« ハンドボーズ日誌200900122 | トップページ | ビデオ »

2009年1月23日 (金)

ハンドボーズ日誌200900124

ここのところフットワークを多用したので
今日はほとんど行なわず。
ダイナミックストレッチの後に
パス練習。
しかもそれは普通のパスではなく
腰を使わず腕だけで投げる練習。
そうすることで、地肩が強くなる。
たった方膝をつくだけでこれだけ変わるとは
面白い結果だった。
その後、ランパスをいつもより少なめに行なう。
その後に二人一組でのシュート練習。
単純にシュートを撃つのではなく
ペアでいろいろ試していった。
そして20分試合を二本。
いろいろと試そうとして
できたことできなかったことがあったが
明るい兆しが見えてきた。
これならば何とかなりそうだ。

さて昨日からいろいろな出来事が起きていて
チーム内もかなり動揺した。
練習後のミーティングもかなり紛糾。
どうなるかは分からないが
おそらく新生チームになって
初めてのこれだけのトラブルかも知れない。
これを皆の力で乗り切って行きたいものだ。

|

« ハンドボーズ日誌200900122 | トップページ | ビデオ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65354/43836245

この記事へのトラックバック一覧です: ハンドボーズ日誌200900124:

« ハンドボーズ日誌200900122 | トップページ | ビデオ »