« ハンドボーズ日誌200801128 | トップページ | ハンドボーズ日誌200801130 »

2008年11月29日 (土)

ハンドボーズ日誌200801129

練習再開後二日目。
今日は昨日と異なるフットワークと筋トレを行なった。
おそらく明日の練習で
彼女たちの体力は戻ると思う。

今日のメニューは
練習前に各自でジョギング2kmと静的ストレッチをしてもらう。
その後、市総体のコート準備を行い
ダイナミックストレッチ、フットワークを繰り返す。
今日のフットワークでは、バランス感覚のための練習と
筋トレを兼ねたものも取り入れた。

ランパス練習も昨日よりは回数を多くこなし
ボール二慣れてもらうことを優先させた。
細かいことを言えば、オーバーゴールラインまで
しっかりと走ってもらいたかったのだが
今日は、そのあたりは大目に見た。

ランパス後、シュート練習。
GKの準備が整わないので
私がGKを行なうものの体力が伴わなかった。(^^;

シュート練習の後は速攻練習。
何度も何度も繰り返して行なった。
特にDFを入れての練習なので
パスを大切にしてもらったのだが
それに関しては結構良かったように思う。

明日はサブアリーナでディフェンス練習を繰り返し
夜の練習はディフェンスから速攻への
切り替えしを中心に行ないたい。

|

« ハンドボーズ日誌200801128 | トップページ | ハンドボーズ日誌200801130 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65354/43266164

この記事へのトラックバック一覧です: ハンドボーズ日誌200801129:

« ハンドボーズ日誌200801128 | トップページ | ハンドボーズ日誌200801130 »