« 遊歩のツイッター発言集20100612a | トップページ | 遊歩のツイッター発言集20100613 午後からの発言が多かった »

2010年6月13日 (日)

遊歩のツイッター発言集20100611b

最近、Twitterばかりで更新していないブログに、Twitterの自身の新しいツイートが自動にアップするようにしてみた。個人ブログ http://bit.ly/dq5gTH 高家寺ブログ http://bit.ly/cBPqQC
about 2 hours ago TweetDeckから

独りの思いや行動だけでは社会は変化しない。しかし、独りの熱き思いや行動は、周りに炎を灯し、社会を変化させて行く。生きているうちに評価されなくとも、最初の独りでありたいものだ。
about 2 hours ago TweetDeckから

ガラパゴス宗教の良さはある。心地よい部分も多数ある。しかしWEBの世界がこれだけ開けた今、ガラパゴス宗教ではあまりにも多くの問題を抱えそうだ。 #bukkyou #shukyou
about 2 hours ago TweetDeckから

日本仏教も、ガラパゴス宗教と化している。 #bukkyo #shukyo
about 2 hours ago TweetDeckから

日本のお寺は良い!日本仏教の良さをお互いに磨きたいものです!RT @meisuiTV: 私も世襲は一長一短かと思います。ただ何にしろ仏法を伝えるご縁となる住職になりたいです。泥臭い坊さんでいいです。門徒さんと笑い涙し仏法を共に聴聞していくお坊さんになりたいです。
about 2 hours ago TweetDeckから

私は在家出身ですが世襲制擁護も世襲制批判も偏っていると感じてます。一長一短。世襲の方は一度はお寺を飛び出しお寺と縁のない生活をした方が良いでしょうね。近い将来、世襲寺は課税対象もあり得ます。それでも僧侶ならGOOD! RT @meisuiTV: お坊さんになるのが嫌でしたけど、
about 4 hours ago TweetDeckから

放蕩息子が一度は飛び出した後に、帰ってきて、より優れた跡継ぎになるのは、古今東西よくある例です。外から観たとき内なる宝に気付きますからね。 RT @meisuiTV: @OshoUFO お坊さんになるのが嫌でしたけど、今は大好きです。何よりも仏さまが好きです。不思議なご縁です。
about 4 hours ago TweetDeckから

だからこそ信頼できるんですよ。ずっと親の言うままだった人には分からない面も、明水さんには見えていますからね。 RT @meisuiTV: @OshoUFO 恐縮です。お寺飛び出て芸能界にいたような変わり種です。私の知る範囲でしか答えれずにいつもすいません。
about 5 hours ago TweetDeckから

アメリカと言う国を支配している人たちの視点を知る報告書 フォーリン・アフェアーズ・レポート日本語版  http://bit.ly/43s8Xu CFR(アメリカ外交問題評議会)は政府に絶大な影響力を持つ。その公式公開レポート。ここにこの先のアメリカ外交の道筋が見える。
about 5 hours ago TweetDeckから

エッ?黄泉から帰るんじゃなくて、黄泉に帰るの?それとも世間を黄泉に変える? 小沢さん、まだ早すぎる基がするけど九月があるからねぇ。 RT @mainichijpnews: 小沢前幹事長:「よみがえりの道」熊野古道を散策 http://bit.ly/9vvVaI
about 5 hours ago TweetDeckから

どんな犯罪も問題であるが、こうした犯罪は特に悲しい http://bit.ly/d7Kx3L 宮崎の農家に空き巣 口蹄疫対策最中
about 5 hours ago TweetDeckから

菩提心=如来心 こう解釈してもよいでしょうか?RT @meisuiTV : 衆生のおこす菩提心ではありません。弥陀仏に廻向していただく菩提心とお示しです。
about 5 hours ago TweetDeckから

会議拒否 その一言が 下り坂 #senryu
about 5 hours ago TweetDeckから

菅首相が提案した超党派の財政健全化会議を谷垣自民党総裁と山口公明党代表が共に参加を拒否した。 http://bit.ly/9kZtNT でも実際のところ、この両党が作り上げた財政危機なのに、首相を批判できるのだろうか?官邸の罠にはまった両党首?
about 5 hours ago TweetDeckから

この言葉を出して下さり深く感謝!RT @setsumori: 鈴木大拙曰く――外には広く、内には深く
about 5 hours ago TweetDeckから

こうした遠距離にいながら、縁もツイッターからの方たちとのライブに近い感覚、まさにツイッターならではです。業界紙の方も私たちのやりとりを見ているみたいですよ。(^^; RT @meisuiTV: 非常に雑多になりましたが、少しでもお役に立てたら幸いです。
about 5 hours ago TweetDeckから

面白いです!で、そうなると、仏教経典は菩提心を解釈したものという説に対しては、どのようにお思いでしょうか? RT @meisuiTV: @OshoUFO そのような背景もありましたので浄土真宗の開山親鸞聖人は、注意深く菩提心を釈されております。
about 7 hours ago TweetDeckから

普段はPCを用いて文章を書くが、アイデアを練る時はMOLESKINの方眼に、Parkerのデユオフィールドセンテニアルブラック・ペリカンのスーベーレン805ブルー、ウォーターマンリエゾンオレンジの三本を用いている。手紙はデユオフィールドが主。最近手書きの重要性を感じる。
about 7 hours ago TweetDeckから

良い勉強をさせていただいています。他との交わりは広がりも深まりもあり有り難いです。 RT @meisuiTV: あっ横というか「横超の菩提心」または「横の大菩提心」です。他力信心は。二双四重…これ他宗の方にどう説明するべきか…。ツイッターの交流はなんとも有り難いご縁です。
約8時間前 TweetDeckから

現在、七代宗春公のお墓修復ボランティア宗春ロマン隊と呼ばれるボランティアに参加しています。そこでも紹介したいと思っています。http://bit.ly/cgaU2X RT @hilopro: ありがとうございます。http://bit.ly/aiN4G0
約9時間前 TweetDeckから

感謝!よろしくお願いします。RT @meisuiTV: 法然上人は菩提心を「選択集」で雑行と(中略)。親鸞聖人は菩提心に横竪ありとし、横の菩提心を他力信心とされております。無視というか衆生の発すものとされなかったのです。法然さんは念仏一行を選ばれたのです。また書いときます。
約9時間前 TweetDeckから

環境省登録環境カウンセラーの私が云うのもなんですが、環境問題の活動家は、家庭を崩壊させる人も少なくない。ゴア元副大統領もそうですね。事情は多様でしょうが、家族の不和は世界の不和とつながっているようにも思えます。という私はハンドボールコーチをして家族不和になりかけました(^^;
約10時間前 TweetDeckから

@imai_masato こんにちは。岐阜の高家寺北川と申します。普段は園田代議士にはお世話になっています。さて、Tweetで知ったのですが庄野真代さんが山形で応援と歌を歌ったそうです。彼女も今回立候補していますので、飛騨でもそうした「ことはできないでしょうか?ご本人はOKです。
約10時間前 TweetDeckから imai_masato宛

@Tanigaki_S newsを見てのtweetです。 「連立政権発足時の3党首が全部自爆」という発言は自分にふりかかる可能性、今後は控えられた方が良いかも。与党は総花、野党は一点集中が大切。何かに絞って建設的な提案をされては? http://bit.ly/c8Ptec
約10時間前 TweetDeckから

狂言やからくり人形劇あり。吉宗の時代名古屋を元気にした尾張徳川7代目「宗春ロマンの会」公名古屋国際ホテルで6月26日土曜13時から ケーキ屋飲み物ついて3000円はお得です! http://bit.ly/9TI3dS #nagoya #tokugawa #edo
約10時間前 TweetDeckから

おお、どこのお店ですか? RT @hilopro: 尾張徳川家初代義直のエピソードを元に作った和菓子。その名も「初代」薯蕷きんとん製粒餡です。尾張の大地に咲いた一代目の花をきんとんで表しました。 #twisucre #Wagashi #twiNAGOYA
約10時間前 TweetDeckから

横入り失礼。それと新たな知人との出会いの場でもありますね。RT @hiranokanako: ツイッタって、知らない人に見られるのがイヤだって人には向かないツール。聞き流しても聞き流されてもいい、知人と他人の境目が重要でないツールだからこんなに広まっているんだと思うのですが。
約11時間前 TweetDeckから

堀江さんに一票!これは面白い。RT @takapon_jp: 参院は指名制で無報酬にすればよい。本業と兼務前提で。 QT @kinosist かと言って報酬を減らしたのではやる気がなくなるし。数を減らした上で出来高制にするのが一番いいんだけど
約11時間前 TweetDeckから

アハハハ。日本語ですかぁ?私が言いたかったのは、対立しても不毛だよって意味です。ものごとがスムースに流れるように工夫をすることが第一ですからね。済みませんでした、横入りしまして。これで引きます、(^^; RT @dyamamot: 法律は日本語で書いてあるので読んでみるといいです
約11時間前 TweetDeckから

なにせ1200年も宮中を占拠してきた藤原氏の氏神様ですからね。現代の知識では分からないトラップがあるような気がします。 RT @meguribito: あらためて春日大社(中略)あの重層性を読み解く中から、思いがけないことまで見えてくる(中略)とにかく魅力的だ。
約11時間前 TweetDeckから

比叡山を北領、高野山を南山。戒名等の授与書には南山阿闍梨と記しています(勧学会三年目修了なので) RT @southmtmonk: 高野山=南山。お大師さんが南山沙門と自称していたので真似してみました。 RT @micomori: 「南山」なのねw今頃気づく。南山進流ですもんね。
約12時間前 TweetDeckから

おそらく日本人の半数以上は、聞いたこともないはずですよ。大本は頑張っていたのになぁ・・・ RT @kstigarbha: エスペラントを知らない人っているんだ…(明治は遠くになりにけり)
約12時間前 TweetDeckから

雨もまた自然の恵み。心次第ですね。岐阜は晴れ。30度近く。ただし黄砂のせいか霞みかかってます。 RT @mana_iwamoto: 慈雨の音╲╲☂╲╲╲╲╲☂(◕‿◕) ☂╲╲╲╲╲☂╲╲16℃ #Paris #Meteo
約12時間前 TweetDeckから

頑張りまた人間の自然の感情。ただ頑張り過ぎたり、怠惰過ぎたりすることが問題。過ぎたるはなお及ばざるが如しですから。 RT @tatsuyumix: 頑張りたくなったら、注意した方が良いよ、自然の流れに反するから♪と、RT:「帰依法」これから、ありのままに自然の流れを大切にします
約12時間前 TweetDeckから

強く同意! RT @vnnori: 教育実践活用には特例を認めて欲しいんです。僕らが私腹こやすわけでもないし、そうまでして権利金をむしりとりたいか、と思います。》教育用に用いる場合は著作権をなくすことも大切かも。教科書に関してはGOOGLE応援したい!  /via @
約12時間前 TweetDeckから

|

« 遊歩のツイッター発言集20100612a | トップページ | 遊歩のツイッター発言集20100613 午後からの発言が多かった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65354/48614115

この記事へのトラックバック一覧です: 遊歩のツイッター発言集20100611b :

» 変り種オムライス [小浜二郎のニュースご意見番]
世の中には、変わり種のオムライスも存在するようです。以下、東京ウォーカーの記事から。■お茶漬け風オムライス 「食楽ダイニングAJITO」(千葉市中央区) オムライス専門店で商品開発を務めた経歴を持つ店主のダイニングバーで食べられるのが「豚キムチスープオムライス」(680円)だ。お皿いっぱいのスープでサラサラと食べるという“お茶漬け風オムライス”で、シメの料理に最適なのだとか。気になる中身はというと、... [続きを読む]

受信: 2010年6月21日 (月) 00時53分

« 遊歩のツイッター発言集20100612a | トップページ | 遊歩のツイッター発言集20100613 午後からの発言が多かった »