« 寝る | トップページ | ハンドボーズ日誌200900407 »

2009年4月 6日 (月)

ハンドボーズ日誌20090406

昨日は休み。
きょうは40mのオールコート。
長良高校の生徒が一人参加した。
内容は速攻を意識した練習が多かった。
フットワークはそのために少し軽めの走り。
それでも平均以上に走った。
40mの往復を五本と200mを二本
心配機能を維持する練習は欠かさなかった。

まずは個人技。
シュートカット・パスカット・単純なフェイント・パスフェイントなど
もっとも基本的亜パターン練習を行い
それを応用させる。

シュートは速攻式のものを繰り返す。
最後はオールコートで試合形式を行い
2:2 3:3 4:4 5:5
を徐々に人を増やす形式で休みなしでやり続けた。

最後は全く時間がなくなり
フットワークができなかったのが残念だ。

それでも気合がかなり入ってきたように思う。
勝ちたいという意欲はまだ物足りなさを感じるが
少しでも向上しようという意識はある。
勝ちたいという気持ちが合格点に達するにはあと少し。
ここは私の工夫が必要かも知れない。

それでも金曜日土曜日のIさんのおかげで
彼女達は生まれ変わったように感じる。
最後の一ヶ月。
泣いても笑っても三年には最後の一ヶ月。
悔いのないように
勝つチームを作り上げ
三年が気持ちよく引退できるように仕向けたい。

|

« 寝る | トップページ | ハンドボーズ日誌200900407 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65354/44601263

この記事へのトラックバック一覧です: ハンドボーズ日誌20090406:

« 寝る | トップページ | ハンドボーズ日誌200900407 »