« ツイッター発言集 2010 0511-0515 | トップページ | 新たな展開 »

2010年5月21日 (金)

ツイッター発言集 2010 0516-0520

私自身が兄妹なので、それを実感です! RT @tsutosh 兄のいる妹は、男性に幻想を抱かない。また、妹のいる兄も、女性に幻想を抱かない。長年の研究結果である。姉と弟については研究できていない。 11:56 PM May 18th TwitBird iPhoneから

@nishidahatsumi 有難うございます。案外、何も考えず、Tweetしている人は少なくないでしょうね。私も気をつけます。 と言っても、ご指摘の内容には、当てはまっていませんでしたが… 9:20 PM May 18th TwitBird iPhoneから nishidahatsumi宛

詳しく教えて下さい RT @nishidahatsumi ツイッターオフ会で話した静岡でフォロワーを増やしていた人があのままやっていたらアカウント止められると思うよと言ったの覚えてる?お話した人がアカウント停止になっちゃったね。 7:40 PM May 18th TwitBird iPhoneから

@higashitiji ここは踏ん張りどころです。知事の必死な姿は十分に伝わっていますよ。怒りも時には原動力です。知恵を集めて、良い方向に進むことを祈っています。 祖母が宮崎の、神様が大切な4分の1が宮崎人坊主より。 10:05 AM May 18th TwitBird iPhoneから higashitiji宛

@ufuagari 唯識のグループは瑜伽行派と呼ばれます。瑜伽の実践がなければなりません。瑜伽は密教のベース。本来の唯識は純粋学問ではなく、直接体験重視だと私は感じていますが、いかがですか? SATもありますから、仏教書も早く電子書籍化して欲しいものです。 10:01 AM May 18th TwitBird iPhoneから ufuagari宛

king_charisma twitterで使える絵文字どうぞ。 ♥✈☺♬☑♠☎☻♫☒♤☤☹♪♀✩✉☠✔♂★✇♺✖♨❦☁✌♛❁☪☂✏♝❀☭☃☛♞✿☮☼☚♘✾☯☾☝♖✽✝☄☟♟✺☥✂✍♕✵☉☇☈☡✠☊☋☌☍♁✇☢☣✣✡☞☜✜✛❥♈♉♊♋♌♍♎♏♐♑♒♓☬☫☨☧☦✁✃✄✎✐❂❉❆♅♇♆♙♟♔♕♖♗♘♚♛♜♝♞ 7:39 AM May 18th webから あなたと4人がリツイート

@ncc1701w TNGの話題が出ると嬉しくなります。データは、時に誰よりも人間性を魅せますね。人間より優れた面は多いのですが、自分を生み出したのは人間だからかもしれません。ヤー大尉が出るエピソードは、結構好きです。 今日から久しぶりにDVDを見てみます。 4:36 AM May 18th TwitBird iPhoneから ncc1701w宛

@TaizoSon 御返事いただけて恐縮です。 お二人は、希望の光だと思っています。守旧派による抵抗など、いろいろ障害はあるでしょうが、未来のためわよろしくお願いします。応援しています。 9:39 PM May 17th TwitBird iPhoneから

おはようございます。鳥たちが唄を歌い始めました。涼しくて気持ちの良い朝です。空も東の空がオレンジ色になり掛けています。 http://twitpic.com/1oobxq 12:25 PM May 17th TwitBird iPhoneから

@TaizoSon 孫兄弟への応援メッセージ。 経済の本来の意味は、国を治め、人民を救うこと。すなわち理想的な未来を創造すること。経済人の方々には、常に原点に立って行動をしていて欲しい。 11:38 AM May 17th TwitBird iPhoneから

匂いのようですね。確かに葬儀で使うお香は香りに問題なものが多いです。私は自前のお焼香を用いています。 RT @nishitama3 おしぼりをもらったことがありませんが、匂いが付いた手を拭いて下さいという意味なんですか?お香の匂いは大好きなので、考えたこともありませんでした。 8:38 AM May 17th TwitBird iPhoneから

坊主ですから当たり前ですが、わたしはお絞りを使ったことがないですよ。いもお断りしています。すでに、塗香や焼香等の匂いが染み付いていますから。薫習? RT @mumuhito 私はもらわないが、葬儀で焼香した後に当たり前のように配られるおしぼりに違和感を覚えて仕方がない。 7:31 AM May 17th TwitBird iPhoneから

1200年前も、頭剃って墨染の衣着ても、心は俗悪なる坊さんが多かったようですよ。だからこそ、中身を大切にせねばと自戒していますが… RT @mumuhito いやぁ、最近の坊さんは安いてんぷらうどんみたいだね!などとのたもうお方。。。してその心は・・・、衣が立派で中身が貧相! 6:18 AM May 17th TwitBird iPhoneから

薄い多宗教。なかなか良い表現ですね。何でも受けいれる多派の日本教ってことかもしれませんね。密教的? RT @hero911hiroshi 日本人の多くは、無宗教じゃない。スゲー薄い多宗教。実際、神に頼るからな… 6:14 AM May 17th TwitBird iPhoneから

今日の法話は、千の風になってを。中途半端な歌と。残された者の心は癒すもののなくなった者の冥福は祈っていない。詳しくは昔の私のブログを。 http://mantra.way-nifty.com/kokeji/2008/06/index.html
1:55 AM May 17th TwitBird iPhoneから

@hero911hiroshi ケンパは慣れるまで違和感がありますが、馴れれば手放せなくなります。スタビルは良い靴ですが、細身の足にはフィットしても、日本人には向かないと、靴屋さんの友人に言われました。ケンパはドイツ職人の匂いのする靴だそうですよ。 1:44 AM May 17th TwitBird iPhoneから hero911hiroshi宛

御葬式後の骨揚げ。最近、初七日をその日のうちに行いがち。できれば、省略は考え直してもらいたいもの。 それと最近、写真を真ん中にして、位牌を脇におく例が増えているが、僧侶にはそうしたことを止めてもらいたい。位牌が故人の依代であるからだ。いろいろ考えさせられた葬儀であった。 1:38 AM May 17th TwitBird iPhoneから

@aoisosai うちのお寺もかなり自由ですよ。遺族の別れの言葉を入れたり、遺族に負担がないように僧侶も独りにしたり、戒名の授与書や戒名の意味をお伝えしたり、いろいろ工夫しています。ただしおっしゃる通り自由には責任が伴うので、根本だけは大切にしたいですね。 9:30 PM May 16th TwitBird iPhoneから aoisosai宛

@chabin1204 文化の違いというよりは、葬儀がたんなる形式的な儀礼になってしまって、故人に対する敬意が抜けてしまったように思います。 9:26 PM May 16th TwitBird iPhoneから chabin1204宛

@622rick お魚が入っていたんです。もうびっくりです。 9:04 PM May 16th TwitBird iPhoneから 622rick宛

@aoisosai よく見ていただくと分かりますが、お魚など動物性のものが多く入っていました。せめて、葬儀前後は精進にして欲しいと私は感じますがいかがでしょうか? 9:04 PM May 16th TwitBird iPhoneから aoisosai宛

今から告別式。待機中。 お弁当が出たが、その中身に疑問⁉ 写真を見て判断して欲しい。葬儀屋には厳しく言っておいたが何も言わない僧侶も考えものだ。せめて葬儀が終わったあとなら… http://twitpic.com/1oi0uv
7:39 PM May 16th TwitBird iPhoneから

@inosenaoki 仙谷大臣の懐刀の秘書は、新人議員のバックアップのために他に移られて居ます。秘書官を含め慣れていない方が現在の秘書なので、改めて申し込まれた方が良いと思います。 水はまさに国家戦略。ここは自治体と共に一考が必要ですね。 9:31 AM May 16th TwitBird iPhoneから inosenaoki宛

@my_karaage ハイカットじゃなくてミドルカットでした。すみません。 ケンバにするまではアシックスのスカイハンドの旧型のハイカットを履いてあましたから… ケンバは好き嫌いがありますのでご注意くださいね。 5:54 AM May 16th TwitBird iPhoneから my_karaage宛

@shunsukeazuma 一緒に来られたなら大歓迎ですよ。お待ちしています。 5:50 AM May 16th TwitBird iPhoneから shunsukeazuma宛

|

« ツイッター発言集 2010 0511-0515 | トップページ | 新たな展開 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65354/48520033

この記事へのトラックバック一覧です: ツイッター発言集 2010 0516-0520:

« ツイッター発言集 2010 0511-0515 | トップページ | 新たな展開 »