« 遊歩のツイッター発言集20100611b | トップページ | 遊歩のツイッター発言集20100614 食の話と密教の話等々 »

2010年6月13日 (日)

遊歩のツイッター発言集20100613 午後からの発言が多かった

「いい女はダメ男につきやすい」こんな言葉を聞いたことがあります。世の中バランスが取れているんですよ、きっと(^^) RT @m8494: ダメ男なのはわかってても好きなんですよねー/(^o^)\頑張りますw
9 minutes ago TweetDeckから

軍事専門ではないので技術的なことはよくわかりません。しかし、核も人間の想像の内ですから、それを超えるものはもっとたくさんありえますね。 RT @XBOXID_JINROKU_: この世には核兵器以上の兵器がある。
25 minutes ago TweetDeckから

義務ではなく申し合わせたわけでもないのに、同じ様な場所に同じ旗を付けるとはびっくりしてしまったのです。おそらく多くの方々が何なのかは分かっていないので、最初の話題づくりにはなりますね。 @junkouji @hantaka @tsuneduka @TakashiUeda
35 minutes ago TweetDeckから

なぜこんなに居るのですか? RT @hantaka: いえ、別に義務ではありません。 QT @OshoUFO 仏教旗を立てているアイコンの方が多いようだけど、それは義務何ですか? @junkouji @hantaka @tsuneduka @TakashiUeda
about 1 hour ago TweetDeckから

仏教旗を立てているアイコンの方が多いようだけど、それは義務何ですか? @junkouji @hantaka @tsuneduka @TakashiUeda
about 1 hour ago TweetDeckから

この数時間、大丈夫だったりそうじゃなかったりしていますね。安心は禁物ですが、私も今利用して書いています。 RT @n_miyuki: いま、TweetDeckは、アップデートも出来ているし、書き込み大丈夫です(^^
about 1 hour ago TweetDeckから

インドでも上座部はずっと支配的でした。ただ小乗という言葉の起源は私は知りません。機会を見つけて法華経講義を覗いてみます。ちなみに真言密教では法華経は観音菩薩の内証です。 RT @Fukujinken: 松山先生曰く、要するに古代インドに大乗教団なるものは存在しなかったと
about 1 hour ago TweetDeckから

全体に制限が掛かっているのかも知れません。WEBでさえ一部機能が時々止まりますから。やはりワールドカップの影響でしょう。 RT @n_miyuki: @OshoUFO 様々なクライアントソフトに影響があるんでしょうか? Webからのツイートはやりにくい・・・。
about 1 hour ago TweetDeckから

TweetDeckだけじゃないみたいですよRT @n_miyuki: TweetDeckがアップデートせ~へんし・・・。TweetDeckのアカウントからは色々とアナウンスが流れてるみたいやけど。→http://bit.ly/bFKbk0
about 1 hour ago TweetDeckから

仏像は仏法の象徴の塊。不動明王で一例を。頭の七鬘は七覚支。上向く牙は上求菩提。下向く牙の弁髪は下化衆生。右手利剣は般若波羅蜜等。一つ一つに意味があります。 RT @ufuagar本来的には偶像崇拝? RT @when_we_cry RT @sulaymanhakiym:
about 2 hours ago TweetDeckから

横入りスミマセン。ということはダメ男を見極める眼があるのですから、きっと良い男性が想いもしない形で現れますよ。 RT @m8494: 元彼ダメ男ばっかだ!!
about 2 hours ago TweetDeckから

総理辞めたら再開するらしいですよ。 RT @_tokuhiro: 菅総理は、お遍路を途中でやめちゃってたのか。少し心配だ http://ht.ly/1XNto
about 2 hours ago TweetDeckから

メタボ男性はうつ病のリスクが2倍以上だそうです。 http://bit.ly/9Zk1QR でも、逆にうつ病であったり依存症だからメタボになる可能性もない?アイスクリーム依存症(?)の私はそれを実感しているのですが・・・。
about 2 hours ago TweetDeckから

ぜひ、お四国に御参りに出かけてみてください。RT @tomoaki719: 情報有難うございます。そうなんですか。全然お会いしたこともないんですが、今日本を読んでて、実直な感じが伝わってきました。内容も等身大の僧侶像が表れていて非常に良かったです!
about 3 hours ago TweetDeckから

飛び入りです。実際の人物は書籍以上。あの柔らかい口調は周りを和ませてくれます。 RT @tomoaki719: 白川密成「僕は坊さん」を読了。文章(文体)に嫌みがなく、文面から筆者の真面目で真摯な性格が伝わってきました。(中略)、訴えたい意見の内容云々よりもまず文体なんだと改めて
about 3 hours ago TweetDeckから

人口構成が今とは異なるので、昔の老人は長生きした少ない人。ギラギライキイキしてたのでしょうね。 RT @meisuiTV: あるお坊さんが、「昔の老人は眼がギラギラしていた。ぼろぼろの服を着て、帯なんてないから荒縄で着物をしばっていた。でもいきいきとしていた。
about 3 hours ago TweetDeckから

自死された方の葬儀は辛いですね。涙をぬぐって見送りする。それが僧侶。 RT @meisuiTV: @OshoUFO 真宗のあるお坊さんが仰ったのですが、「年間三万人以上自殺するということはその何倍くらい死にたいと思っているのだろうか?」と。
about 3 hours ago TweetDeckから

横入り失礼。現代の密教学でも大乗は小乗に対する言葉ではなく、あくまでも大とは絶対とか超絶を意味する言葉です。 RT @Fukujinken: 梵本ではマハー・ヤーナ(大乗)とヒーナ・ヤーナ(小乗)は対句として使われない。「大乗」の発明は般若経系の人達。
about 3 hours ago TweetDeckから

NHK教育テレビ マイケル・サンデル教授(ハーヴァード)の授業「JUSTICE」こんな面白い番組をやっているとは知らなかった。オンデマンドは10回目からしか見えない。NHKのオンデマンド特に教育テレビをもっと公開にすべきでは? http://bit.ly/aEYZPY #nhk
about 3 hours ago TweetDeckから

2009年人口10万人に対し24.4人が自殺。世界6位の高率。自殺願望者はその数倍? ちなみに私も強烈な自殺願望があります。でもそれ以上に強い信仰がありますから。 RT @meisuiTV: 「年間三万人以上自殺するということはその何倍くらい死にたいと思っているのだろうか?」と
about 4 hours ago TweetDeckから

厚生労働省によると1979年と1982年に死亡率が6.0と最低になり、その後高くなって9.1まで上昇。死因は1980年は1位は脳血管疾患、2位が悪性新生物、3位が心疾患。癌が増えていると云うことですね。やはり食事が大きいかなぁ?RT @meisuiTV
about 4 hours ago TweetDeckから

平成21年の厚生労働省推計。死亡数は1,144,000人、死亡率(人口千対)9.1。3大死因は1位悪性新生物344,000、2位心疾患179,000、3位脳血管疾患121,000人。 RT @meisuiTV なかなか正確な数字が
about 4 hours ago TweetDeckから

深刻!私も調べてみます RT @meisuiTV: 日本は年間96万人ほど亡くなるそうです。そのうちの三分の一は食生活の乱れで亡くなる。つまり「食い過ぎ」とか「飲み過ぎ」とか。(中略)年間三万人以上が自ら命を落とす。異常事態であると。
about 4 hours ago TweetDeckから

谷垣 @Tanigaki_S 自民党総裁が、与党が過半数とったら辞任すると発表。 http://www.asahi.com/politics/update/0613/TKY201006130134.html でもこれって与党三党首閣僚辞任批判に矛盾するし自分も逃げたんじゃない?
about 5 hours ago webから

DalaiLama
Because of the profoundly interconnected reality of today’s world, we need to relate to the challenges we face as a single human family
Sat Jun 12 2010 18:04:05 (Japan Standard Time) webから
あなたと100+人がリツイート

snakajima
Kids version of neu.Notes is almost ready to submit. We are also working on version 1.1 of neu.Notes.
Sat Jun 12 2010 02:22:05 (Japan Standard Time) webから
あなたと1人がリツイート

それは悪戯心です(^^; RT @jiincom: ちゃっかり @meguribito 氏も写っていますね! RT http://bit.ly/dqxgKl http://bit.ly/bOUXmK
about 7 hours ago TweetDeckから

ホームページもブログも、ツイッターの窓をつけておけば、とりあえず更新したようになるので、私のような無精者には便利です。今日はこれから苦手な事務作業・・・
about 8 hours ago TweetDeckから

お寺のホームページにも管長猊下御来山法要の写真スライドショーをリンクしてみた。ただしホームページはミカンのまま放置状態・・・スミマセン。 http://bit.ly/dqxgKl
about 8 hours ago TweetDeckから

にしむらまゆみマクロビオティック スライドショー準備完了です http://bit.ly/bOUXmK RT @jiincom: QT@meguribito: 家庭料理の枠組みで精進料理を捉え直す QT RT あの噂の精進料理ですね! 
about 9 hours ago TweetDeckから

nosakamarina
[名言格言] 明日死ぬかのように生きよ。永遠に生きるかのように学べ。(マハトマ・ガンジー) #meigen #kakugen
about 9 hours ago twittbot.netから
あなたがリツイート

黙って座すかTweetするしかないわけですね。RT @ooesan_suki: 反対運動した地点で、きっと意味が無いでしょう。RT 地震は科学的には理解できませんが、HAARPが問題なのはわかりました。世界中で反対運動すべき? RT @ooesan_suki:...
about 9 hours ago TweetDeckから

kunikoasagi
うひゃ、おもろい! RT “@joshigeyuki: 今月の月刊誌斜め読みまずはVoice7月号・中曽根-梅原猛対談「リーダーシップの条件」 やはり大勲位は面白い。「安倍君は教養が、福田君は勇気が、麻生君は国語の勉強が足りなかった」”
about 10 hours ago Twitter for iPhoneから
あなたと5人がリツイート

ふーむ。地震は科学的には理解できませんが、HAARPが問題なのはわかりました。世界中で反対運動すべき? RT @ooesan_suki: 電離層を通す地点で電波が使えるわけです。その電波でもって地震を発生させることが可能となります。RT 兵器の影響も調べるのですから軍事施設
about 10 hours ago TweetDeckから

核兵器の影響も調べるのですから、確かに軍事施設ですね。利用は控えて欲しいものです。ただし上地震兵器には成り得ませんね。RT @ooesan_suki: それは建前上のプロジェクトですよ、本来は軍事利用です。見えないように隠されているだけですから。RT : HAARPは RT...
about 10 hours ago TweetDeckから

窮極の家庭料理でもありますよ。とにかく美味しいです。 RT @jiincom: あの噂の精進料理ですね! QT:写真をアップ RT @meguribito: @jiincom めいらくさんは牛乳より、有機栽培の豆乳の方にこだわりを感じます。ともかく、お寺にとって、食は重要な鍵です
about 10 hours ago TweetDeckから

食は重要!今日中に、あの日のまゆみさんの食事の写真をアップしておきます。 RT @meguribito: @jiincom めいらくさんは牛乳より、有機栽培の豆乳の方にこだわりを感じます。ともかく、お寺にとって、食は重要な鍵ですね。
about 10 hours ago TweetDeckから

HAARPは電離層などの高層大気を研究するプロジェクト。軍事に使うことはありえませんが使えば核兵器と同等以上。でも地震兵器ではありませんよ。 RT @ooesan_suki: 一番わかり易いのは「HAARP」ですかね。ただし、英語が分からないと実態はつかめないですね。
about 10 hours ago TweetDeckから

団塊のコア人数は変わらないけど、他が増えましたからね。 RT @hiro647260: web利用者が増えた結果、人数の割合としては団塊の世代が目立たなくなった QT パソコン通信は25年前に始まり、リードしたのが団塊の世代。そしてTwitterに取り組まれている方も少なくない
about 10 hours ago TweetDeckから

ごめんなさいね。ググって出てくるのはネタ元がハッキリしないものばかりなので質問しました。 RT @ooesan_suki: ネタ元も何も、ググればズラズラ RT @ooesan_suki: 地震兵器は大概の先進国は持ってますよ、RT RT @IwamaSAC: RT...
about 10 hours ago TweetDeckから

これ面白い!どこか企業を巻き込みましょう。メイラク?RT @meguribito: 中国や台湾では臘八摂心にちなみ旧暦12月8日に臘八粥をふるまう風習があるけどスジャータのように女性が乳粥をふるまえば、さらに意義深い。バレンタインデーの仏教版として期待。 QT @tukiko09
約11時間前 TweetDeckから

これで一歩前進。今回のお寺の行事でその大切さをつくづく思い知らされました。120%は受けてもいいが、150%は受けてはダメですね。 RT @ponchan_614: 仕事をしていて、出来ないことを「出来ない」と言うことのなんと難しいことか…係長に指摘され、まだまだ未熟と痛感。
約11時間前 TweetDeckから

そのネタ元は何ですか? RT @ooesan_suki: 地震兵器は大概の先進国は持ってますよ、公にはしなくても。RT 昔にソ連が地震兵器を研究し RT @IwamaSAC: RT @ooesan_suki:...
約11時間前 TweetDeckから

突然の乱入ご容赦。そういえば、昔にソ連が地震兵器を研究していましたね。それをロシアはどうしたのかなぁ?RT @IwamaSAC: 何かの兵器の実験?RT @ooesan_suki: 地震発生が33分で震度情報が34分って有り得るの? なんか人為的に用意されてた感があるように思って
約11時間前 TweetDeckから

やっと梅雨入り。東海は例年より五日遅く、なんと四国では九日遅いそうだ。空はどんより雲。でも厳しい太陽の夏の光をこうして時々遮り、地球上の命に潤いを与えるのも、また大いなる命からの慈悲。
約11時間前 TweetDeckから

5月22日に、私共のお寺に松長高野山真言宗管長猊下が御来山いただいた時の記念法要のスライドショー Googleに登録しました http://bit.ly/aMJMUK #bukkyo #kakamigahara #gifu
約19時間前 TweetDeckから

突然の雑感をご容赦。糸井さん、仏教的!仲良くは僧伽の原意。 RT @itoi_shigesato: (前略)なかよく暮らせるといいですね、くらいの軽やかさでいるほうがうまくやれるような気がするんだけど。なにせ、ほれ、「愛」って渇きやすいしあふれやすいし燃えやすいし枯れやすい
約22時間前 TweetDeckから

一宗教者の意味のない雑感です。千人多様で同じ宗派より他宗派が近いことも多々。昔の剣術流派の様にとことん分派して一人一宗教で良いのでは?その場合の宗教は枝の学問に対する宗の教え。 RT @ufuagari: 宗教続き。話は「わたし教」まで戻る。宗教等についての直前の定義を前提と
約22時間前 TweetDeckから

産経新聞が、また酷い記事を掲載。http://bit.ly/9uPfXW タレント候補を全部一括りにしている。庄野真代@mayodas さんはかなり以前から環境やNPOの活動をし、議員には相応しいと思うのですが。確かに問題あるタレントも少なくないが、全員を一括りにするのは疑問。
約22時間前 TweetDeckから

古代はいろいろ居ますが、近現代ですと、南方熊楠、マハートマ・ガンディー、内村鑑三、タゴール、西田幾多郎等が居ますね。少し前になりますが、環境カウンセラーとしてはヘンリー・ソローを推したいところです。 RT @setsumori: オルタナティブな巨人たち(中略)その他ご指摘下さい
約22時間前 TweetDeckから

|

« 遊歩のツイッター発言集20100611b | トップページ | 遊歩のツイッター発言集20100614 食の話と密教の話等々 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65354/48623611

この記事へのトラックバック一覧です: 遊歩のツイッター発言集20100613 午後からの発言が多かった:

« 遊歩のツイッター発言集20100611b | トップページ | 遊歩のツイッター発言集20100614 食の話と密教の話等々 »