« ツイッター発言集 2010 0602A | トップページ | ツイッター発言集 2010 0603a 下手な川柳も始める »

2010年6月 3日 (木)

ツイッター発言集 2010 0602B

masason 4人の首相の任期が1年程度。民間会社ですら社長任期が1年では大きな事は成し得ない。日本の不幸。RT @garyan119 お疲れ様です。では、あらためまして総理辞任に関してコメントを。m(_ _)m
about 4 hours ago TwitBird iPhoneから
あなたと100+人がリツイート
返信 リツイート済み (元に戻す)

masason
全ての人は、出会いと別れを経験する。大切な事は、それを受け入れる心構えだ。
about 1 hour ago TwitBird iPhoneから
あなたと100+人がリツイート

masason
人は、誰ひとり孤独ではない。全ての人に母がいて父がいる。そして、少し心を開きさえすれば、必ず友に巡り会える。
about 2 hours ago TwitBird iPhoneから
あなたと100+人がリツイート

kunikoasagi
どれほど人品骨柄優れた人が考えぬいた政策を行おうとも、必ず傷つく人がいる。それでもなお、この国のために為すべきことを為す、という信念と同時に、結果傷つく人の恨みもまた背負う覚悟がなければ、今の時代の政治家は勤まらない。それは誰か。真面目に考える。なんて、柄にもないと思いつつ寝る!
about 2 hours ago Twitter for iPhoneから
あなたと44人がリツイート

それが公式だと思うのですが…。RT @krishnamurtibot 政治家や僧侶、偉人と呼ばれる人々は常に各人の公式に従って行動し、他人をその公式に従って生きるように強制しようとしている。そして思慮のない愚かな人々は常にかれらの言葉や約束、希望によってがんじがらめにされて
about 2 hours ago TwitBird iPhoneから

よく見ておいてね。こんな機会に霞ヶ関に入れることは縁があるのだから。 RT @ponchan_614 首相が辞任を表明しても、役所の中は割と淡々としてました。ただ国会対応のあるキャリアの方々は、今後の行方に特に関心を持っている様子。
about 3 hours ago TwitBird iPhoneから

ええ、入社ですか?ビックリ‼ RT @DrTomabechi 岡田斗司夫社長と対談が終わった。入社した。
about 5 hours ago TwitBird iPhoneから

今回は単なる政局ではありません。江川さんは今のままで良いと思います。 RT @amneris84 そのつもりはないのですが…やはり沈黙していた方がいいですか、こういう時には RT @himoninaritai あなたまで、政局話ばっかしてどうすんのよ。
about 5 hours ago TwitBird iPhoneから

フォローありがとうございます。写真を拝見し、懐かしく思っています。今後ともよろしくお願いします。 RT @nyattta 北川さん、各務原のMannazでお会いして以来、お久しぶりです!twitterでも宜しくお願い致します。
about 5 hours ago TwitBird iPhoneから

これは常に自分に言い聞かせています。だから無責任で居られないし、傍観者で居られません。 RT @ubiquitous2222 そうですね、社会は私たちの心を反映したものであり、鏡のようでもあります。心にとめておきます。
about 6 hours ago TwitBird iPhoneから

怒りにも種類があるということす。 http://mantra.way-nifty.com/kokeji/2008/03/post_21e3.html のメッセージ2に少し記してあります。 QT @itokensan そもそも本当の怒りはコントロールが効かないものでは?
about 6 hours ago webから

君子豹変す この言葉の意義を日本国民は見つめなくてはならないのでは? 鳩山総理の辞任劇は、かつてのような永田町の三文芝居ではない。私たち一人ひとりの国民の問題。政治もまた私たち国民の心の顕れ。
about 6 hours ago webから

ゴア元副大統領が離婚。 http://www.cnn.co.jp/fringe/AIC201006020005.html   環境問題で駆け回っている間に浮気でもしたのだろうか?おしどり夫婦に何が起きたのか? #kankyo #ondanka
about 6 hours ago webから

怒りにも二種類がある。あとに引く怒りと、その場で消えてしまう怒り。前者は人格を傷つけやすく新たな煩悩を起こしやすい。後者は、別の煩悩を消す特効薬にもなりうる。スポーツでは後者が必要。怒りも執着しないことが大切。
about 7 hours ago webから

河村市長が代議士ならば、この機会に立候補したでしょう。負ける戦でも、戦うことに意義があることもある。全員右向け右ではなく、左や前後ろや上を向く人も必要。風評に負けない民主党員に代表選挙に出て欲しい。 @kawamura758
about 7 hours ago webから

代表選挙。河村さんならば確実に立候補していたのに…。河村さんや、河野太郎さん、総理になる前の小泉さんのように、負ける戦でも戦う人が出てきて欲しい。 kawamura758
about 7 hours ago webから
seiichitakarabe

中国は共産主義だが賢人政治。韓国大統領は元実力経営者。ついにインドネシアの汚職政治を絶ったユドヨノ大統領。片や日本は4年で4人の総理交代。鳩山総理辞任がそれほど嬉しいか。均質報道に愕然とする。日経BPnetに詳しく書きました。http://bit.ly/duT7sZ
about 8 hours ago webから
あなたと80人がリツイート

今までお疲れ様です。八ヶ月ですが、意味のある八ヶ月でした。今後は大所高所からご夫婦共に日本のためにお願いします。 RT @hatoyamayukio 本日、総理の職を辞する意思を表明しました。国民の皆さんの声がまっすぐ届く、クリーンな民主党に戻したいためです。
約7時間前 webから

ゴアさん、40年連れ添った奥様と離婚したそうです。鳩山さんにはそうあって欲しくない。仲良く幸さんと共に環境問題をご夫婦で取り組んでもらえると嬉しいですね。  @setsumori 初志貫徹して、民主党の環境政策を後方支援してほしい。鳩山さん、日本のアル・ゴアになれ!
約8時間前 webから
masakokawaii

鳩山さんと孫さんはPureさが似ている。お二人とも高邁な理念をお持ちだ。でも前者には、とり組む分野についての知識、組織における人心掌握法、お金のこと、そして優秀なスタッフが欠けていたことが不幸だった。素直にごめんなさい、といえる政治家は日本史上初だっただけに残念。
約8時間前 webから
あなたと1人がリツイート

sakahachigaku
普天間問題について鳩山総理は8ヵ月間「迷走」したとマスコミは言う。15年間前進の無い問題を、政権交代を機に打開しようと、理想と現実の間で落とし所を探る事が迷走で、総理辞任に値する失敗だと言うのなら、一体どうすればいいのか具体的に提言してほしい。
約8時間前 webから
あなたと2人がリツイート

御発言の前中番は事実で問題なしですが、後番は紋切り型すぎでは?まるで自民党の御用ジャーナリストに見えます。総理に今日位は休んで頂く優しさも必要では? RT @uesugitakashi 鳩山首相、本日は記者会見せず。内閣記者会へのぶら下がり懇談のみ。最後まで「公約」違反。
約8時間前 TwitBird iPhoneから

現代の宗教事情と付き合わせると背筋が凍ります。  RT @naagita 「宗教大名」本願寺のため、戦場に動員された門徒たちの死屍累々が思い浮かんだ。ある意味、歴史の重みだね。
約11時間前 webから

鳩山さんの不幸は、彼の理想を共に発言する同志が居なかったこと。孤軍奮闘。鳩山首相は辞任の際でさえ、理想を語っている。政治家の基本は未来像・理想像を語ること。それを理解できないマスコミに問題あり。ツイッターのジャーナリストは素晴らしいい方々が多いのに…。
約11時間前 webから

鳩山さん始め、理念を持つ政治家は少なからず居ます。しかし、それを現実化させない抵抗勢力が、中や周りに多すぎるように思います。 RT @KoheiSaitoh RT @shimojok: 誰一人として日本の繁栄、世界に対するプレゼンスなどの原理原則を明確化していない。理念もない。
約11時間前 TwitBird iPhoneから

taguchirandy
朝、病院に向かう車のなかで、鳩山総理の辞任を知る。参議院議員からの「鳩山総理では選挙で闘えない」コール。なんだそれは。子どもが「こんな服じゃ学校に行けない」と親に言っているようなもので、甘ったれるのもいいかげんにしろと思う。それが一国の総理を辞任させる理由なのか。
約12時間前 webから
あなたと30人がリツイート

kikko_no_blog
自民党もいいかげんに「民主党を批判しても自分たちの支持率は上がらない」ということを分かってもよさそうなのに、昆虫並みの学習能力もないのか?
約13時間前 webから
あなたと58人がリツイート

kikko_no_blog
それにしても鳩山さんと小沢さんに対してずっと「辞めろ!」「辞めろ!」と繰り返してた自民党が、この2人が辞めたトタンに「辞めるのは無責任だ!」って、なんだこれ?
約13時間前 webから

|

« ツイッター発言集 2010 0602A | トップページ | ツイッター発言集 2010 0603a 下手な川柳も始める »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65354/48529609

この記事へのトラックバック一覧です: ツイッター発言集 2010 0602B:

« ツイッター発言集 2010 0602A | トップページ | ツイッター発言集 2010 0603a 下手な川柳も始める »