が望まれる。 #bike #kankyo
about 1 hour ago TweetDeckから

@Nag11 青山劇場のウエストサイドストーリーの楽屋裏に行ったとき(教え子が出てたので)、目の前を少年隊の東山紀之が通ったのですが、かれはまさに人形のような美、ある意味嫉妬するくらいの美がありました(^^)
about 1 hour ago TweetDeckから Nag11宛

茶粥の話が出たところで、お茶の話。高野山では正式な食事の最中の湯のみには茶托を付けません。食事の最後に茶托のついたお茶が出ますが、これでこの会はお開きという合図でもあります。これも結構お洒落かもしれません。
about 1 hour ago TweetDeckから

無戒ですから規制するわけにはいかないのかも知れませんが、せめて法事の時は何か工夫をして欲しいですね。一度学問の場で動議を出して、解決法など、ご意見を訊いていただけると嬉しいです。RT @meisuiTV: 世間の悪とは違う。その茶髪ロン毛の方も勘違いしていませんように願います。
about 3 hours ago TweetDeckから

その辺の線引きは、特にチベットに伝わった密教では難しいですね。成就者って本当に仏教徒?という人が何人も居ますから。RT @CocoonDream: @mythique3 、密教って、インドのヒンドゥの影響を受けていて(中略)、、ヒンドゥでは逆に仏教がヒンドゥの中に吸収されて
about 3 hours ago TweetDeckから

加行を南院で行ったのですが、加行中の朝食は故前官様の指示により茶粥で、そこで覚えました。RT @southmtmonk: ほうじ茶でたいたお粥は和歌山のソウルフードみたいなものらしいですよねー。 @microphone_cat
about 4 hours ago TweetDeckから

多くは大丈夫だと思いますが、落ちた候補者が何を云うか分かりませんので。文書は名前も含めだめなんだそうです。ある候補のように本人の映像と声の動画ならばOKらしいです。本当に時代に合わない変な法律です。RT @nogu5353: 誰も選挙違犯にならなければいいのですが…。 RT
about 4 hours ago TweetDeckから

もし何かのおりに本山にお伝えいただけると嬉しいです。その知人が、注意してもそのお坊さんは後日改めて居なかったそうで、知人はかなりご立腹でしたので。RT @junkouji: 宗派の規程に髪の色のことはなかったような…。私の周りにはそう行った方はいらっしゃらないので何とも。
about 4 hours ago TweetDeckから

常に同じことを意識して生きています。(^^)RT @ensoundsp: やっぱり他人に自分の人生を委ねるよりも、たくましく、それでいて、うたれ強く柔らかく生きることが大事だなぁって思うこの頃です。 RT なるほど・・・何か良いアイデアはありますか?
about 4 hours ago TweetDeckから

意識のない場合は見過ごされれば良いと思うのですが、つまらぬことを突っつく人も大勢居ますので。特に今回の場合のように多党出てる時は要注意ですね。RT @nogu5353: 知ってれば映らない工夫も出来たのですが…。RT 。画面に候補者の名前が掲載されていると選挙違反の可能性
about 4 hours ago TweetDeckから

なるほど・・・何か良いアイデアはありますか?RT @ensoundsp: 白票は一般的ですが、面白みにかけるのです。
about 4 hours ago TweetDeckから

こうして居られるのはお互いにそれぞれの場で縁があったからだと思います。共にこの縁を活かしていきたいですね。RT @azumint_k: 。一般の者が神社界に入るのはとても厳しい、と聞いていたので、大学ではがむしゃらにがんばりました。今こうしていることを、とてもありがたく思います
about 4 hours ago TweetDeckから

名古屋からの帰り、大手家電メーカーで #iPhone4 のデモ機を触ったが、触り心地は #iPhone3GS の方が私は好き。太くてもあの丸みは魅力あり。うーん、 #iPhone 4は私の視界から消えた。iPhone5が出るまで今のままで居る!
about 5 hours ago TweetDeckから

質問です。 @junkouji さんと @meisuiTV さんにお尋ねします。真宗の坊さんの茶髪ロン毛は許されているのですか?ある方が親戚の法事で出くわしてびっくりされたそうですが・・・
about 5 hours ago TweetDeckから

私も僧侶の家ではありませんが、宗教色の濃い家系。これもきっかけです。ですから世襲が全て悪いとは思いませんが、宗教も才能がいりますから才能のない者が跡を継ぐのはそれも可哀想です。RT @azumint_k: 。私は一般家庭からの出ですが、(中略)ルーツって、とても大切ですね
about 5 hours ago TweetDeckから

他宗とはいえ、思わずそのかたに謝ってしまいました。同じ僧侶として申し訳ないと(^^;RT @na_ta_ku: 茶髪ロン毛の坊さんですか。そんな人がいるもんですか。もはや坊主じゃありませんね、いや笑い話じゃなく。
about 5 hours ago TweetDeckから

なるほど。私の場合は土日仕事が多いので基本的に事前投票に行きます。ですから必ず屋根があるので。いろいろなことが考えられますね。RT @bornekiller: 雨降ってるときとか普通に迷惑っすよ 老人ホームと思しきところからの送迎投票なんかもやめてほしい
about 5 hours ago TweetDeckから

ある方と話をしていrて、「先日、浄土真宗の坊さんには腹がたった。親戚の法事だったんだが、茶髪のロン毛。信じられん。周りの者が何も言わんからや。私は後ほど文句を言ったけど、その後変わった様子はないとのこと」。こうした話をされないよう、自戒せねば
about 5 hours ago TweetDeckから

私はその記者さんたちと話がするのが好きですけど・・・(^^)RT @bornekiller: 選挙と言えばいろいろ規制があるけど出口調査てのを規制して止めてほしい
about 5 hours ago TweetDeckから

真言は神様を大切にしますし、私の血統も神社に深い関係があります。こちらこそ宜しく願います。RT @azumint_k: 地元の小さな八幡神社の権禰宜です^^ 普段は神奈川の某分祠でお手伝いしてます。…すぐ、わかりますよw いろいろ、お勉強させてくださいまし。
about 5 hours ago TweetDeckから

@nogu5353 いらぬお節介失礼します。画面に候補者の名前が掲載されていると選挙違反の可能性もあるので気をつけてくださいね。
about 5 hours ago TweetDeckから nogu5353宛

横入り失礼。その時は白紙投票(^^)選挙に行き白票も意思表示ですから。RT @ensoundsp: あのね、文句ばかり言っている人を選びたくはないんだよね。でもそうなっちゃうと、誰もいなくなっちゃうんだよね。
about 5 hours ago TweetDeckから

@Nag11 外部を呼び込むために敢えて良い先生を入れている場合もあるので、一概にイエス・ノーはいえないと思います。講師と授業内容次第。
about 5 hours ago TweetDeckから Nag11宛

抹茶や煎茶は有名ですけど、ほうじ茶も、あの香りは凄いですね。同意していただけて嬉しいです。 #ocha RT @CocoonDream: 一保堂さんのほうじ茶、美味しいですよね(^^)我が家の冬場はいつも一保堂さんのほうじ茶です。ご飯も炊けるんですね!今度ためしてみよー。
about 5 hours ago TweetDeckから

三十三観音だけじゃないですよ(^^) 神道とも関係あり。RT @parkjisung07: おお #butsuzo RT @bijutsukentei 三十三間堂。さて33という数字にはどんな意味(中略)「アート入門 仏像クイズ」。 http://bit.ly/9bQgfl
about 5 hours ago TweetDeckから

横入り失礼。私はほうじ茶ご飯、お粥がお薦め。一保堂等の美味しいほうじ茶でご飯を炊くと何ともいえない香り^^)T @southmtmonk: 同意せざるを得ない。あえていうならほうじ茶ソフトクリームを押したい。RT @microphone_cat: ほうじ茶プリンとほうじ茶アイス、
about 5 hours ago TweetDeckから

もちろん何もしませんでした(^^)RT @jdotsystem: そっとしておいてあげましょうw QT : 名古屋平和公園の駐車場に朝の七時半から何台かの車が出入りしているが、しばらくすると駐車場から車ごと出て行く。一体何をしにこの墓地の駐車場に来ているのだろうか?
about 6 hours ago TweetDeckから

おおどちらの神社ですか。よろしければお教えください。RT @azumint_k: 同じく。こちらは神主ですが…。 RT @hoshibito_one 真言密教のUFOに興味がおありの上人様?面白い方がおられるのだなとフォローさせて頂きました
about 6 hours ago TweetDeckから

カトリック系です。ただしとても自由な学風だと思います。現在の法王に対してもヘッチャラで批判もされることがありますから。人気も私学名古屋地域ダントツ。国立の名古屋大学と共にNNとして扱われることもあります。RT @bornekiller: 南山ていうとカトリックの大学です。
about 6 hours ago TweetDeckから

宗春公墓碑修復完成開眼供養が執り行われ、無事終了。終了後は安田文吉南山大学教授と昼食。面白い話を聞かせていただきました。歌舞伎に少し意識が向く可能性大です。 http://tweetphoto.com/31435618
about 7 hours ago TwitBirdから

Universal Friendshp Organizer がUFOの意味です。こちらこそ多岐に渡るtweetですが、ヨロシク願います。RT @hoshibito_one 真言密教のUFOに興味がおありの上人様?面白い方がおられるのだなとフォローさせて頂きました
about 7 hours ago TwitBirdから

南無阿弥陀仏を何度もお唱えするのは真言をお唱えするのと変わりないと思えます。改めて、口密(くみつ)を考えさせられました。
about 12 hours ago TwitBirdから

浄土の開眼供養で洒水器と加持飲食の真言が用いられたのにはビックリ。そう言えば、関係ない話ですが、二十数年前自動車学校の試験で、飲食の読みをオンジキと書いたのを思い出しましたf^_^;)
about 12 hours ago TwitBirdから

法要中、私は受付で、留守番。たまにこうしたものも良いですね。 http://tweetphoto.com/31396349
about 12 hours ago TwitBirdから

相手を褒めるのは気持ち良いものですね。(^O^)/RT @NEWS_0 【W杯】ドイツ・ヤンセン「スペインの組織力と戦術は別次元」 http://bit.ly/bztWJJ
about 12 hours ago TwitBirdから

安田文吉南山大学教授による挨拶。宗春公墓碑修復完成記念開眼供養。 #nagoya
about 12 hours ago TwitBirdから

間もなく尾張徳川第七代藩主宗春公墓碑修復完成開眼供養が執り行われます。 #nagoya
about 12 hours ago TwitBirdから

そう言えば電灯が少ないですね。夜はまさに肝試しかも。RT @Mentyu 平和公園ですか。あそこは確か戦後の区画整理で名古屋中の墓が集められたとか。近くに住んでいるのですが夜は電灯が少ないので結構怖いです。
about 15 hours ago TwitBirdから

名古屋平和公園の駐車場に朝の七時半から何台かの車が出入りしているが、多くが誰も降りることなく、しばらくすると駐車場から車ごと出て行く。この方々、一体何をしにこの墓地の駐車場に来ているのだろうか? #Nagoya #bochi
about 15 hours ago TwitBirdから

お寺の駐車場にある建物の軒にツバメが巣作りしている。小さなツバメたち。初めての巣作りか、なかなか上手くできないようだ。周りの田が今年は休耕田だからかもしれない。昨年は雀に邪魔されてできなかった。今年は上手く行きますように。 ちなみに今は名古屋平和公園の駐車場。
about 15 hours ago TwitBirdから

賛同。ミュラーがいなくて攻撃力が半減したように見えた。残念だけど。 #worldcup RT @shunsukeazuma スペインかあ…ドイツはミュラーの欠場が最後まで響いたように見えましたね。
about 15 hours ago TwitBirdから

賛同!RT @inosenaoki 中国人が水資源を確保するため日本の山林を買い漁っているが、名義は日本企業なので把握できない。(中略)日本人でも問題なのはhttp://bit.ly/dxMb4 (中略)(大深度地下法はあるが)。所有権を表層のみにして地下資源を守る立法が必要
about 15 hours ago TwitBirdから

名古屋に到着しました。平和公園墓地。初めて来ましたが大きな墓地です。 #nagoya
about 15 hours ago TwitBirdから

今から名古屋。尾張徳川七代藩主宗春公の墓碑修復開眼供養。私はボランティア側です。献茶や献花などもあり、かなり大々的に。導師は尾張家菩提寺建中寺ご住職。であ行って参ります。 #nagoya
about 17 hours ago webから

ハンドは心を育てる、これ私の持論です(;_;)RT @shunsukeazuma 何とか無事に終了しました。スポーツを通じて思いやりの心と頑張る習慣を身につけ、時間を大切にするって内容でしたが、なかなか好評でしたよ。 RT @shunsukeazuma 講演、いかがでしたか?
about 18 hours ago TwitBirdから

最後しか見れなかったのが残念です。f^_^;)RT @AR356 おはようございます。自分もこれから観戦します。いや~、世界って繋がってるな、と感じます。RT  おはようございます。今から沐浴、朝の祈り、サッカー観戦、六時に名古屋に向かって出発します。
about 18 hours ago TwitBirdから

昨日は十時に寝ましたので大丈夫ですよ。家内によると悪戯しても起きないほどぐっすり寝ました。f^_^;)RT @bornekiller 恐ろしく不規則ですね お体壊さないようご自愛なさってください
about 18 hours ago TwitBirdから

本堂から出てきたらスペインが…。あオランダ対スペインとは。ドイツの蛸占いすごく当たっている。今日の本堂は熱くはなかったのだが、読経になると汗がしたたり落ちてきました… #worldcup
about 18 hours ago TwitBirdから

おはようございます。今から沐浴、朝の祈り、サッカー観戦、六時に名古屋に向かって出発します。
about 20 hours ago TwitBirdから

|

« 遊歩のツイッター発言集20100707 | トップページ | 遊歩のツイッター発言集20100709 ダライラマ法王庁に連絡など »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65354/48830080

この記事へのトラックバック一覧です: 遊歩のツイッター発言集20100708 宗春ロマン隊&茶粥:

» 東山紀之 マイケル Wiki [GM~踊れドクター 東山紀之 最新情報]
遊歩のツイッター発言集20100708 宗春ロマン隊&茶粥: 玄米和尚(遊歩 ... 東京大学i.school: 東大式 世界を変えるイノベーションのつくりかた ティナ・シーリグ: 20歳のときに知っておきたかったこと スタンフォード大学集中講義 マイケル・サンデル: これからの「正義」の話をしよう――いまを生き延びるための哲学 : おくり びと [DVD] おくりびと [DVD] ..... @Nag11 青山劇場のウエストサ... [続きを読む]

受信: 2010年7月31日 (土) 13時53分

« 遊歩のツイッター発言集20100707 | トップページ | 遊歩のツイッター発言集20100709 ダライラマ法王庁に連絡など »