« ハンドボーズ日誌200900210 | トップページ | 高野山 祖典輪読会 『三摩耶戒序』 2009年2月 »

2009年2月11日 (水)

200900211 走る走る走る

今日は四時間の練習日程。
しかも大人の方々が実にたくさんお手伝いいただけた。
彼女達は本当に恵まれている。
今日は来られなかったが
この路線を強いてくださったUさんにも深く感謝。

今日の特筆は中学生。
たった一人自主練習で参加。
おそらく中学校では体験したことのないような
フットワークを繰り返したので
明日は足が痛むだろう。
それでもあの練習量に耐え
さらにはすばらしいフェイントを切り
思わず皆で唸ってしまった。
今まさに上手くなりつつあることを見せ付けられた。

練習は今日はフットワークを入念に行なう。
ただし怪我人のこともありジャンプ系は少なくし
ランニング系を増やす。
しかもいつもより量を増やす。
その後もフットワークを中心にしたメニュー。
シュートもランニング系のものを多くした。

攻撃のきっかけをもひとつ身につけつつあるし
なかなかyぴ練習が今日はできたと思う。
こうした四時間練習がたまにあると
彼女たちも大きく成長していくだろう。

四時間練習であるにもかかわらず
ほとんど休憩なしのびっちりした内容だった。
今日の練習で数段レヴェルアップができたと思う。

ただ疲れていたこともあり
ディフェンスがかなりおろそかになっていた気がする。
金曜日はパスとディフェンス中心の練習にしたい。
パスカットの方法論を具体的に教える予定。

|

« ハンドボーズ日誌200900210 | トップページ | 高野山 祖典輪読会 『三摩耶戒序』 2009年2月 »

コメント

 強化練習お疲れ様でした。
やや遅れての参加でしたが全員の呼吸と顔色で厳しいものであることがみてとれました。
 その分終盤ではボールコントロールと6-6のDFフットワークに乱れがありましたが、みんなは気ずいてくれたのかな?
こちらが体であたるDFをしていた事に。
当初は危なっかしくて極力接触を控えてましたが今回はそんな遠慮が必要ありませんでした。
フィジカル、鍛わってるんじゃないですか(^0^)

積み重ねた力がいよいよ顔を出してきたようですね。声と元気もありました。
今が伸びる時期ですよ。
専属コーチの意図をよく理解してさまざまなシステム部分についても歩を進めましょう!!

 

投稿: from H | 2009年2月12日 (木) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65354/44032349

この記事へのトラックバック一覧です: 200900211 走る走る走る:

« ハンドボーズ日誌200900210 | トップページ | 高野山 祖典輪読会 『三摩耶戒序』 2009年2月 »