« ツイッター発言集 2010 0531 | トップページ | ツイッター発言集 2010 0602A »

2010年6月 2日 (水)

ツイッター発言集 2010 0601

18才と詐称したとか、確かローエングラムの姓を得た歳ですね。元帥へと昇進して行く時ですから、上昇志向。でも行為は笑い事でないですね! RT @tanautsunet この記事のタイトルだけ見て最初に抱いた感想……この人は「私は銀河帝国皇帝だ」とでも言いたかったのか?
about 4 hours ago TwitBird iPhoneから

@namatahara ツイートの田原さんの発言はテレビよりも人柄が出ていますね。わざと反対意見を相手にぶつけることはされないので、田原さんの思いがストレートに伝わってきます。とても中立で、理想主義でありながら、現実主義でもあるよつに思えます。
about 4 hours ago TwitBird iPhoneから namatahara宛

少なくとも今までの江川さんの発言は、納得ですよ。他とは違う。非常に中立。 RT @amneris84 幾重にも確認した事実、不十分ながら確認した事実、噂、推測、想像が、ごっちゃになって発信されるツイートが少なくない。特にジャーナリストの発信は、そのへんをよくよく分けて
about 4 hours ago TwitBird iPhoneから

Appleは、新たにテレビ戦略に出てくると思います。iPadは、その布石の役目も担っているように思えます。音学、出版社の次はテレビ局⁈ RT @inosenaoki iPadはテレビが映らないんだよね。ワンセグはできない。それがよいか悪いかはともかくテレビの
about 4 hours ago TwitBird iPhoneから

iPad等は使い方で、自分の学校以外の人と、他流試合さえ可能なのでは?ようは道具ではなく、それを使い指導する人が問題。 RT @namatahara 教育の基本はコミュニケーションだと思う。コミュニケーション能力を高めるのに電子教科書がプラスになるかどうかだ。この議論が大事。
about 4 hours ago TwitBird iPhoneから

師匠との勉強会では、検索をかなり利用させていただいている。おかげで今まで気づかなかったことが多数見えてきた。デジタル化を盲目的に良しとはしないが、せめて真言宗全書や続真言宗全書、全日本仏教全書、さらには法蔵館仏教学、望月仏教や織田仏教、密教大あたりの辞典はデジタル化して欲しい。
about 4 hours ago TwitBird iPhoneから

密教関連の書物のデジタル化が遅れている。貴重本ともったいぶっているが、誰も読まないまま、本そのものが悪くなる可能性も高い。また検索ができないので、先細りの可能性がある。目先の利益にとらわれて、将来に禍根を残す可能性さえ感じる。台湾あたりからの黒船が必要か?
about 5 hours ago TwitBird iPhoneから

カール・ヒルティの幸福論は、ドイツで原書を求めた。彼が若き日を過ごしたハイデルベルグにはなかった。ベンツの街シュトゥットガルトの書店の親父さんと話をし、後日彼が見つけて、数ヶ月後に日本に送ってくれた。Never Ending Storyにでてきそうな彼はもう居ない。#bookjp
about 5 hours ago TwitBird iPhoneから

僧侶である私は会計が苦手。しかし、あるボランティア団体の会計を引き受け、商業科に進んでいる教え子に教えてもらいながら、ようやく中間報告書を作る。凄いとは思うが、私の力量不足を自覚する。 何か良い会計ソフト、現金と預金程度の簡単なもの、があれば良いのだが。 #kaikei
about 5 hours ago TwitBird iPhoneから

iPhoneに三つのハンドボールのソフトを入れているが、iPadで使ってみたい。試合のベンチも様変わりする可能性大。 #handballjp
about 5 hours ago TwitBird iPhoneから

時間切れですが、やはりカール・ヒルティの「幸福論」。彼は敬虔なクリスチャンですが、彼の本のおかげで、密教僧になりました。 RT @kazuyo_k 人生を変えた本、相互紹介タイム、あと3分になりました。 #katsuma タグでぜひ、みなさんの推薦本、ごらんください。
about 5 hours ago TwitBird iPhoneから

taguchirandy 苫米地英人さんが「他人に洗脳されるくらいなら、自覚的に自己洗脳したほうがマシ」とおっしゃっていて、ほんとうにそうだと思うわけです。
about 15 hours ago webから
あなたと2人がリツイート

taguchirandy 人は関係ない。自分がどう生きるかしかない。誰も見ていてくれないし、誰も評価してもくれない。すねてやさぐれたいか、怒って人を殺すか、逃げるか、耐えるか、無視するか、反面教師とするか。不条理に向き合うとき、人はいつも個人で、一人で、孤独だけれど、どんな生き方も自分で選択できる。
about 16 hours ago webから
あなたと41人がリツイート

比例は、(旧?)悪党党と書きたいところですが、マスコミに踊らされず理想と現実視点が明確で、批判に終わらず創造的な党を最後まで探します。 候補者を見る限り、選挙区は白票。選挙には行きます。 RT @555hamako 今度の選挙で自分は何をしたいか?何をしよう思っているか?
about 16 hours ago TwitBird iPhoneから

ハンドボールの愛知県のインターハイ予選。下馬評を覆し、男女共に二番手だった、男子桜台、女子名経大市邨が優勝。試合は分からないものです。 #handballjp
about 19 hours ago TwitBird iPhoneから

首相は代理人。総裁はピントずれ。だから返事は無理でしょうね。でも、周りは見てますよ。 RT @amneris84 こない。でも、それでもいいの。せっかくツイッターやってるんだから、疑問に思っていることは、みんなもどんどんぶつけてみればいいと思う。その声が向こうに届くことが大事
about 20 hours ago TwitBird iPhoneから

|

« ツイッター発言集 2010 0531 | トップページ | ツイッター発言集 2010 0602A »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65354/48520064

この記事へのトラックバック一覧です: ツイッター発言集 2010 0601:

« ツイッター発言集 2010 0531 | トップページ | ツイッター発言集 2010 0602A »