« ハンドボーズ日誌200801203 | トップページ | ハンドボーズ日誌200801205 »

2008年12月 4日 (木)

ハンドボーズ日誌200801204

昨日は四時間の練習で
とても充実したディフェンス練習を繰り返した。
その中でも速攻へ繋がるディフェンスを意識させた。

今日は半面しか使えないので
やはりオフェンスではなくディフェンス練習に時間を割いた。

最初に基本となるアタックの練習をさせ
その後にディフェンス練習。
徐々にレヴェルアップしたディフェンスができるようになってきている。
今まで自分のポジションに拘っていたのが
声を出すことによって
大きくチャン住できることが見えてきたようだ。
特に最後のディフェンスは
思わず私たち大人が,
「それだ!」
と叫んでしまうほど良いディフェンスだった。

明日は雨模様でどこも使えそうにない。
そこで市総体の.ランニングコースで走って
ストレッチを入念に行い
ミーティングをしようと想っている。

まだまだ私の思いが具現したとは言いがたいが
徐々に形にはなってきている。
彼女たちの熱き思いが
コートに実現できるように私はバックアップしていきたい。

コーチ陣が揃ってきた。
これも嬉しいばかりだ。

|

« ハンドボーズ日誌200801203 | トップページ | ハンドボーズ日誌200801205 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65354/43327241

この記事へのトラックバック一覧です: ハンドボーズ日誌200801204:

« ハンドボーズ日誌200801203 | トップページ | ハンドボーズ日誌200801205 »