« ハンドボーズ日誌200801206 各務原レディース大会 高校対中学校 | トップページ | 高野山へ行く 雪が・・・・ »

2008年12月 7日 (日)

ハンドボーズ日誌200801207 岐阜北との練習試合

岐阜北高校との練習試合。
昨日の大会では実力を出せなかった高校生たち。
今日も最初の二試合は
シュートミスの連発で同点になってしまった。
特に二試合目は一時期5対2とリードされる。
しかしここからはが強くなってきた。
きっちりと点差を縮め
最後は同点においついて終了。

レギュラーチームは
5:5
7:7
6:1
の一勝に分け
Bチームは
8:1
一勝

内容的にはディフェンスの時間が長く
オフェンスの時間がほとんどなかったので
かなり良い内容だったように思う。

ディフェンス面はあるラインを超えたようだ。
ここからはオフェンス面を鍛えていかねばならない。

来週は速攻からの得点力のアップと
パス回しの速さと正確さを中心に
練習を重ねたい。

半年前から比べると随分と強くなった。
この地域では県岐・長良・市岐に続く第四位の位置であることも判明。
さてさて県大会までに
どこまでブラッシュアップができるのか
楽しみで仕方がない。

やはりうちはBチームの力が強いことが
チームの強み。
それがAチームの底上げとなっているようだ。

|

« ハンドボーズ日誌200801206 各務原レディース大会 高校対中学校 | トップページ | 高野山へ行く 雪が・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65354/43366727

この記事へのトラックバック一覧です: ハンドボーズ日誌200801207 岐阜北との練習試合:

« ハンドボーズ日誌200801206 各務原レディース大会 高校対中学校 | トップページ | 高野山へ行く 雪が・・・・ »