« ハンドボーズ日誌200900128 | トップページ | ハンドボーズ日誌200900130ストレッチの見直しを図る »

2009年1月29日 (木)

ハンドボーズ日誌200900129コアトレーニング

今日はコアトレーニング中心。
ストレッチと筋力トレーニングを組み合わせたもの。
普段伸ばしていない部分や
動かしていない部分
逆に普段強い付加を与えすぎている部分など
そうした場所を緩めたり締めたりして
総合バランス力のアップを目指した。
一時間二十分の間
そうしたトレーニングを繰り返す。
今日一日で目覚しい結果は出ないだろうが
一週間に一度はこうした訓練を行なうことで
特に女性の筋力バランスは整っていくものと思う。
それが三ヵ月後にははっきりするだろう。
明日の段階で
どの部位が痛むかで
また練習方法は変更して行こうと思う。

その後、パス練習を軽く行い
センターと左45度の状況判断シュートを行い
左サイド・左45度・ポストの3:3を行なう。
嬉しかったのは
自分たちで練習メンバーを決めていったこと。
今まで指示待ちであったブロイラーが
みずからの力で餌を取りに行く野生種に
変貌してきた。
こうしたポジションチェンジを
試合中に行なえれば
彼女達は数段高みに上っていくであろう。

意識が徐々に高みに上りつつある。
もう数歩、前進させたい。

|

« ハンドボーズ日誌200900128 | トップページ | ハンドボーズ日誌200900130ストレッチの見直しを図る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65354/43897437

この記事へのトラックバック一覧です: ハンドボーズ日誌200900129コアトレーニング:

« ハンドボーズ日誌200900128 | トップページ | ハンドボーズ日誌200900130ストレッチの見直しを図る »