« 結婚記念日 多賀へ | トップページ | ハンドボーズ日誌200801109 »

2008年11月 8日 (土)

ハンドボーズ日誌200801108

本来はグランド練習のはずであった。
天気の加減もあり、市総体のサブアリーナを借りておいた。
やはり雨模様でグランドは使用不能。
サブアリーナでの練習。
ところが、小学校のバドミントン大会があり
駐車場がない。
荷物を受け渡した後
近くの駅の有料駐車場に止めに行く。

サブアリーナなのでハンドボールは使えない。
スポンジボールを使っての練習に切り替える。
一人対応のランパスを繰り返す。
これで運動量は確保できたと思う。
その後にフットワークを繰り返し
6対6のディフェンス練習を行なう。

サブアリーナなので
紐を使って6mと9mラインを引いた。

初めての組み合わせでのディフェンスなので
戸惑うことがまだ多い。
それでも試合に必要な練習を確保したいので
意味のあるポジショニングを考える。

Uさんが今日も来てくださった。
ディフェンスの職人だけあって
ディフェンスに関しては彼に任せておいて
全体の流れを見つめ
個々に気をつける役に私は徹した。

残すところ一週間。
油断はできないが
きっちり役目をこなせばよい試合ができると思う。
モチベーションを徐々に上げて行きたい。

|

« 結婚記念日 多賀へ | トップページ | ハンドボーズ日誌200801109 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65354/43069412

この記事へのトラックバック一覧です: ハンドボーズ日誌200801108:

« 結婚記念日 多賀へ | トップページ | ハンドボーズ日誌200801109 »