« 遊歩のツイッター発言集20100703 | トップページ | 遊歩のツイッター発言集20100705 大相撲問題で吠える »

2010年7月 5日 (月)

遊歩のツイッター発言集20100704

三人寄れば文殊の知恵。「五人寄れば行動」と、相談があるごとに常に私は伝えています。役所、も三人の訴えでは動かない部署も五人ならば動く例が多くあります。投書もそうです。会議も五人くらいが適当。何かしたいときは五人の仲間・・・戦隊モノは本質を案外突いているかも(^^)
35 minutes ago TweetDeckから

前に進めていかねばなりませんね。まだ種は残されていますからRT @meguribito: 情報革命やエコロジー、スピリチュアリティなどの分野と真言密教をぶつけることで、(中略)基層と先端の融合という先駆的な試みをリードできる、最大のチャンスだったQTほんとうにあれは転機でした!
about 1 hour ago TweetDeckから

横入りご容赦下さい。薬事法に関しては大丈夫ですか?RT @yonaosisennin: 世界初の病気を致す入浴施設が出来ました @MIYAKO_CREATIVEさん http://bit.ly/cnOS24
about 1 hour ago TweetDeckから

お湯が溜まったようです。沐浴してきまーす。
about 2 hours ago TweetDeckから

笑って、説明をしてあげればそれで済むと思いますよ(^^)RT @momococks: 間違った知識に気付かずあんな事を言っているというのも…お寺の方は悲しい思いをしたかと思います。残念な気持ちです。
about 2 hours ago TweetDeckから

ディープエコロジーを名乗る人の殆どが、発案者のアルネ・ネスの本を読んだこともない、似非ディプエコロジー。ほとんどの環境活動はシャローです。RT @Kenji_Harada: 超エコな人の思想的背景には、それなりの理由があるんですね。 #cove
about 2 hours ago TweetDeckから

沐浴してきます。
about 2 hours ago TweetDeckから

真言宗のお寺ならば基本的に両部曼荼羅は本堂に掛けてあるはずです。ないお寺もありますが、それは住職の思い次第ですので・・。RT @momococks: しかも曼陀羅はないの?ってふてぶてしい態度で言ってました。あぁ…。RT @southmtmonk: 真言宗のお寺では当たり前のこと
about 2 hours ago TweetDeckから

続:ネスは、お互いの信仰は大切にして、、環境関連の同じプラットフォームを創る重要性を説いた人です。環境の現象問題はシャローエコロジーですRT @Kenji_Harada: ディープエコロジストってもはや宗教の一派だよね。他人様が内心で別に何を信じるのも構わないんだけど #cove
about 2 hours ago TweetDeckから

今回の外部調査委員会にも疑問は私だけでしょうか?。RT @el_che_: なんかスケープゴートみたいで。。 RT @OshoUFO: ギャンブルも依存症。更生施設が必要、社会復帰こそ大切なような気がしています。RT @el_che_: 解雇。これからどうするんでしょうね。
about 2 hours ago TweetDeckから

ディープエコロジーは戦わないですよ。恐らくディープエコロジーを名乗るシャローエコロジストですよ。アルネネスの理論は別物です。RT @Kenji_Harada: ディープエコロジストってもはや宗教の一派だよね。他人様が内心で別に何を信じるのも構わないんだけど。 #cove
about 2 hours ago TweetDeckから

出来る限り専門語は僧侶内だけにして、譬え話を用いるように努力しています。ただそれをすぐに忘れてしまいがち、今後もご指摘願います。コメント感謝です。RT @the_asia: 表現上手いです
about 2 hours ago TweetDeckから

本来は食べる必要のあるものは歯の数に比例? 肉切り歯は四本。その他は皆、野菜や穀物ですから(^^)RT @jdotsystem: ブログ読みました。肉肉野菜よりも、野菜野菜肉をお勧めします♪ QT @ichita_y: 最新ブログ「19会場で全力中年」
about 2 hours ago TweetDeckから

うちでそんなことしたら明日には本が何冊か消えてしまいます(^^;)RT @na_ta_ku: 今日はイタリア軍の戦車プラモ買ったんです。セモベンテ。そしたら嫁が不機嫌になって。ものごとに執着することは 苦 ですねぇ。
about 2 hours ago TweetDeckから

ある意味、各お寺は専門店で、大日如来はそのモール全体と喩えられますね。RT @southmtmonk: 大日さん本尊のお寺の方が少数派のはず。 RT @momococks: 『ここは真言宗だよね?なのに何で本尊が阿弥陀なの?せっかく来たのにガッカリだよ!』と言っていた…
about 2 hours ago TweetDeckから

岐阜県のハンドボールインハイ女子決勝も、力量の差を超えて、ルーズボールの差で勝敗が決まったようです。どんな練習が大切なのでしょか? #handballjp RT @ogawamasaru:  中川文一監督、(中略)ルーズボールを取ること、どこにきてもぱっと取りに行けることが大事」
about 3 hours ago TweetDeckから

おお、面白そうな場所だね。文科省が国立大学をどのように評価しているか、その基準にも興味あり。報告楽しみにしています。RT @ponchan_614: 7月から、国立大学評価委員会室に異動になりました。表面だけでなく、制度・政策としての国立大学評価を、勉強していきたいと思います。
about 3 hours ago TweetDeckから

解雇は単なる尻尾切り。ギャンブルも依存症。更生施設が必要、社会復帰こそ大切なような気がしています。RT @el_che_: 解雇。これからどうするんでしょうね。。 RT @LivingAid: 愛知県岡崎市出身、琴光喜関、解雇処分…。大関以上、現役力士の解雇処分は初めて
about 3 hours ago TweetDeckから

今年は無理ですが、また機会があれば伺いたいですね。RT @mana_iwamoto: お茶に習字に弓道に折り紙に...という伝統的な文化交流もやってました。@OshoUFO さんもいらっしゃったら、すごい人気だと思います〜
about 3 hours ago TweetDeckから

了解しました。ただやはり高野山は難しいです。21日に月例弘法大師、28日に月例の護摩供養があり、基本的に21日から28日はお寺に居たいので。RT @mythique3: みなの予定ですと少し先ですが、秋が良いそうなんです。9/25,26を聞いていますが…まだ。
about 3 hours ago TweetDeckから

仏像は自分の理想像。その仏像の持つ大乗仏教の意味合いを体感し体得するための道具。そして法界への入り口とお考えください。RT @bornekiller: (中略) 仏像てのは聞いた話ですが拝むのは投影みたいなことで自らの仏性に向き合う機会を得るとか 瀬戸内さんだっけか
about 5 hours ago TweetDeckから

あ、それと「和尚様」は辞めませんか。皆さんと対等でありたいので、お願いします。RT @mythique3: まずは和尚様の日程に合わせることを優先に。
about 5 hours ago TweetDeckから

上京したら必ず松丸本舗に出かけています(^^)RT @mythique3: 情熱大陸は、松岡正剛さんです。私の師匠が松岡さんの親友で一緒に講演などをしていた関係から、(中略)そしてどこまで学んでもキリがないことを自覚できたのも松岡さんのお陰。
about 5 hours ago TweetDeckから

高野山ですと7月29日に行きます。それ以外ならば大阪か京都のどこかでなら可能ですが、お盆前なのでうちのお寺がありがたいです。幾つか良い日を上げて連絡いただけますか?RT @mythique3: まずは和尚様の日程に合わせることを優先に。
about 5 hours ago TweetDeckから

@meguribito おなじこと呟いていましたね。ほんとうにあれは転機でした!
about 5 hours ago webから meguribito宛

藤田師をマサチューセッツの時から知っている友人が居まして、彼女から藤田師のことを聞かされていました。内山師については不勉強。ありがとうございます。RT @TakashiUeda: 師匠の内山興正老師のお考えからきているのではないでしょうか? RT 藤田師は藤田師なりの体感ですね
about 5 hours ago TweetDeckから

25年前高野山で行われたサンギーティに松岡さんは来られています。面白かった。あの本ならば問題なしですよ。むし加行を深められます。RT @southmtmonk: @mythique3 高野山修行道場に持ち込んだ本の中に松岡先生の「空海の夢」があったのを思い出しました。
about 5 hours ago TweetDeckから

像を偶像にするか否かは、実は像そのものよりも信仰の問題。人は人を偶像化しがちでもありますからね(^^;RT @TakashiUeda: 偶像は聖書より前から RT @kannoshigeru 聖書も偶像崇拝を禁止しているのにカトリックもオーソドックスも偶像に向かって拝んである。
about 5 hours ago TweetDeckから

私も四分の一は宮崎の血。他人事ではありませんから。RT @yamatosh: 。宮崎県民として御礼申し上げます。 RT この梅雨がすべてを洗い流し、新たな出発をもたらしてくれる甘露であることを祈ります。
about 5 hours ago TweetDeckから

宗教者と宗教屋。改めて考えさせられます。RT @bornekiller: O 宗教も組織力の勝負ですから現代だとやっぱお金に帰結せざるを得ないんでしょうな (中略)情報通信が発達した時代は組織的な統率が優先しがちで庶民から離れていくとこあるような
about 5 hours ago TweetDeckから

なるほど。それは大切な考えですね。その考え方を応用してみたいです。感謝。RT @microphone_cat: RT 以前友人たちと「昔のお寺はテーマパークみたいなものではないか」という話をしたのを思い出しました。
about 5 hours ago TweetDeckから

藤田師は藤田師なりの体感ですね。ただ一般の方々は道元禅師がどうということよりも、今の自分でしょうから、藤田師のあり方も一つ。ただ曹洞の王道ではないと感じました。RT @naagita: @hantaka 管見ですが、坐禅している状態がすなわち悟り、
about 6 hours ago TweetDeckから

かつて、お誕生日7月21日に仲間でウォーキングシューズをプレゼント。お散歩は有名(^^)RT @southmtmonk: @sakahachigaku 松長管長猊下は(中略)高野山の町のあちこちをお一人で歩いていらっしゃいます。(中略)気さくに挨拶してくれるのがうれしい。
about 6 hours ago TweetDeckから

この梅雨がすべてを洗い流し、新たな出発をもたらしてくれる甘露であることを祈ります。 RT @higashitiji: 今日は天気も落ちついている。昨日まで、新たな患畜・擬似患畜の発生も無い。
about 6 hours ago TweetDeckから

これは何でもあてはまることですね。心しておかねば。RT @masaru_kaneko: 「理論が正しくて現実が間違っている」なんてことはないのです。
about 6 hours ago TweetDeckから

同じて和せず 和して同ぜず どちらなのでしょうか?(^^)RT @hantaka: @naagita 先日、「お互いに間違ってると思ってるなら徹底的にやり合えばいいと思うんだけどさ。駒沢の同じキャンパス内にいると、お互いに「我は我、彼は彼」でまあまあ仲良く共存しましょうよ、
about 6 hours ago TweetDeckから

なるほど面白い!フィギュアは偶像ですからね(^^)RT @TakashiUeda: 宗教の発生とフィギアの発生は同時 RT @sts6246g: ガンダムがお台場に立ったのも、大仏様を思えば、当然の事 RT @mayousa_desuga: 土偶は縄文時代の美少女フィギュア
about 6 hours ago TweetDeckから

フランスから見た日本はコスプレ天国なのでしょうか?(^^) RT @mana_iwamoto: Japan expo 2010♪ 3日目の様子を少し...... #Japanexpo #Paris #manga http://twitpic.com/22aw2u
about 6 hours ago TweetDeckから

もう(^^) これは日本では見かけない光景かも。RT @mana_iwamoto: モー娘ならぬ、モー親父♪ カメラに向かって、はい“チーズ!” #Japanexpo #Paris モー…..おいつきません。これにておうしまい。 http://twitpic.com/22b5vr
about 6 hours ago TweetDeckから

ダライラマ法王は何も知らないと思います。その周囲の方々が、チベットの状況を鑑み、お金を重視?私と同じ様に法王庁に連絡した方にも応えがないようです。ですから推察しかできません。RT @goyou: @El_Fire 状況を察知した元代表のペマ・ギャルポ氏が手を切るように上申
about 6 hours ago TweetDeckから

烏蒭沙摩明王は不浄なものを浄化する明王。天台では五大明王の一。真言ではあまり用いないですね。真言はオン クロダロウ ウンジャク ソワカRT @southmtmonk: ウスサマ明王に関する偈かな。RT @may_gogatu: ダンナのお寺は曹洞宗ですが
約6時間前 TweetDeckから

高野山は賛成です。ただ行けるかどうか?RT @southmtmonk: 熱烈歓迎ですよー QT @mythique3: 【遊歩和尚を囲んで関西合宿 @OshoUFO 】 @tukiko09 @manhkhang_jp @honeymoneys @meguribito
約7時間前 TweetDeckから

そうなんです。問題は手切れ云々ではなく教訓の問題。RT @ininsui: RT @daily_cult: どう捉えているのか、ぼくも聞いてみたい。今回のようなことがあると、1億円を返してないというだけではなく、教訓すらも残さなかったのかという話になる。
約7時間前 TweetDeckから

日本の新興宗教に、お金で位を与えているのは今も同じかな?ただ実態が分からないので、今週法王庁に電話で確かめます。RT @El_Fire:  確か、チベットはオウムの問題が顕在化する前にオウムとは手を切ったはず。確か……。ソースが思い出せない……。
約7時間前 TweetDeckから

野暮どころか普通です(^^) かつてハンドボールと云々で随分ケンカしましたRT @kuro_meg: そりゃそうですよね!野暮な問いでした(笑) RT : サササササッ・・・カミさんです。(^^;RT @kuro_meg: あなた!サッカーと私とどっちが大事なの?(爆) RT
約7時間前 TweetDeckから

今日の日程終了。まだお昼も食べていません。かみさんがそうめんサラダを今作ってくれています。さて、Tweet開始します。
約7時間前 TweetDeckから

遊歩のツイッター発言集20100703 http://bit.ly/aMqnTp
約23時間前 ココログから

@shunsukeazuma クローゼ選手のお母さんはハンドボールの元ポーランド代表だそうおです。これもハンドボール普及の一助にならないかなぁ?? #handballjp
約23時間前 TweetDeckから shunsukeazuma宛

今回のワールドカップはまさにその見本。日本の政治もまたその通り。RT @yokoono: The opposite of wisdom is confusion, not stupidity.
約23時間前 TweetDeckから

サササササッ・・・カミさんです。(^^;RT @kuro_meg: あなた!サッカーと私とどっちが大事なの?(爆) RT @OshoUFO: カミさんから電話。電車内乗り遅れたらしい。今から岐阜駅に迎えに行ってきます。サッカーを観たいよ・・・。車のテレビ映るかなぁ??
約24時間前 TweetDeckから

ただいま。えーーーーー!ドイツが四点。クローゼ すごい! #worldcup
約24時間前 TweetDeckから

|

« 遊歩のツイッター発言集20100703 | トップページ | 遊歩のツイッター発言集20100705 大相撲問題で吠える »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65354/48800225

この記事へのトラックバック一覧です: 遊歩のツイッター発言集20100704 :

« 遊歩のツイッター発言集20100703 | トップページ | 遊歩のツイッター発言集20100705 大相撲問題で吠える »