« ハンドボーズ日誌200801013 加納高校で練習試合 | トップページ | ハンドボーズ日誌200801015 感謝 »

2008年10月14日 (火)

ハンドボーズ日誌200801014

今日から高校生は四日連続で市総体。
今日は半面のみだったが
昨日の試合の反省点をチェックする。
最初にアジリティダッシュ
そしてアタックディフェンスのために必要な
たてのフットワーク。
疲れてもすぐに回復する能力はかなり得たように思う。
これならば一日に三試合くらいはできそうだ。

キャロットのHさんが来て下さった。
彼に細かい点をお任せし
いろいろ指導していただいた。
パス一つからシュート、動きに至るまで
一人ひとりを講評していただいたのは大きい。
一人ひとりを大切にしてくださった姿に
心から感謝したい。

体調不良があり、また身内の不幸があり
二人ほど欠席していたのは残念だが
それはチームワークという持ち味で乗り越えられそうだ。

それと何より嬉しいのは
私の理想とするディフェンスに徐々に近づいていること。
体力がついてきてくれたおかげで
身についていく速度がビックリするほど速い。
まずはディフェンス面は安心できるように思う。
ただし精神面で折れないようには注意したい。

これからの三日間に武器を与えなければならない。
既に構想済だが
明日はその武器を与える。
今までの練習を思い出せば
この武器はとても役立つはずだ。
明日は、ディフェンス練習と同じように
オフェンスの武器を磨く予定。

|

« ハンドボーズ日誌200801013 加納高校で練習試合 | トップページ | ハンドボーズ日誌200801015 感謝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65354/42790056

この記事へのトラックバック一覧です: ハンドボーズ日誌200801014:

« ハンドボーズ日誌200801013 加納高校で練習試合 | トップページ | ハンドボーズ日誌200801015 感謝 »