« 遊歩のツイッター発言集20100610a | トップページ | 遊歩のツイッター発言集20100611a 下手な川柳でおちゃらけた »

2010年6月11日 (金)

遊歩のツイッター発言集20100610b

安倍グループ、創新党、立ち上がれが合意形成をしたことに危険性を見出す人がなぜ少ないのだろう?右翼とまでは言わないが、かなり右に傾斜している。まぁ共産党という左傾斜もあるので、そのバランス作りなのだろうか?創新党に注目していたが・・・。彼らは幕末でいう尊皇攘夷派なのかもしれない。
about 2 hours ago TweetDeckから

スピード違反でさえ道交法違反で法律違反。すべての法律を順守しているマスコミのみが、政治家批判を許されるのでは? マスコミはく、批判よりも不正が行われない世界をリードしていくことが使命なのでは?どうせやるのならば、知る権利を憲法に明記する運動。よっぽどマスコの存在意義があると思う。
about 2 hours ago TweetDeckから

例を出すと、うちの信者さんは私の師匠の松長高野山真言宗管長猊下の名前は全員知っていますが、佐々井さんの名前を知っている人は一人か二人。これが現実では?もちろん私は佐々井師を尊敬していますよ。 RT @sakahachigaku: 佐々井秀嶺さんの情報ってマイナーですかね?。
about 2 hours ago TweetDeckから

specium
そういえば菅総理はツイッターやるのかな?鳩山と違うと見せたいだろうからやらないだろうな QT @itmedia_news ハマコーさんがTwitterをやめると発言。「その代わり次の新しいものを作って必ず(Twitterを)追い越す」と http://bit.ly/cSxCWR
about 2 hours ago HootSuiteから
あなたがリツイート

これはスポーツにも通じますし、会社員や公務員にも通じること。講演等で使わせていただいていいですか? RT @m_tahara: この視点から考えると重点をおくべきことが見えやすいのではと思っています。 & 授業で学んで欲しいのは、解答ではなくて、思考回路で・
about 2 hours ago TweetDeckから

操作性が難しい部分もありますが、WEBはこれが良いですね。ただしiPhoneは慣れがありますのでTwitBirdをメインにしています。 RT @hiro647260: 本当にTweetDeck快適です。教えてくださりありがとうございました! 
about 7 hours ago TweetDeckから

@ichita_y いきなりの不躾ご容赦ください。さて安倍元総理を親分として掲げるのは良いと思うのですが、一太さん自身は保守ですか?ライト右翼ですか?一意見ですが創新党や立ち上がれとの合意形成には、時代に逆行した右化傾向を感じます。小さな政府、誇りある日本には賛成なのですが・・・
about 8 hours ago TweetDeckから ichita_y宛

飢えるものには食を、乾くものには水を、心が乾くものには隣にいて傾聴し、法を伝える。この姿勢が仏教者の基本姿勢。良い題材をありがとうございます。 RT @naagita: 東大寺ではかつて民衆に「施浴」として無料サウナを提供して、その後に説法をした、というお話でした。
about 8 hours ago TweetDeckから

>ALL 「不躾に意見を述べる問題」田口ランディ @taguchirandy さんのツブヤキ。思い当たることが多々。多くの方々に不快な思いをさせてしまっていた。パソ通からの延長もあり、仏のカフェ、独のビアホール、英のサロン、そんなことを勝手に思っていた傲慢な自分。心から深く反省。
about 8 hours ago TweetDeckから

まずは自分の守護尊を見つけてください。自分を誘導してくれそうな仏菩薩です。縁があったり、見ていて気持ちの良い仏像仏画でも良いです。最初は他教の神でも良いですよ。それが入り口です。 RT @tatsuyumix 自分を知り快適にする努力をするコトで無我の境地に!かと。
about 8 hours ago TweetDeckから

@Tanigaki_S 自民党の大臣事務書の視察団は、自分の顔をマスコミに出すためだけの行為に見えてしまう。こんなことする暇があるのならば、もっと国民のための活動をして欲しい。自民党がしっかりしないで、この国はどうなるのでしょうか。悲しい限りです。
about 9 hours ago TwitBird iPhoneから

輪廻とはこの世の中で、無意識に繰り返してしまうことも意味します。そこからの離脱は何事にも執着しないことでしょうか?RT @Ryoko108 私が行くところに痕跡を残していく。自分で自分を傷つけて流れる血を見せ付ける繰り返し。自分を認めてくれる人ばかりを追いかけて、夢遊病者
about 9 hours ago TwitBird iPhoneから

高野山真言宗では「くみちょう」と呼びます。どちらも社会からある意味離脱していますからね。 RT @meisuiTV 八代組とは熊本県八代市の浄土真宗本願寺派21ヶ寺の集まりです。「やつしろそ」と読みます。まとめる人を組長といいます。「そちょう」と読みます。「くみちょう」
about 9 hours ago TwitBird iPhoneから

taguchirandy
英語でtweetしていると、ほんとにつぶやくことしかできない。
about 9 hours ago webから
あなたと4人がリツイート
taguchirandy

twitterの微妙な距離を測れないのは、逆に日本語の140字の情報量が多過ぎるからだと思う。
about 9 hours ago webから
あなたと11人がリツイート

お坊さんであることを知らなかったら、何の総会か、ビックリですよ。(爆) RT @meisuiTV 本日は八代組総代会総会です。 百名ほどで議事、聴聞、懇親会です!賑やかですよ!
about 9 hours ago TwitBird iPhoneから

不躾ついでに、もうひとつ。田口さんの発言はとてもバランス感覚のすぐれた貴重なもの。楽しみにしているのも多いので、私の様な不躾ものがいても、それは無視して、発信し続けて下さい。よろしくお願いします。ありがとうございます。 RT @taguchirandy そのつもりです。
about 9 hours ago TwitBird iPhoneから

本当に暑いね。ついついエアコンを使ってしまいました。 RT @Nag11 あーつーいー 35℃を記録
about 9 hours ago TwitBird iPhoneから

@kikko_no_blog いつも不躾済みません。看過できない問題があり、報告です。保守が集まったというよりは、右翼化。バランスが欠けていて、危険を感じるRT@SekoHiroshige 創生『日本』安倍会長、たちあがれ日本平沼代表格、日本創新党山田代表が基本政策に署名
約9時間前 TwitBird iPhoneから kikko_no_blog宛

わざわざご返信ありがとうございます。人それぞれの思いがありますから、田口さんは田口さんのスタイルを通すのも大切だと感じます。 RT @taguchirandy ごめんね、そういうおしゃれなことができないの。だいたい、知らない人が不躾なのがとっても不愉快でやだ。
約9時間前 TwitBird iPhoneから

横からスミマセン。看過できない問題なので。保守が集まったというよりは、右翼化傾向に感じます。バランスが欠けていて、危険を感じるのですが・・・ RT @SekoHiroshige: 創生『日本』安倍会長、たちあがれ日本平沼代表格、日本創新党山田代表が基本政策に署名し、
約10時間前 TweetDeckから

こんにちは。いきなりですが、Twitterはパーティやドイツのビアホール、フランスのカフェ、イギリスのサロンでの会話に似ていると思いますがいかがでしょうか?自己紹介は後。 RT @taguchirandy あー、twitterで、いきなり意見とか言ってくる人って、辛いなあ。
約10時間前 TwitBird iPhoneから

寺子屋を主催していますが、とても参考になりました。紹介を感謝。RT @nagano_t 「コーヒー豆」とテーマを決めると、数学、社会、歴史、語学、様々な教科をコーヒー豆しばりで勉強するらしい。流通や世界地図も含め学問が立体的になる@AkikoSugayaさんが教えてくれました。
約10時間前 TwitBird iPhoneから

鑑定団で前に見たことがあります。ある意味、iPadは携帯オーケストリオンでもあり得ますね。 RT @TaizoSon 19世紀末に実在したが継承されず失われた伝説の演奏装置「オーケストリオン」。オーケストラの複数の楽器を同時に演奏させることができる機構なの
約10時間前 TwitBird iPhoneから

バウさんは知人です!その名が出るとは驚き!名古屋での私たち夫婦の披露宴にきていただきました。東海集中豪雨の際にカミさんの活動を助けてもらったのです。カミさんは佐藤謙一郎元代議士の元公設秘書です。RT @yukawareiko 和尚って、まさかバウさん?それとも違うOSHO?
約10時間前 TwitBird iPhoneから

イチゴ味?イチゴミルクのくどいやつの様ですね。 RT @shunsukeazuma イチゴ的な味がついていましたよ。決してバリウマではないですが。←しつこい RT @OshoUFO: バリウム、やはり美味しいものではないですね。味付きのものがあると聞いています
約10時間前 TwitBird iPhoneから

横からの口出し申し訳なく思います。 RT @specium おっしゃる通り QT 単なる練習は、裏切りますよ。工夫に工夫を重ねた練習は裏切りません RT 練習は裏切らない!
約10時間前 TwitBird iPhoneから

大き過ぎる困難は人を頑なにさせます。困難がなくても、分かる人もいます。杓子定規な困難礼賛は、支配者の論理の時が多いと感じています。 RT @ganchikuoh @specium 困難な情勢になってはじめて誰が敵か、誰が味方顔をしていたか、そして誰が本当の味方だったかわかるもの
約10時間前 TwitBird iPhoneから

深く同意 たんなる芸能人(歌手)じゃない! RT @yukawareiko: ここ10年ほど、JICAや、国境なき楽団でボランティア活動を行ってきた庄野真代さんが、参議院選挙に立候補する。組織もお金もないけれど、行動したい!社会の仕組みを変えたいという意識は熱く、本物だと思うよ。
約10時間前 TweetDeckから

pooh_1960
ほんとだ、今日のGoogleトップページ、派手派手だ。
約11時間前 HootSuiteから
あなたと1人がリツイート

|

« 遊歩のツイッター発言集20100610a | トップページ | 遊歩のツイッター発言集20100611a 下手な川柳でおちゃらけた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65354/48597669

この記事へのトラックバック一覧です: 遊歩のツイッター発言集20100610b:

« 遊歩のツイッター発言集20100610a | トップページ | 遊歩のツイッター発言集20100611a 下手な川柳でおちゃらけた »