« ハンドボーズ日誌200900411 練習試合 | トップページ | ハンドボーズ日誌200900417 »

2009年4月16日 (木)

ハンドボーズ日誌200900416 器

最近、日誌を書いていない。
理由はいろいろある。

さて、きょうは三年生には
ディフェンス練習をしっかりとこなしてもらった。
今まであまり試すことのなかった
攻撃的なディフェンスを試した。
最初の基礎練習では
なかなか上手くできなかったが
徐々にこつを掴み、予想以上に上手くこなした。
そして最後には6対6で
このディフェンスを試した。
実に上手く行く。
今日の相手は二年一年チームだが
それなりに良い動きをしていたので
それにも関わらず
あのディフェンスなら合格だ。
セットでなかあか想うように点数が取れないのならば
逆転の発想で
ディフェンスを思い切り攻撃的にする必要を感じた。
今までのシステムを崩すことなく
それを発展させていった彼女たちの思いに
正直嬉しく想った。
それとようやく技術を受けるだけの器が出来できたのかもしれない。
最近、教えたことを
かなりの早さでマスターして行っている。
入れる器ができた証拠。
残り一ヶ月、私も最善を尽くすつもりだ。

|

« ハンドボーズ日誌200900411 練習試合 | トップページ | ハンドボーズ日誌200900417 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65354/44692558

この記事へのトラックバック一覧です: ハンドボーズ日誌200900416 器:

« ハンドボーズ日誌200900411 練習試合 | トップページ | ハンドボーズ日誌200900417 »