« 遊歩のツイッター発言集20100611b | トップページ | 遊歩のツイッター発言集20100611b »

2010年6月12日 (土)

遊歩のツイッター発言集20100612a

パソコン通信は25年前に始まり、リードしたのが団塊の世代。そしてTwitterに取り組まれている方も少なくないようですよ。見えにくいですが。 RT @hiro647260: 40代は自民支持者でも若手だと思います。団塊世代オーバーな方々はあまりおられないかとw
about 10 hours ago TweetDeckから

ラーマクリシュナやヴィーヴェカーナンダが説く四つのヨーガの内、バクティヨーガはキリスト教や浄土教的に通じる。バクティヨーガは、絶対的な愛による神仏との結びつきとで訳せるように思う。 #yoga #christianity #buddhism
about 11 hours ago TweetDeckから

キリスト教は人間の恣意で自らが神に向かっていくものではなく、神の恩寵をただ受け入れるだけであると聞く。浄土教もそれに類似すると思うのだが・・・。
about 12 hours ago TweetDeckから

大乗の大は、bigではなくbiggestでありultraである。最近の言葉でいうと超絶が分かりやすいかも・・・。
about 12 hours ago TweetDeckから

檀家が亡くなって四週間。毎週の御参りの昨日、故人の奥さんが「こうして来ていただいて毎週お話をすることが楽しみなんですよ」。この言葉に、逆に自らの精進をふりかえさせられた。
about 12 hours ago TweetDeckから

大乗現証は菩提心。それを信心・慈悲・智慧・如来との合一の四種であるする空海説を私は信じています。浄土教の菩提心解釈はあくまでも一般論です。 RT @naagita: @goyou @cagamiincage 信楽峻麿先生の真宗解釈なら、信と菩提心の問題には別に齟齬はないのでは?
about 12 hours ago TweetDeckから

スポーツも 外交問題と 思い知る #senryu
about 12 hours ago TweetDeckから

最後の大ボラは小ボラ?まだ数回は未来を作る夢を語ってくれるものと信じていますよ! RT @masason: 私の最後の大ボラ @hanks794 次は2040年?RT 30年に一回の大ボラRT @sayunya 聞きたいRT 新30年ビジョン発表会は @sboubo をフォロー
about 12 hours ago TweetDeckから

Twitterの使用者は世代別ではアラフォーが多いそうですよ。 RT @hiro647260: twitter他ネットを使えない人である可能性が高くね?年齢・世代的に。RT @myuki33: 右の社民党になりかねないなってのも感じるんだよね…。まだ地域の良質な支持者が支えて
about 12 hours ago TweetDeckから

驚きと 手に汗握る スルーパス #senryu #haiku
about 12 hours ago TweetDeckから

勝ち負けは 力差超える W杯 #senryu #haiku W杯は季語になるのかなぁ?
about 12 hours ago TweetDeckから

辞すれども カミツキガメの したたかさ #senryu
about 12 hours ago TweetDeckから

梅雨入らぬ 食欲旺盛 メダカたち #senryu #haiku
about 12 hours ago TweetDeckから

|

« 遊歩のツイッター発言集20100611b | トップページ | 遊歩のツイッター発言集20100611b »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65354/48608864

この記事へのトラックバック一覧です: 遊歩のツイッター発言集20100612a:

« 遊歩のツイッター発言集20100611b | トップページ | 遊歩のツイッター発言集20100611b »