« 遊歩のツイッター発言集20100611a 下手な川柳でおちゃらけた | トップページ | 遊歩のツイッター発言集20100612a »

2010年6月12日 (土)

遊歩のツイッター発言集20100611b

では明日から早速動いてみますね。 RT @mayodas: もちろん!私はokよ!  
44 minutes ago TweetDeckから

m_tahara
「変化したくない」という自己保存欲求と折り合いをつけないと、学ぶことは難しいと思います。
about 1 hour ago HootSuiteから
あなたがリツイート

@minishimin 志民のなかには、賛同も反対も、私のように一時停止の方もいると思います。こうした意見もあると知って頂くだけで十分です。こうした辛口の発言をするにも私の立場上、勇気がいります。志民には希望を持っていますし、中田・中村・山田の三氏には敬意を表しています。
about 2 hours ago TweetDeckから minishimin宛

田中都議はネットを使える方なのでしょうか? RT @maruru2178:  田中都議(自民) 「ネットで誤解も含んだ顔の見えない反対運動が行われている」 どうもネットは特別な場所と勘違いされてる。モニターの前にいるのは非実在ではなく、れっきとした個人であり世論
about 2 hours ago TweetDeckから

@meisuiTV 暇がある時で良いので、真宗の菩提心に関する見解を教えてください。「大乗経典は菩提心に関する教え」という見解がTwitterで出てきたので、それは浄土宗と真宗は認めていませんと応えてしまいました・・・。
about 2 hours ago TweetDeckから meisuiTV宛

@minishimin 怒りが激しすぎることと、右化傾向に対する違和感です。 中村市長には全く違和感がないので・・・。
about 2 hours ago TweetDeckから minishimin宛

@minishimin 山田党首の発言はいつも感じます、理由はわかりませんが、僧侶としての直感でそう感じるのです。私の周りの女性の多くも違和感を感じるようですよ。一方、中村市長の発言はいつも感動を覚えます。難しいところです。創新党ではありませんが、それでも私は志民です。

about 2 hours ago TweetDeckから minishimin宛
明恵上人は法然上人『選択本願念仏集』に菩提心が欠けていると非難。信心を菩提心の一部とすれば問題なしですが、浄土宗も真宗もそれを認めていないようです。  RT @goyou: @OshoUFO はて、どこが矛盾するんでしょうか?
about 3 hours ago TweetDeckから

私は最初からの志民ですが、創新党は?山田党首のその怒りと右化傾向に賛同できません。強すぎる炎は周りを延焼し自らをも焼き尽くさないでしょうか? RT @minishimin: 日本創新党山田党首の記者クラブでの会見。見応えあり。話しながら怒りがこみ上げ語気を強めます。 #simin
about 3 hours ago TweetDeckから

突然に失礼します。景気が良くないから、石川遼や宮里藍・横峯さくら等の若い世代の活躍を見て、一攫千金を狙う親が増えたのかも。 RT @_tokuhiro: 小学生もゴルフブーム?日本ゴルフ協会の小学生会員数はなんと6,000人以上だとか。景気が回復してきているのかな
about 3 hours ago TweetDeckから

天井の エアコン掃除 水かぶる #haiku #senryu 除湿をかけようと天井設置型のエアコンを掃除して、ゴム栓を開けたら、水がダーッ!(猪木じゃないですよ) もう少しで頭から被るところだった 。冷や水を浴びせられた思い。
about 3 hours ago TweetDeckから

日本中で同様の応援すれば、マヨさんのためにもなるかも。応援しています!東海地区でも提案して良いですか? RT @mayodas: 民主党山形県連政談演説会に呼ばれて行った。梅津ようせい参議院選候補予定者の応援だった。はじめての経験!しゃべって歌った。。。
about 3 hours ago TweetDeckから

桜沢の名を見て、横入り済みません。ジョージオーサワ(桜沢如一)は、日本の評価が低すぎますね。彼の著作は、過激な部分もありますが、示唆に富みます。日本のお寺の精進料理も見習うべきと・・・。 RT @setsumori: 了解です。最近気になる人は桜澤如一、今道友信、一楽照雄各氏です
about 4 hours ago TweetDeckから

紀伊半島の熊は今や絶滅寸前です。自然に生きる熊の情報は嬉しいですが、対策は難しいですね。間違っても猟友会が出動しないことを祈りまさす。 RT @southmtmonk: 高野山道路に熊出現とのニュース。花坂のあたりだそうですよ。町石道など古道を歩いてる最中に熊が出たら 
about 4 hours ago TweetDeckから

法律の適用範囲は素人の私には分かりませんので、勝手にやって良いかどうかは判断出来ません。また日本中で勝手にPDFは効率が悪すぎるので協力必要かと思います。認定問題は疑問だらけで、別問題とは思いませんがすが、控えておきますね。  RT @dyamamot: 協力する義理は無いかな。
about 5 hours ago TweetDeckから

だからこそPDF化に教科書会社は協力すべきなのでは?そもそも文部省認定など必要なのかなぁ? RT @dyamamot: すでに一部はそうなってますよね?RT  教育用に用いる場合は著作権をなくすことも大切かも。教科書に関してはGOOGLE応援したい! 
about 8 hours ago TweetDeckから

ついにiPhoneもTweetDeckにした。Twitterの複数IDもFacebook等も使えて便利。adbeこんなに良いソフトを作るんだからFLASHを超えてhtml5の先を見据えた方が未来に繁栄するのになぁ・・・。
about 8 hours ago TweetDeckから

法然上人の『択本願念仏集』を批判して書かれた、明恵上人の『摧邪輪』をご存知でしょうか?そこに答えがあります。 RT @goyou: はて、どこが矛盾するんでしょうか?
about 8 hours ago TweetDeckから

教育用に用いる場合は著作権をなくすことも大切かも。教科書に関してはGOOGLE応援したい! RT @tsuneduka: 教科書に限った規定でしょうか? RT @vnnori 学校の教科書をそういうふうにしてPDFにしていくのは違法だ、と教科書会社の方にクレームを付けられました。
about 9 hours ago TweetDeckから

これをいうと浄土宗や真宗と矛盾するのでは? RT @naagita: これは分かりやすい説明。ジャータカは菩薩文学。大乗仏典は菩提心文学か。 QT @goyou @cagamiincage 大乗経典は、結局はすべて、「菩提心とは何か?」っていうことのいいかえの蓄積ですからね。
about 9 hours ago TweetDeckから

横入り、失礼します。可視化に繋がる「憲法に知る権利を明記」と奮闘している園田康博代議士。枝野幹事長と共に民主党の憲法問題の専門家。官僚支配防止のためにも憲法に知る権利の明記推進と感じています。 RT @amneris84: 官僚の抵抗著しい可視化の問題はせひやって欲しい。
約10時間前 TweetDeckから

iamwill
20 years ago no one would have never thought the whole world would come to south africa for world cup...this is historic ...MANDELLA
約10時間前 Twitter for BlackBerry®から
あなたと100+人がリツイート

遊歩のツイッター発言集20100611a 下手な川柳でおちゃらけた http://bit.ly/c3kKEg
約10時間前 ココログから

宗春ロマン隊って知ってますか?尾張徳川七代藩主徳川宗春、彼のお墓修復を通して名古屋活性化を目指す会です。 #nagoya http://muneharuroman.web.fc2.com/
約11時間前 TweetDeckから

プチマクロビオティック料理をアップしました。これらは精進料理の原型でもあり、未来の形でもあります。白砂糖を使わず、素材を活かしたもの。マドンナのプライベートシェフだった西邨まゆみさんとアシスタントの陽子さんの料理で、高野山の管長猊下に食べていただきました。
約11時間前 TweetDeckから

Macrobiotics Menu E at Esoteri Buddhism Temple in Japan on 21th May http://yfrog.com/muj79j
約12時間前 TweetDeckから

Macrobiotics Menu D at Esoteri Buddhism Temple in Japan on 21th May http://yfrog.com/mne6nj
約12時間前 TweetDeckから

Macrobiotics Menu C at Esoteri Buddhism Temple in Japan on 21th May http://yfrog.com/mr129kj
約12時間前 TweetDeckから

Macrobiotics Menu B at Esoteri Buddhism Temple in Japan on 21th May http://yfrog.com/mhmhfj
約12時間前 TweetDeckから

Macrobiotics Menu A at Esoteri Buddhism Temple in Japan on 21th May http://yfrog.com/mut6jj
約12時間前 TweetDeckから

q共産主義の政治問題があるので見守るしかないかな?  RT @meguribito: @jiincom 中国の宗教事情について、日本は調査不足。チベット問題だけでなく、台湾とも仏教や道教を、政治や経済の橋渡し役に利用したり。中国側のパンチェンラマも、台湾の教団が水面下で後押し。
約12時間前 TweetDeckから

何事も努力することに努力するより、工夫に工夫をこらすことが重要ですね。 #kyouiku RT @m_tahara: 教室で生徒のノートを見ていると、とてもよく工夫している人がいる一方で、ただ、板書を写しているだけの人もいます。この差は1年間で大きく広がると思います。
約13時間前 TweetDeckから

ある高校の中間考査英語で、王国名を英語で述べるテストが出た。答えはU.K.。Englandは誤り。でもこれは英語じゃなくて社会の授業の問題なのでは? #kyouiku
約13時間前 TweetDeckから

|

« 遊歩のツイッター発言集20100611a 下手な川柳でおちゃらけた | トップページ | 遊歩のツイッター発言集20100612a »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65354/48605609

この記事へのトラックバック一覧です: 遊歩のツイッター発言集20100611b:

« 遊歩のツイッター発言集20100611a 下手な川柳でおちゃらけた | トップページ | 遊歩のツイッター発言集20100612a »