« ツイッター発言集 2010 0601 | トップページ | ツイッター発言集 2010 0602B »

2010年6月 2日 (水)

ツイッター発言集 2010 0602A

sakahachigaku

素直に自分の理想を語った鳩山さんが、その理想の1項目を、現実の壁に阻まれ実現できないと、「うそつき」と呼んで八か月で総理辞任に追い込んでしまう。今試されているのは政治家以上に、国民の方じゃないだろうか。
about 3 hours ago webから あなたと1人がリツイート 返信 リツイート済み (元に戻す)

リーダーを支える国民の責任大ですね。もちるんマスコミにも反省してもらいたい。 RT @sohbunshu 任期中の総理辞任はもう癖になってしまった。これだけの数になるとリーダーの個人資質で片付けないで国民も反省したほうがいい。ここの読者の皆さんはむしろ特殊でしょう。 about 3 hours ago TwitBird iPhoneから

今回の選挙で負けても責任論は出ないでしょう。今は火中の栗だから。 RT @ikedanob 次の参院選でボロ負けしたらまた退陣――という含みで菅首相ということか。また1ヶ月半後にこういうゴタゴタを見せられると、日本人がみんなアホだと思われて迷惑なんだけど。 about 3 hours ago TwitBird iPhoneから

既に言っている政治家も少なくない。だから自民は野党だし創新党も盛り上がらない。ツイッターは本性を晒け出しやすい? RT @tsuneduka 「鳩山辞めろ」と絶叫していた人間の顔と名前をよく覚えておこう。同じ人間が「政権を投げ出すとは無責任だ」と言い出すかどうか監視しておこう。 about 3 hours ago TwitBird iPhoneから

犬猿の仲を超える。感動です!今の世界に大切なこと。百言よりも伝わります。 RT @hongai 雪の降る日、隣家の柴犬と野生の離れザルが身体を寄せ合って寒さを凌ぐのを見て自然に生きるものの過酷さと共利群生の源泉を感じました。 about 3 hours ago TwitBird iPhoneから

主だった閣僚の内で、環境大臣と農水大臣は代わって欲しい。ここに本当の意味での政策通が入らないと、日本の未来が危ない。 #kankyo #nogyo about 4 hours ago webから

setsumori 今回の鳩山退陣騒動では、メディアへの批判も同様に高まったのが特徴。ここは自民党時代と大きく違う。メディアがそれに気付いていないのがさらに問題。メディア御用達のジャーナリストたちも同罪。 about 5 hours ago movatwitterから あなたと6人がリツイート

かみさんと誕生日が一年と一日違い。寝ぼけてました。帰国は知りませんでした。感謝。RT @a2yuki 今は日本に帰国して東京で暮してみえます。それと24日生まれですね。 RT @nozacchi @kentakizawa #team_R40
about 5 hours ago TwitBird iPhoneから

携帯等が国民全体に広がったために待つということができなくなったのだろうか? 古人が盛んに言ってきたように、性急さは身を滅ぼしかねない。鳩山首相は、安倍・福田・麻生のお三方と異なり国民が自分たちで選んだ首相。ゆったりと構えて見つめる必要を強く感じる。果報は寝て待て。 about 10 hours ago webから

安倍・福田・麻生の三人に引き続いて、鳩山首相も短命だとすると、この日本は明らかに異常。それは政治家の問題ではなく、じっくり構えることができなくなっている国民の問題なのでは。Changeには痛みが伴う。もう少しゆったりと大きな視点で見つめる必要がある。 about 10 hours ago webから

おはようございます。朝早くから敬意を評します、胸中お察し申し上げます。宮崎県民のためにも身体はくれぐれも大切にしてください。 RT @higashitiji  おはようございます。今日も宮崎は雨模様で、殺処分・埋設の方が心配です。 about 10 hours ago webから

おお、それは! Robert Plantのハーモニカと、彼の詞が結構好きです。苫米地さんのZeppelin聴いてみたかった。 @DrTomabechi Led Zeppelin とか about 10 hours ago webから

ツイートは学生にとっても、要領よく文章をまとめる練習になる。iPadが教科書になれば、授業でTwitterも活用できる可能性大。ハッシュタグを上手に使えばかなり有望。ただし教師の質にも関わってくる。若い教師よりも、中堅以上の教師がネックかも。 #kyoiku about 10 hours ago webから

おはようございます。政局も苦しいかも知れませんが、高く跳ぶためには低く沈まねばなりません。いろいろ工夫してください。希望を持って見つめています。 @renho_sha おはようございます!トイプードルのルビーが、私の首の上で寝てて、あー、苦しかった…。 about 10 hours ago webから

何の演奏をされたのですか? @DrTomabechi 二次会終了。たっぷり演奏した。 約10時間前 webから

朝一は英語Newsをネットサーフィン。BBCはイスラエル空爆、CNNは中国の工場での自死とイスラエル空爆、NYTはイスラエル空爆、Wall Street JournalはBPの原油流出、CBSha原油流出。随分と日本と異なると実感。大きな問題の裏で何が起きているのかも大切。 約10時間前 webから

悪い日ではなく、気付きを与えてくれる日であったのでは?むしろ好日かと。 RT @seiji_ohsaka 昨日は、不思議な日でした。メガネを壊す。朝からテレビがつかない。夜には風呂の電球が切れる。何とも悪いことの重なった一日です。その上、首の痛みが治まらず早めに布団に入りました。 約10時間前 webから

個人ブログにツイッターの過去ログをまとめて載せてみた。多少が日付別にしたのだが・・・。 http://mantra.way-nifty.com/osho/ 約11時間前 webから

おはようございます。朝焼けの空を見て日本らしさを感じる。日本らしさ、日本独特のモノ?では、日本の中で、ガラパゴス化してしまったものは何があるのだろうか? マスコミ・出版?民放テレビ・新聞・言語・携帯・Mixi・音楽・政治・・・まだまだある!ガラパゴス化が悪いわけじゃないけど・・・ 約11時間前 webから

手元にハンドブックがあったので調べてみました。帝国暦485年です。この犯罪も哀しいですね。 RT @tanautsunet ラインハルトがローエングラム姓を称するようになったのは20歳、アスターテ会戦直前頃だったのでは? それにしても、精神異常を装って刑を 約15時間前 TwitBird iPhoneから

1963年7月24日6:13生。奈保子さんは今は豪州で子育て中。私のiPhoneには全集とピアノ曲集が入っています。 RT @nozacchi @kentakizawa @nozacchi @a2yuki 河合奈保子さんデビュー30周年の記念すべき日 #team_R40 約15時間前 TwitBird iPhoneから

周章ずに 今宵の空は 寝待月 周章ずにとは慌てずにと詠む。家宝は寝て待て。まさに今宵の月のように、ツキは臥して体力を蓄えて、待て。 ちなみにうちのお寺の山号は臥龍山(がりょうざん)。 #senryu
約15時間前 TwitBird iPhoneから

暗きヨを ツキは照らせど マナコ閉じ 下手な川柳です。ヨは夜と世の掛詞。ツキも運のツキと月の掛詞。旧暦19日の寝待月を観ながら感じたままに。現代社会も教育も、目を閉じすぎかな? #senryu #tsuki

|

« ツイッター発言集 2010 0601 | トップページ | ツイッター発言集 2010 0602B »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65354/48524732

この記事へのトラックバック一覧です: ツイッター発言集 2010 0602A:

« ツイッター発言集 2010 0601 | トップページ | ツイッター発言集 2010 0602B »