« 遊歩のツイッター発言集20100623 参議院選挙公示一日前 | トップページ | もし諸尊がサッカーチームを作ったら »

2010年6月25日 (金)

遊歩のツイッター発言集20100624 高野山へ行く

横入り失礼。うちのお寺は金剛界36尊とその他72尊を活用して毎月メッセージカードの御神籤を引いてもらっていますよ。RT @k_ats: 密教リーグ、念仏リーグ、禅宗リーグRT @nekomarugoto: それぞれの曼荼羅が観たいー RT @shirts07 #butsuzo
about 15 hours ago TweetDeckから

名古屋に到着。喜多八の一階カウンターで六階にいるカミさんが終了するのを一人待つ。アジが今は季節。 http://twitpic.com/1zikub 今日はかなり贅沢をさせていただいています。
about 15 hours ago TweetDeckから

@meisuiTV お疲れ様でした。身体が回復したら成果をお聞かせください。
about 18 hours ago TweetDeckから meisuiTV宛

師匠の管長猊下、一昨日に千段の階段を上ったそうだ。若い随行でさえ膝が笑ったというのに、80歳にしてこの凄さ。敬服! #koyasan
about 18 hours ago TweetDeckから

帰路に着く。カミさんが名古屋で会合。今からそちらに向かい、帰りはひろって帰る予定。輪読会は学部では決して学べない大学院レベル。目からウロコ。A君、今日はお疲れ様でした。
about 18 hours ago TweetDeckから

こんにちは。お声がけ有難うございます。只今、高野山到着。丁度、高野四郎(伽藍の梵鐘)がなっております。気温、22.2度と過ごし易い気候ですね。下界は湿気と暑さでムンムンだったので、こちらは快適です。これから猊下の元で輪読会に行ってまいります。RT @GotoTaiei お気を付
about 23 hours ago TweetDeckから

スタバでコーヒーブレイク。カプチーノ豆乳ワンショット追加のグランデ。これ私の定番です。今から高野山に向かって再び出発します。 http://twitpic.com/1zegzd
Thu Jun 24 2010 11:10:56 (Japan Standard Time) TweetDeckから

文字があると駄目。USTは大丈夫でも誘導する文字は駄目。変な法律。誘導文字がなくただアドレスだけを挑戦‼RT @meguribito: 「公示以降も音声ツイッター更新」 http://bit.ly/aaNcCI QT @jiincom USTしたら何か違反
Thu Jun 24 2010 10:44:14 (Japan Standard Time) TweetDeckから

塾講師からの助言。どんなに遅刻しても、一度は出かけた方が良いですよ。行けば何かは得られます。行かなければ何も得られません。往復時間も無駄ではないですから。お節介ゴメンなさいね。RT @Nag11: 寝過ごした! 今日は家でやるか…
Thu Jun 24 2010 10:19:46 (Japan Standard Time) TweetDeckから

確かに再び逃避する確率は高いですね。でも出家自体が社会からのドロップアウト。釈尊も空海も社会から逃避した。実は私もそう。全ての人が同じではないと思いますよ。だからこそ自信を預ける師匠が大切。 RT @kstigarbha: 逃避を続けていたら、修行からも逃避するのでは?
Thu Jun 24 2010 09:59:03 (Japan Standard Time) TweetDeckから

#iOS4 に慣れてきた。もう戻れない。 #iPod の使い勝手もかなり改善。バックグランドでの音楽操作も簡単。よく使うソフトも一発起動。PCより便利かも。伝える時は専門性より汎用性が大切。ここでも教えられた思い。 #iPhone やiPadは単なる機械ではなく作品。
Thu Jun 24 2010 09:53:35 (Japan Standard Time) TweetDeckから

師匠を見つけるのに十二年かけても良いとするダライ・ラマの言葉は重いですね。だからこそ見つかれば、その後はGoだと思います。逃避も時には新たな出発の一つだと思いますが如何ですか?RT @kstigarbha: 何も知らないのに、出家したいというのは、現実社会からの単なる逃避
Thu Jun 24 2010 09:41:38 (Japan Standard Time) TweetDeckから

高野山へ行く途中。橿原市のイオンモール。今から一時間ほど車内で仮眠する予定。トイレも食事も可なので便利。f^_^;)
Thu Jun 24 2010 09:34:13 (Japan Standard Time) TweetDeckから

今から高野山に向かいます
Thu Jun 24 2010 05:15:47 (Japan Standard Time) TweetDeckから

気持ちを込めて書ければ何でもあり(^^)RT @ufuagari: 便箋にしてしまったわたしです(笑)RT @syumisen: 筆ペンいいです。フラッと気楽に書ける。 RT @mimmy333: じゃぁ、あたしもお写経しよう。夏の巡礼で納経する分、そろそろ貯めとかないとだし。
Thu Jun 24 2010 05:15:25 (Japan Standard Time) TweetDeckから

|

« 遊歩のツイッター発言集20100623 参議院選挙公示一日前 | トップページ | もし諸尊がサッカーチームを作ったら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65354/48716910

この記事へのトラックバック一覧です: 遊歩のツイッター発言集20100624 高野山へ行く:

« 遊歩のツイッター発言集20100623 参議院選挙公示一日前 | トップページ | もし諸尊がサッカーチームを作ったら »