« 遊歩のツイッター発言集20100621 夏至 月例弘法大師の日 吉野山人さん登場 | トップページ | 遊歩のツイッター発言集20100623 参議院選挙公示一日前 »

2010年6月23日 (水)

遊歩のツイッター発言集20100622 アニメの話からお墓の話しまで

その楽しいという感覚は大切。苦行ではないので。RT @syumisen: そうですね。楽しいですし RT 一文字一文字書いて全く意味を考えないことはないと思います。また書いている状態が三昧(禅定)になります。でも写経に意味有り無しを云々するよりは実際に書いてみると良いと思いますよ
23 minutes ago TweetDeckから

フランスの選手やスタッフ、国に帰るの厭だろうなぁ・・スポーツはこんなこtが起きうるという典型。日本もこうなりかねなかったので、複座tな想い。 #worldcup
32 minutes ago TweetDeckから

視野が確実に広がったねRT @ponchan_614: 何事もまず国立大学全体を見たうえで、さて自分の大学はどうか?という発想になりますね。経営サイドの視点の重要さにも気づくようになりました。RT @OshoUFO 霞ケ関(中略)地方にいるのと中央と何か発想は変わった?
34 minutes ago TweetDeckから

一文字一文字書いて全く意味を考えないことはないと思います。また書いている状態が三昧(禅定)になります。でも写経に意味有り無しを云々するよりは実際に書いてみると良いと思いますよ。RT @aroku_full: 実際写経って意味あるんですか?! どうお考えか、是非聞いてみたい!
45 minutes ago TweetDeckから

まさか校長時代にこんなことを高校生に話していないとは思いますが・・・。(^^;RT @southmtmonk: この前高野山の蓮華定院の住職がNHKの宿坊番組に出たときのこと。「写経には一切意味がない。意味がないことを必死でやることに意味がある」みたいなことをいってましたね。
about 1 hour ago TweetDeckから

三昧耶戒序の最後の辺に、この答えが書いてありますよ。動機は重要です。一度ご参照下さい。RT @southmtmonk: 動機はどうであれ、習慣化すれば戒は守れるといえば守れるわけで。でもそれって本当に守れてるの? って内なるカントがたまに問いかけてきます。
about 1 hour ago TweetDeckから

五戒のうちの唯一の遮戒ですからね。私も同じです。 RT @kstigarbha: 私は酒を飲みません。なぜなら、そもそも体質的に弱いのと、酔ってる時間と酔いが醒める時間が惜しいのと、酒代がもったいないのと、不飲酒戒があるからです。
about 1 hour ago TweetDeckから

一般論での言葉でしたが、こうして確認をして頂けたのはTweetした甲斐がありました。感謝!RT @nearai: 私の最初のアイコン(中略)著作権上違法となる。」との丁寧な返事を頂き、自主的に変更 RTアイコンを芸能人の写真や特定アニメのキャラクター(中略)著作権問題大丈夫?
about 1 hour ago TweetDeckから

過去ログしか見ない人は驚きますよ(^^) 真の科学者は宗教性に非常に富んだ人達が多いのにRT @naagita: 「なんちゃらの科学」の主張を要約したもの: #jtba S)科学者は魂を認めないからけしからんと。一流の科学者たちはみな無神論。だから科学者たちはバカだと(笑)。
about 1 hour ago TweetDeckから

電気の居場所ですね(^^) ところで、ル・モンドの居場所はどうなりそうですか?RT @mana_iwamoto: EV Charging Stations in Paris♪ 今まで気がつかなかった〜。何年か前から街中にあるらしい。かわゆす。^o^
about 4 hours ago TweetDeckから

メンバーを見ると、保守ではなく守旧派なのでは?志民の会と創新党は理念が別なのですね? RT @NAKADAHiroshi: 安倍さん、平沼さん、石原さん、それぞれぞれの演説聞いて勉強になった。いつも話す側なので、人の演説を聞く機会は貴重。呟かないけど、いくつも気付きがあった!
about 5 hours ago TweetDeckから

これ誰の言葉ですか?まさか仏教を教えている立場の人ではないですよね。 RT @naagita: #jtba S)科学者は魂を認めないからけしからんと。一流の科学者たちはみな無神論。だから科学者たちはバカだと(笑)。
about 5 hours ago TweetDeckから

成果をつぶやいてくださいね。RT @meisuiTV: 毎年これが楽しいのです。そうそうたる学僧が集合なさるので、お酒飲みながらも、温泉の中でも色々教えてくださいます。楽しんできますね!ww RT 3日間、山口県俵山温泉に。
about 5 hours ago TweetDeckから

ハメ外しすぎて問題が起きないことを祈ります(^^; RT @meisuiTV: 今日から3日間、山口県俵山温泉に。全国から百人ほどのお坊さんが集合!勉強、温泉、お酒、ご法義話という楽しい3日間。小さい温泉町がお坊さんだらけに!
about 6 hours ago TweetDeckから

iOS4確かに使いやすくなりました。ただ機能アップした点を実感したのはそんなに多くはありません。もう少し勉強が必要かも・・・。 #iOS4 #iPhone 私のは素早く終わったのですが、カミさんのが全くバックアップしてなかったおかげで私は睡眠不足に(^^; とりあえず更新
about 6 hours ago TweetDeckから

そう思います。ただし階級付は戒名問題や僧階で見られますが・・・RT @goyou: 日本人て、宗教に権威なんて要らないよ、っていう真理をなんとなくみんなわかってるところがあるじゃないですか。そこはわれわれは誇りに思ってもいいと思うんですよ。
about 6 hours ago TweetDeckから

ガンデンティパとダライラマ、順位ではややこしくなりますよね。日本人は感性で仏教の本質をなんとなく感じてるのかも知れません。RT @goyou: 日本人は、中国人仏教徒みたいにバカじゃないから、「ゲルク派第何位の高僧」とか言われてもあんまり「あら素敵!」ってならないのがなかなかいい
about 6 hours ago TweetDeckから

Twitterのアイコンを見てると、芸能人の写真や特定アニメのキャラクターを使われている人が結構いるけど、著作権問題大丈夫なのかなぁ?
about 6 hours ago TweetDeckから

創設者も結果的には故人の影響下なので、故人の人柄なのかも知れませんね。個人的にはお墓の問題は見直したいことがいっぱいあるのですが、いまのところこれが限界?RT @reborn721: 何だか故人の人柄を察する事が出来ますね!
about 6 hours ago TweetDeckから

ノドグロは日本海の逸品。その蒸し寿司ですか?写真を撮られていたら見して下さい。RT @shunsukeazuma: 金沢にいらしたなら野々市の太平寿しに行ってみてください。のどぐろの蒸し寿司は絶品ですよ。@ikebukuro
about 6 hours ago TweetDeckから

個人よりも創設者の人柄だと感じます RT @reborn721: 何だか故人の人柄を察する事が出来ますね!
about 6 hours ago TweetDeckから

ちょっとやり過ぎ?でもこれで来られて心地よい方々がいらっしゃるからOKなのでしょう。RT @hantaka: 近所のお寺さんのちょっとモダンな本堂。 - http://twitpic.com/1yy7t7
about 6 hours ago TweetDeckから

野々市なら、回転寿司の氷見きときと寿司も美味しいですよ。回転寿司とは思えないネタです。 http://bit.ly/dpPP4k RT @shunsukeazuma: 金沢にいらしたなら野々市の太平寿しに行ってみてください。のどぐろの蒸し寿司は絶品ですよ。@ikebukuro
about 6 hours ago TweetDeckから

お墓は法律の縛りもあり血縁が重視。ですから共同墓地と個人・家族墓の中間。面倒を見る人の縁があった方々全員可能にしました。RT @kstigarbha: 詳しく。共同墓ではないですよね? QT @OshoUFO 檀家が新たな発想のお墓を
about 6 hours ago TweetDeckから

個人のお墓。二つの家の面倒を見なくてはならなくなり今後のことも考えて。RT @kstigarbha: 詳しく。共同墓ではないですよね? QT @OshoUFO 新たな発想 http://twitpic.com/1yy4x5 http://twitpic.com/1yy6e5
about 6 hours ago TweetDeckから

実はこんなお墓もあります。もちろん写真はうちのお寺に限り承認済み。 http://twitpic.com/1yy6e5 http://twitpic.com/1yy6fv #haka
about 7 hours ago TweetDeckから

檀家が新たな発想のお墓を http://twitpic.com/1yy4x5
about 7 hours ago TweetDeckから

(^^;)RT @xxcalmo: 金で定めて糸しさ綻ぶ、でしょか。戀(糸し糸しと言う心)が恋(股心)になったかのごとく←どこがや。下品やしRT 愛錠か?破綻か?使えるフレーズRT @mana_iwamoto http://twitpic.com/1yxlbz
about 7 hours ago TweetDeckから

霞ケ関の建物だけじゃなく、そうして外へ出るのもいいですね。地方にいるのと中央と何か発想は変わった?RT @ponchan_614: ようやく仕事の山が越えました。今日は出張で来られていた出向元の職員の先輩と、日本橋で一杯やってきました。
about 7 hours ago TweetDeckから

愛錠か?破綻か?使えるフレーズRT @xxcalmo: 合鍵つくってんのバレて破綻しました(嘘)。三つ巴の錠とかあったらこわいRT 日本でも似たことが流行りそう RT @mana_iwamoto: ♥愛錠(情)はこれで永遠に。。http://twitpic.com/1yxlbz
about 7 hours ago TweetDeckから

DalaiLama
Moral ethics are not a matter of religion alone, a secular approach needs to given, so that they become more universal.
Mon Jun 21 2010 19:25:06 (Japan Standard Time) webから
あなたと100+人がリツイート

日本でも似たことが流行りそう RT @mana_iwamoto: ♥愛錠(情)はこれで永遠に。鍵はセーヌにポーン!…..ローマのミルヴィオ橋からはじまった習慣がパリにぼちぼち到着。 #Paris #love #koi ❥❥❥ http://twitpic.com/1yxlbz
about 8 hours ago TweetDeckから

mana_iwamoto
EV Charging Stations in Paris♪ 今まで気がつかなかった〜。何年か前から街中にあるらしい。かわゆす。^o^ #ev #autos #cars #green #lovecars http://twitpic.com/1yxs1i
about 8 hours ago TweetDeckから
あなたと1人がリツイート

できれば英語版を横に置きながら読まれると日本語の分かりづらいところが簡単にわかりますよ。英語文はシンプルな構造の英語で、とても勉強になります。RT @arai0903: @OshoUFO 買って少しづつ読んでいます。面白いです。
about 8 hours ago TweetDeckから

汗をかいたので今からシャワーの予定。その前に、少しtweet
about 8 hours ago TweetDeckから

iOS4アップデート終了。画面にビックリ。待受がバックで見える。カミさんの写真にしてあるので、いつも見られて監視されてるみたい(冗談) まだ使い勝手が分からないが、感覚はiOS3と明らかに違う。しばらくお遊びが続きそう。 #ios #iphone
about 20 hours ago TweetDeckから

mayodas
日本はまだまだ経済を発展させようと躍起になっている。でも心の中が満たされていないと、豊かな国とは言えない。親子を結ぶ絆が希薄になり悲しいニュースが絶えない。人間の経済活動によって犠牲になった自然環境がある。未来を生きる子どもたちに殺伐とした社会を残すわけにはいかない。
about 21 hours ago TwitBird iPhoneから
あなたと12人がリツイート

ほぉーRT @na_ta_ku: はい。木星と火星の間には無数の小惑星がありますが、あそこがガンドロワとの最終決戦の舞台だそうです。木星帰りにニュータイプが多いのも、その影響らしいですよ。 RT @OshoUFO それは知りませんでした。面白いですね
about 22 hours ago TweetDeckから

それは知りませんでした。面白いですね!RT @na_ta_ku: ガンダムの世界は、イデオンが滅ぼした後の世界だという解釈があります。ニュータイプはイデの残滓。世界がより良くなるように人類に可能性を与えたのだといいます。 しかし、その世界もターンAによって滅ぼされてしまうのです
about 22 hours ago TweetDeckから

IDEONはテレビ東京じゃなくて名古屋テレビで作るべきでしたね!RT @na_ta_ku: 理想の女性像は様々な作品に様々な形で現れていると思います。 ただ実際富野氏は、イデオンの後半はずっとザブングルのことを考えていたと述べていますし、とにかく余裕が無かったのだと思います
about 22 hours ago TweetDeckから

でも富野氏はイデよりもバイストンウェルにとらわれた(爆)シーララパーナは富野氏(男性全体?)の理想の女性像かも?RT @na_ta_ku: 何となく分かります。悟りとは、イデの無限力の一つかも知れませんねw RT 私もイデに取り込まれた一人かも。今思えば、その出口の一つで密教?
約23時間前 TweetDeckから

純粋意識に反応するあらゆるものの集合意識がイデ。覚りは自他の区別がなくなる境地。だから無限力。イコールでないにしてもそっくりですね。イデオン好きの理由が今更分かりました(^^)イデは西洋でも理解し易い言葉!RT @na_ta_ku: 悟りとは、イデの無限力の一つかも知れませんねw
約23時間前 TweetDeckから

私もイデに取り込まれた一人かも。今思えば、その出口の一つで密教?(^^; RT @na_ta_ku: どうやってもイデオンはリメイク出来ないよなあ。(中略) とはいえエヴァを含むたくさんの作品の中に“イデ”はあると思うんですよね。AVATARにもそれは受け継がれていると見えます。
約23時間前 TweetDeckから

確かに何かと繋がっていたのでしょうね。RT @na_ta_ku: 左様ですか。いずれにしても、80年代の富野監督は神懸っていたと思います。一年ごとに異なるテーマ、世界観を作りだし名作を世に送り出していたのですから。あれは狂気です。 RT オタクの手前程度アニメ好き #anime
約23時間前 TweetDeckから

オタクの手前程度アニメ好きです。絶叫系(^^)ダイターン3・ガンダム・イデオン・ダンバインの四部作好き。イデオンは仰る通り壮大。映画のコスモが最後に目覚めるシーンは今も忘れません。環境省登録環境カウンセラーの私の原点かも。RT @na_ta_ku: 和尚はアニメも見るのですか。
約23時間前 TweetDeckから

IDEONですか?あの作品に大きな影響を受けました。朝起きるときはオープニングテーマで目覚めると元気が出ます。エンディングテーマも大好き。RT @na_ta_ku: やはり環境問題はイデの話に行き着くんだよな。“人が皆、死ねばいい” #dig954 #tbsradio
約24時間前 TweetDeckから

|

« 遊歩のツイッター発言集20100621 夏至 月例弘法大師の日 吉野山人さん登場 | トップページ | 遊歩のツイッター発言集20100623 参議院選挙公示一日前 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65354/48698106

この記事へのトラックバック一覧です: 遊歩のツイッター発言集20100622 アニメの話からお墓の話しまで:

« 遊歩のツイッター発言集20100621 夏至 月例弘法大師の日 吉野山人さん登場 | トップページ | 遊歩のツイッター発言集20100623 参議院選挙公示一日前 »