« ハンドボーズ日誌20090313 | トップページ | 諸尊に感謝 引き寄せの法則 »

2009年3月14日 (土)

ハンドボーズ日誌20090314

二時間しか体育館が取れなかったために
練習前にアップをするように伝えておいた。
しかしそのアップをする場所もほとんどとれず
アップが練習時間にくいこんでしまい
思うような練習内容にならなかった。
悔しい。

フットワークに時間をとられ
技術にまで行かない。
それでもキャロットの方々が来て下さり
ディフェンス練習の際のマンネリ化を指摘いただき
これによって大きく彼女たちが飛躍する予感を得る。
そして最後は6対6によって確認を取る。
連係プレーはかなり良くなっている。
特に速い動きの攻めに対しても
よくついていったディフェンスは特筆もの。
それと攻めのパターンが大分固まってきた。
私にも迷いがあったが
その迷いも払拭された。
これならいける!

残すはディフェンスからのパスカット練習。
前に早く出るスピード。
ここをもっとタイミングよく出させたい。
もう一度確認の練習をさせてみたいと思う。

それとパスミスキャッチミスの原因が特定できた。
速いパスが原因なのではなく
次のプレーに移るときの集中力不足が
最大の問題であることが見えてきた。
ここはもう少し工夫が必要だ。
テンタイムズパスゲームを
もう少し工夫して行なっていければと思う。

今日は練習メニューとしては中途半端であり
それは私の反省点であったが
得た収穫はかなり高いものであった。

新たにNさんも着てくださった。
彼の声出しとテンションの高さは学ばされるものがある。
他の三人の方々にも深く感謝したい。

|

« ハンドボーズ日誌20090313 | トップページ | 諸尊に感謝 引き寄せの法則 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65354/44349701

この記事へのトラックバック一覧です: ハンドボーズ日誌20090314:

« ハンドボーズ日誌20090313 | トップページ | 諸尊に感謝 引き寄せの法則 »