« 遊歩のツイッター発言集20100618 | トップページ | 遊歩のツイッター発言集20100620 »

2010年6月20日 (日)

遊歩のツイッター発言集20100619

オランダのメディアが日本のサッカーを絶賛?(産経新聞) http://bit.ly/dz9ku3
8 minutes ago TweetDeckから

ただし私たち僧侶はもっと反省しなくてはなりませんね。一部を除き、まったくナニも考えずダラダラ繰り返している人が多すぎますから。RT @hantaka: 島田氏ご自身も本の中で書かれていますが、彼が問題にしている事象は都市部の環境の中で見出だされるもの
15 minutes ago TweetDeckから

島田氏が語る内容の根拠かが見えません。島田批判を検討して、早いうちに宗教倫理学会で発表してみます。RT @hantaka: 島田氏ご自身も本の中で書かれていますが、彼が問題にしている事象は都市部の環境の中で見出だされるものです。それをどれだけ一般化できるのか、という点については
23 minutes ago TweetDeckから

ギャンのマ・クベですか?RT @tsuneduka: 私のTLにはいまマ=クベのことを考えている人が少なくとも2人いる(笑)
30 minutes ago TweetDeckから

僧侶の勉強不足は否めません。でもそれで僧侶全体を批判する島田氏の姿勢はオウム事件から全く変わっていない気がしました。哀しいです。RT @hantaka: 私もそのように教えられました。しかし、お寺さんの中には島田氏の戒名作成チャートのように作ってしまう方も多いですね。
40 minutes ago TweetDeckから

岐阜の良いところをみんなにアピール。良いですね! #gifu RT @saralamoon: では、これからも一緒にアピールを続けましょう(笑)。うふふ
about 1 hour ago TweetDeckから

「生前の人柄や事跡を偲べる」これは道号ですね。戒名は全く別物。うちでは俗名は道号または院号のみ。戒名には絶対に俗名を入れていません。RT @hantaka: 「生前の人柄や事跡を偲べる」戒名をよしとするのもまた堕落の一側面だとおもう。だから、故人をよく知る家族や知人、
about 1 hour ago TweetDeckから

うちのお寺は既に十年以上実践してますが最終的には私と相談が多いです。島田氏は舌鋒鋭いですが、ほんとうに調査しているのかなぁ?RT @hantaka: 島田裕巳『戒名は、自分で決める』読了。檀家~戒名~墓の関連をを固定的に捉え過ぎているきらいはあるが、
about 1 hour ago TweetDeckから

わたしも今もよく言われます。ですから私も岐阜県アピールつもりでした。すみません。(^^)RT @saralamoon: 岐阜は飛騨以外も素敵よと、いう文意でした^^; 誤解させてすみませんRT @OshoUFO 横入りコメントご容赦。岐阜県=飛騨といわれると。 #gifu
about 1 hour ago TweetDeckから

横入りコメントご容赦。岐阜県=飛騨といわれると辛いものがあります。 (^^; 木曽も長良も美濃。なんで信長は岐阜城だったのか、金華山に登ってもらえるとなんとなく分かってもらえますよ。(笑) RT @saralamoon @nekomarugoto 岐阜県イコール飛騨、のイメージ
about 2 hours ago TweetDeckから

CITROEN C3 http://bit.ly/a4VOH9 前面ガラスを思い切り大きくしたびっくりしたデザイン。ここにフランスの哲学を感じる。いかがですか? @mana_iwamoto
about 2 hours ago TweetDeckから

日本残念!ところでここに来て、なんで急に中国は人民元切り上げに転じるのか? http://bit.ly/d4x5RB 26日からのG20での批判を避けるためか?また人民元切り上げ問題の裏で起きる中国の動きは要注意? #keizai #cugoku
about 2 hours ago TweetDeckから

場所を問わないというのが革命ですね。ただもちろんツールに過ぎません。iPadの形を真似ても意味なし。ジョブズの哲学と情熱が社会のチェンジを引き起こしていると感じます。RT @aroku_full: やっぱみんな、iPadで何かが生まれる!ってう期待感というか、
about 9 hours ago TweetDeckから

'JUSTICE'『これからの「正義」の話しをしよう』早川書房 ハーバードの授業です。ここにヒント。この授業を学校の先生・医師・政治家には必須にして欲しい。 RT @arai0903: @mana_iwamoto 日本に足りないのは哲学教育ですよね。道徳教育ばかりでなく、
about 9 hours ago TweetDeckから

過去は過去問に過ぎません。ですから参考にすべきですが執着しないことが大切。高校女子のハンドボールのコーチをしていましたので実感しています。ブログ楽しみ!RT @mana_iwamoto: @arai0903 。“未来を築くのに過去は忘却しなくてはいけないか?”......
about 9 hours ago TweetDeckから

副次的な何かが表に出ると思うのですが具体的なvisionが出てきません。ですから穏健路線の発言でした。最近、過激なので。歌劇なら良いのですが(^^)RT @aroku_full: 副次的にそれ以外のインパクトを人は産むと思う @場所作りから、人づくりに・・・
about 11 hours ago TweetDeckから

坐っての禅定を繰り返すから、外への活動そのものが禅定になっていく。私はそう信じています。RT @southmtmonk: お坊さんは今も昔も同じ RT @kumanojodo: 専ら化他の門に遊んで、自利の行を怠ることなかれ。
about 11 hours ago TweetDeckから

場所作りから、人づくりに移行して行く。依存社会から依存と自立の中道社会への過渡期。そのアイテムの一つとして、一人一台iPad及びスマートフォン:電子ブック・ノート・カルテ・免許・保険証・パスポート等が当然に.RT @masason: 30年後への思いを #sbvision
about 11 hours ago TweetDeckから

イエスも釈尊も最初は「着いて来なさい」と伝えた。しかし、途中からは「友よ」となった。生きている者が自らを絶対者としたとき、注意して欲しい。それはイエスもムハンマドも釈尊も孔子も望まなかった。忘れないで欲しい。自分の人生の主役は自分であることを。
about 12 hours ago TweetDeckから
yoshimotoyumi

昨日、中一の娘の生物の授業を参観。淡々と教えるべきことを教える先生。あれじゃおもしろくない。細胞の単元だったが、完璧なシステムに創造された命への感動があってこそ生きていることの奇跡を感じるのではないか。数学も、その神秘への驚異を伝えてほしい。先生は教える前に自分が感動すべし。
about 12 hours ago webから
あなたと1人がリツイート

次回お会いしたときに、にぎり寿司でも如何ですか?近いうちに。 RT @meguribito: 昨日は「おにぎりの日」だと何度もつぶやいておきながら、おにぎりを食べられなかった。最近、にぎり鮨も食べてない。いま旬の魚は何だろうか。タイ・アジ・カツオ・穴子・メバル…?
about 12 hours ago TweetDeckから

科学の科は枝のこと。科学は芸術の一部に過ぎませんからイコールではないと思いますがいかがですか?RT @onobori_shingo: 究極的にはアートもサイエンスも同じと思います。『美しい数式』などと言うではありませんか。
RT 真似て云えば「幸福は芸術であり、科学ではない」
about 12 hours ago TweetDeckから

横入りご容赦。こうした発言に注目すると、その他が見えにくくなります、まだ公約ではないので、他にも注意する必要があるのではないでしょか? RT @koudaiin: 官僚のいいなり自民党に移れば?菅総理は消費税率の10%への引き上げに言及したことについて高齢者福祉に充てる財源を確保
about 20 hours ago TweetDeckから

人生を苦しんで生きている人たちは、共時性がめの前にあっても見ることはない。楽しんで生きているものは、共時性(ご縁)に感謝し、それを活かすように生きている。
about 20 hours ago TweetDeckから

横入りコメント済みません。一日のTweetを集めればブログになりますよ。RT @kmzk: ブログやってる人多いなあ。自分も匿名で言いたい放題のブログやろうかな?と思うこともあるけど、大変そうで手を出してない。ツィッターの140文字程度が精一杯かも。 #blog
about 20 hours ago TweetDeckから

100年ほど前に陸奥宗光が言った。「政治はアートであり、サイエンスではない」。さすが坂本龍馬の一番弟子(?)同志! 真似て云えば「幸福は芸術であり、科学ではない」 #seiji #meiji #meigen
about 20 hours ago TweetDeckから

政治家にこの試験を!RT @mana_iwamoto: 高校卒業時に受ける仏国バカロレア哲学の(中略)『芸術には規則など必要ないか?』『科学的な真理は危険でありうるのか?』『真理の追究は無欲でありうるのか?』『幸福であることは我々次第であるのか?』 #kyoiku #seiji
about 22 hours ago TweetDeckから

金子教授に質問。選挙区選出議員は党議拘束を離れ、比例区選出議員は党議拘束あり。そんな緩やかな政党政治はできないでしょうか?歪がある時だからこそ新たな枠組も考えなくては。 #seiji RT @masaru_kaneko: 民主党新政権は、小沢一郎路線とは違った意味で第2自民党路線
about 22 hours ago TweetDeckから

政局。組織内の権力闘争。マスコミ。商売。教育。 RT @hiro647260: 30代の僕には真っ先に婚活が思いつきました。結婚という手段が目的になってしまってる気がします。 QT 手段と目的が入れ替わることが、まま起きる。これこそが守旧派が望むこと。あらゆる分野に通じること。
about 22 hours ago TweetDeckから

誰がどんな得をするのか、これが案外良いブレーキになるかもしれませんね。RT @hiro647260: 真っ先に婚活が思いつきました。結婚という手段が目的にQ T @OshoUFO 手段と目的が入れ替わることが、まま起きる。これこそが守旧派が望むこと。あらゆる分野に通じること。
about 22 hours ago TweetDeckから

手段と目的が入れ替わることが、まま起きる。これこそが守旧派が望むこと。あらゆる分野に通じること。
about 23 hours ago TweetDeckから

I think so, and also in Japan.RT @BarackObama: This year, stand up and be heard. Raise your vote. http://j.mp/RaiseYourVote
about 23 hours ago TweetDeckから

「お寺を守る」とか「宗祖の教えを守る」とか、それって妄信みたいに感じるのは私だけでしょうか。お寺も宗祖方の教えも、人の幸せ・平安などのための道具に過ぎないと思うのですが。道具だからこそ磨き大切にするのであって、道具が目的化すると宗祖方の求めるところと反するのでは? #shukyo
about 23 hours ago TweetDeckから

だから非難しすぎると支持者が避難しちゃうから気をつけて !RT @ichita_y: あの上杉隆氏も言っていた。汚い言葉で他人を罵る人間は、この空間で全く影響力がない!逆に、ハートのある言葉を持った人は、多くの人がつぶやきをフォローしたくなる!twitterは健全な空間だ。
about 23 hours ago TweetDeckから

横入り失礼!6月25日ですね。あくまでも確認です(環境省登録環境カウンセラーの環境派坊主)。RT @socienecafe: 5/25は、‘環境でキャリアップするためには'開催しまーす。環境をテーマに活動されている方は、(中略)詳しくは:http://bit.ly/crZu3x
about 23 hours ago TweetDeckから

10年以上前に仏教講座で戒名問題を扱い新聞に掲載されたもの。HPにPDFをアップしました。 http://bit.ly/bgVkUe 若すぎる自分が怖いです(^^; USTでこんなこともできれば良いかも知れませんね。RT@hongai どのような内容であったか拝見したい
about 24 hours ago TweetDeckから

|

« 遊歩のツイッター発言集20100618 | トップページ | 遊歩のツイッター発言集20100620 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65354/48672883

この記事へのトラックバック一覧です: 遊歩のツイッター発言集20100619:

« 遊歩のツイッター発言集20100618 | トップページ | 遊歩のツイッター発言集20100620 »