« ハンドボーズ日誌200801108 | トップページ | ハンドボーズ日誌200801110 »

2008年11月 9日 (日)

ハンドボーズ日誌200801109

昼間は晴れたらグランドの予定であったが
昨日の雨模様で使用不能。
結果的に市総体の夜の練習のみとなる。
練習開始前に
ランニングとストレッチは各個人で行なうことが
当たり前となったおかげで時間の短縮が図れる。

今日はUさんとFさんのお二人に来ていただいた。

パスワークが随分と変化してきた。
ランパスが非常に綺麗になってきたと思う。
3m、6m、9m、15mを五往復ずつ繰り返しての練習。
コートの外に出たら元に戻るプレーを繰り返した。
随分とパスミスキャッチミスは減ったように思う。
この練習は今週も繰り返して行ないたい。
このぱすキャッチの練習が
思うようになれば守って速攻の五割は完成したことになる。

途中でセンタープレーヤーによる速攻練習も入れる。
これは普段はあまり行なわないのだが
二人のセンタープレーヤーの調子を見て
この練習を入れてみた。
二人には伝えていないのだが
これでまた大きな武器を得た。
1.5次速攻が使える。

6対6で、対岐山用の練習を行なう。
DFに岐山を仮想にしてもらったのだが
DFが欲求不満?になったようだ。
基本的には対策はこれでよいだろう。
そして何よりもFさんとUさんの指摘で
バックステップをバックプレーヤーが覚えてくれた。
まだ未完成だが
この一週間で出来上がると思う。
これができれば、攻撃の厚みと対速攻のディフェンスの厚みが増す。

夜はパパーズにいくも
練習ができずに帰ることに。
まぁこういう日もあるだろう。
私の調整ミス。
明日、選手たちに謝ろうと思う。

|

« ハンドボーズ日誌200801108 | トップページ | ハンドボーズ日誌200801110 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65354/43069496

この記事へのトラックバック一覧です: ハンドボーズ日誌200801109:

« ハンドボーズ日誌200801108 | トップページ | ハンドボーズ日誌200801110 »