« 七夕?祈った人は残念でした もう少しお待ちください。 | トップページ | 夜中に面白い出会い »

2009年7月 8日 (水)

お天道様に笑われる

久しぶりに太陽が顔を覗かせた。
お、これは・・・車を久々に洗える。
で突然あるものが映像に浮かんだ。
10年ほど前に購入していたスチームクリーナー。
しかし、見つからず・・・こういうときに限って・・・
するとまぁ実に単純なところに置いてあった。
というよりも倉庫で放置されていたcoldsweats01

すぐさま準備に取り掛かる。
あれぇ?
スチームが出てこない・・・
調べようと蓋を開けると
蓋が飛んで大量の湯気発生。
腕に少しかかるがそこまで高温でなかったので一安心。
どうも水を入れすぎていて
上手く圧力がかからなかったようだ。

しばらくしてやり直し。
よっし!これで上手く扱える・・・。
右サイドの扉を二枚洗ったところで
頭に水???
スチームにしては冷たい。
にわかに曇りだして雨が降り始める。
すると豪雨。

それを見ていたかみさんが
「住職が車を洗うから雨が降ってきた」
と大笑い。

慣れんことをするとお天道様までもが
涙を出して笑ってくれる。

諦めて部屋に戻ると雨は止んだ。

アハハ

まぁスチームクリーナが復帰したことでヨシとしよう。

明日はこの続きを・・・・と思ったが、
お天道様は明日は思い切り汗を流しているそうだ。

このスチームクリーナー、
出番はもう少し後になりそうだ(o^-^o)

|

« 七夕?祈った人は残念でした もう少しお待ちください。 | トップページ | 夜中に面白い出会い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65354/45569883

この記事へのトラックバック一覧です: お天道様に笑われる:

« 七夕?祈った人は残念でした もう少しお待ちください。 | トップページ | 夜中に面白い出会い »