« 遊歩のツイッター発言集20100619 | トップページ | 遊歩のツイッター発言集20100621 夏至 月例弘法大師の日 吉野山人さん登場 »

2010年6月21日 (月)

遊歩のツイッター発言集20100620

サッカーはボール保持率が高いチームが優位。ハンドボールは逆に保持率が低いチームの方が勝っていることが多い。今は7人制だが、11人制の頃はどんな試合をしてたのだろう。東さん@shunsukeazuma 、なにかの機会にサッカー場で11人制をやれませんか? #handballjp
9 minutes ago TweetDeckから

横入りご容赦。正確を期すために。カールビンソンはニミッツ級の三番艦です。カールビンソン級という言葉はありません。あまり意味ないコメントすみません。RT @koudaiin: カールビンソン級の空母を5隻もち災害派遣と自主独立武装中立と砲艦外交で一石三鳥
16 minutes ago TweetDeckから

農地解放によって寺領がなくなり収入源がなくなった。この辺りも、宗教堕落の一因ですからね。RT @grossherzigkeit: かつて寺院には寺領や寺銭からの収入というものがあった。これを考慮に入れず「現代の坊さんは人の死(葬式)で飯を(略)QT RT @noiehoie:
19 minutes ago TweetDeckから

xxcalmo
世界宗教の創始者は皆原理主義から自由。唯物論のマルクスでさえ、「私はマルキストじゃない」って。けど道元の後嗣にせよ、本質を理解できない凡俗な後継者が創業者を絶対視したうえ宗教を組織化、教条主義化し、減点主義的な発想で人を縛りあげていく。そしてあまたの分派が近親憎悪で諍いを起こす。
Sat Jun 19 2010 13:11:40 (Japan Standard Time) webから
あなたがリツイート

面白い、これは!誰が描いたんだろう?フランス人の日本人観?ベッドの下の引き出しなんか日本人っぽいし、そこに丸坊主とは・・誰ですか?私に似ていると云うのは(^^) RT @mana_iwamoto: 珍妙な広告なむ✑ http://twitpic.com/1ygejg
43 minutes ago TweetDeckから

二十数年前、うちのお寺の元の跡取り養子が8*3屋さんとの賭*雀と、女性問題まで絡んで大騒ぎ。お寺を追い出された事実があるもので・その七年後に私が入寺 RT @noiehoie: ちなみに、 RT なんせ、「寺銭」なんて言葉がある RT 相撲部屋で賭博問題が出ているが、宗教界
about 1 hour ago TweetDeckから

なるほど。昔からかも・・・ RT @noiehoie: なんせ、「寺銭」なんて言葉があるわけですからなぁw RT UFO: 相撲部屋で賭博問題が出ているが、宗教界でもそれを調査するととんでもないことになる気がしますが・・・。
about 1 hour ago TweetDeckから

相撲部屋で賭博問題が出ているが、宗教界でもそれを調査するととんでもないことになる気がしますが・・・。
about 1 hour ago TweetDeckから

横入りレスご容赦。海外に出ると多くの人が君が代・日の丸・天皇を意識するようです。君が代も現代的に解釈すれば問題なしだと思うのですが・・。その先生、少し拙速な気がします。もちろん私は右翼ではありません(^^; RT @windy_story: 国旗と国歌が無い国日本(略)
about 1 hour ago TweetDeckから

民主党参議院の大物が選挙で危ないという一報が入りました。誰かは言えませんが、海のない県の方です・・・。
about 1 hour ago TweetDeckから

iPhone for Kindle でJUSTICEの原書を手に入れる。原書のほうが論理構成が明確。日本語を読んで意味が通じないところを原書で確認。全部読めたら、授業に挑戦したい。 http://bit.ly/10YmIE でも一年以上かかりそうだなぁ・・・。 #justice
about 2 hours ago TweetDeckから

@Nag11 すみません。他の人への影響もあると思ったので・・・
about 2 hours ago TweetDeckから Nag11宛

選挙を前にしてのアピール。本当に心からするなら、旗など要らないですよね。騙されないようにしてくださいね。RT @Nag11: 幸福実現党の旗持ったヤンキーが名駅で掃除している異様な光景を目にした 少し好感度上がったかもw
about 3 hours ago TweetDeckから

スポーツ遺伝子の研究で、母親方が大切らしい。 http://bit.ly/aJIZrN #sports
about 3 hours ago TweetDeckから

五月雨も 亜熱帯と化す 豪雨かな   #senryu #haiku #kankyo 外はすごい豪雨。梅雨の五月雨(旧暦五月の霧雨)はいずこに?温暖化の影響? 
about 4 hours ago TweetDeckから

ココログがiOS4に対応できないそうです。5月29日にできるかぎり対応するとの公式発表がありました。ご注意を。で、私は・・・最近はTwitterのログの更新のみなので、PCばかりだからとりあえずは影響なし。
about 4 hours ago TweetDeckから

政治家・起業家・宗教者・学者・スポーツマン・俳優にも高度な倫理を求める。それは能力のない自己否定の裏返し。自分ができないから、他者に求める依存症なのでは?個人的にはポケットはむしろ身近に感じた。RT @inosenaoki: 皆さんの意見を聞きたい。この回路はなぜできたか。
about 4 hours ago TweetDeckから

7月半ばに具体的なことが公表されるそうです。公表されたらすぐにTweetします。RT @ubiquitous2222: えーっ来日されるんですか!RT @OshoUFOサンデル教授が8月に日本に来日されるらしい。お盆と重ならなければ講義を聴講に行きたい!
about 5 hours ago TweetDeckから

これはとても参考になります!RT @inosenaoki: ハーバード白熱教室。素直に、日本人の言語力が負けていると認めることです。たしかハーバードは自校の出身者が教授の半分以上になっていけない、としている。日本はタコ壷だね。
about 5 hours ago TweetDeckから

サンデル教授が8月に日本に来日されるらしい。お盆と重ならなければ講義を聴講に行きたい!
約5時間前 TweetDeckから

見終わりました。全政治家に、宗教者に、教師に、医師に見てもらいたかった内容でもあります。 RT @inosenaoki: いまNHKで「ハーバード白熱教室」をやっている。言語力の参考に。
約5時間前 TweetDeckから

その通りRT @yoshimotoyumi: 「教師が自分が教えていることに感動しないで、なぜ子供たちに教えられるのか。理科だったら神の御業のすばらしさを伝えなくてどうする!」とママ友に話したら、ちょっとびっくりされた。やはり、私は熱血教師になりそう。
約5時間前 TweetDeckから

18:00間もなくNHK教育テレビでハーヴァード白熱教室『これからの「正義」の話をしよう』マイケル・サンデル が始まります。今日が最終回。解決不可能な難問を学生たちとサンデル教授がどう対して行くのか、楽しみです。 #nhk #kyoiku
約6時間前 TweetDeckから

日本にもこんなブラックジョークで空を説く人がいるかと思うと嬉しくなりました(^^) RT @stogyo: 何やら深い言葉ですが,深すぎてその場にいた私でもよく分かりません :-)
約7時間前 TweetDeckから

中華大帝国云々は別として、前半の文は捉え方によってはかなり深い言葉ですね、これは。(驚)RT @stogyo: 「肉のストゥーパを空なる鍋に放り込むことは虚無への供物」という今朝方のチャットメンバーと,(中略)どっちがヤバイ人http://bit.ly/b8ip7m
約7時間前 TweetDeckから

確かに名言!RT @kunikoasagi: なんて名言(^O^)』 RT “@Kitsch_Matsuo: 昨日のぼんやりと今日のうっかりは明日のしっかりと明後日のどっきりに繋がります。 RT @kichibo_rakugo ぼんやりしてる場合やない。昨日は昨日、今日は今日。”
約7時間前 TweetDeckから

師匠の教え「最初に始めた人の研究内容の粗雑さを非難することはルール違反。始めたことに価値があるからだ。その粗雑さを訂正していくのが後進の役目。」何事にも通じるが、忘れている人が多すぎる。 #kyoiku
約21時間前 TweetDeckから

今回の選挙で国粋主義的な発言が目立つ。今までの歴史が語るように、国粋主義的な人は自分の先祖が異邦人の可能性が高い。国を大切にするのと国粋とは異なる。つまらない排他精神は捨てて欲しいものだ。 #seiji
約21時間前 TweetDeckから

それともう一つは、Twitterは一昔前のチャットと、ほぼ同じスピードなので、タイプが遅い人でも打ち込めます(^^)RT @stogyo: チャットって面白いですね.初めてやったけどこういうのもいいな ...と書いてTwitterとそこまで違わないと気づいた
約22時間前 TweetDeckから

NIFTY時代はチャット(リアルタイム)が中心でした(^^) Twitterはブログの記録性とチャットのリアル性の中間。だから面白いです @stogyo: チャットって面白いですね.初めてやったけどこういうのもいいな ...と書いてTwitterとそこまで違わないと気づいた
約22時間前 TweetDeckから

横入りご容赦。『これからの「正義」の話をしよう』マイケル・サンデル 早川書房 NHK教育放映『ハーバード白熱教室』の講義をもとにした本。 http://amzn.to/cXWL2m RT @famiky: 個人主義、自由主義だとしたら、正義はいらないのか?#otakingex
約22時間前 TweetDeckから

Astro_Soichi
琵琶湖。The biggest lake in Japan, and one of the lakes on the Ramsar List of Wetlands of International Importance. http://twitpic.com/1y50pt
11:36 PM Jun 19th Twitpicから
あなたと100+人がリツイート

yoshidayumi
2013年までにトヨタはクルマの販売価格を3割値下げするらしい。。。どこかにシワ寄せがこなければいいけど。トヨタに価格破壊されたら他の自動車メーカーも大変になるんじゃないの?ちょっと心配
約23時間前 webから
あなたと2人がリツイート

島田裕巳氏に関しては、ヤマギシやオウムとの関わりとその後の自己弁護から、宗教学者としては疑問。彼が目指すものは何なのか?注目?破壊?創造?
約23時間前 TweetDeckから

それどこのお店ですか。こだわりが凄い!お店を出たら教えて欲しい! RT @ayu_19980408: お蕎麦にね、こんなのが添えてあるんです。くーっっ、美味しさ百倍‼ http://twitpic.com/1y5mfe
約23時間前 TweetDeckから

ハンドボール今日は豊田市のスカイホールで高校の東海大会。インターハイ上位三校が集まるのだが、この戦いに優勝してもインターハイには出場できない。今ひとついつも盛りあがりに欠ける気がする。敗者復活とシード権みたいなものがこの大会であると意味が増すのだろうけども #handballjp
約23時間前 TweetDeckから

オーストラリア、ケネディがいるから応援してしまう自分がいる:グランパスファンなので<・・・私 この試合も大味だけれどもなかなか面白い(ワールドカップ)
約24時間前 TweetDeckから

|

« 遊歩のツイッター発言集20100619 | トップページ | 遊歩のツイッター発言集20100621 夏至 月例弘法大師の日 吉野山人さん登場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65354/48681899

この記事へのトラックバック一覧です: 遊歩のツイッター発言集20100620:

« 遊歩のツイッター発言集20100619 | トップページ | 遊歩のツイッター発言集20100621 夏至 月例弘法大師の日 吉野山人さん登場 »